[Edit]



[Edit]

金銀卵ドスランポスと糞鳥共闘クエでSR上げ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。頑張って早起きして掃除やら済ませてから、午前中から今日はお出掛けしてました。秋物の洋服を買って来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前から行く予定にしてたんですよね。結構買ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


結局午後までずれ込んでしまって、結局モンハンにイン出来たのは16時前後でした。久し振りのお買い物だったので、めちゃんこ物色しちゃいましたねぇ。。予定よりプレイ時間は減りましたけど、昨日から頑張っている2番目に取得した秘伝書、笛のSR上げを昨日の深夜から頑張っています。


短時間でSRを31まで上げる必要があるわけですけど、実は私なりに計画がありました。まずはSR11まで上げるクエに選んだのは団員さんの話されてた情報等を基にして選んだクエです。





金銀ドスラン




金銀卵とドスランポッポです( ̄ー☆キラリーン




このクエは今週の目玉クエでもあります。条件もありHRが2~11までなんですよね。しかしながら1回のクエでSRPが300貰えますし、クエ自体も凄く簡単です。素材も美味しいので私はこのクエでSR11まで目指す事に少し前から決めていました。


複数の団員さん達がこのクエについて話されていたのと、よく団チャ等でアドバイスしてくれるクール副団長が話されてたのが決め手ですかね。昨日も日記が終わってからと今日も夕方から随分連戦しました。お陰様でSR11までは何の問題も無く上げる事が出来ました。


本当は今日まで地道に集めていたカジキマグロを使ってSRを11まで上げる予定でしたけど、お陰様でまだ250匹近くカジキは残った状態です。いつかは太公望がメインとセカンド分以外にも出来そうな予感です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そしてSR11から連戦予定のクエは共闘クエです。丁度今週もエクストラで配信中ですね。



共闘糞鳥




砂漠の共闘ヒプノックです( ̄□ ̄;)ギョッ



皆さんから随分嫌われている糞鳥ことヒプノックです。こいつは私も前回の韋駄天で嫌いになりました。しかしながら短期間でSRを上げるためには、このクエはかなり有効なクエだと思います。


まずはクエスタートしてエリア1に移動、ドスガレをサクッと捕獲します。こいつは弱ると必死で逃げようと試みます。なので麻痺剣でがっつり拘束します。ドスガレ如きがこの私から逃げるなんて不可能です(* ̄ー ̄*)ふふん!!



捕獲したらモドリ玉でキャンプに戻りヒプがいるエリア5に移動します。糞ヒプは眠っているので移動しません。旋律を吹き直したり麻痺剣を装着したり、シビレ罠を調合して捕獲の準備をします。ドスガレに麻痺剣で1回麻痺させていても、残りの麻痺剣でヒプを最低2回は麻痺させる事が出来ます。



その後は閃光と麻痺剣で拘束しつつサクッと捕獲します。このクエはメインとセカンド分合わせて1700SRPも貰えます。もしかしたらメインのみで回した方がSR上げは早いのかもしれないですね。井戸から降りてすぐに対面出来ますからね。実際はどうなんですかねぇ。


夕方からいつもの離席で数時間抜けてました。休憩しつつこんな武器も強化しました。




Highslide JS

ネコハンマーの強化終了です。





ネコ毛の紅玉が無くて強化出来なかったハンマーを強化しました。ネコ毛の紅玉は祭Pで交換ですね。見た目も良い感じで、現在のロビー装備です。コレクションも増えた事だし、離席から戻ってからも頑張って砂漠の共闘クエをSR笛で連戦しました。



この共闘クエなんですけど、かなりガレオスがウザいですね。執拗に狙ってきます。。かといってスルー出来る相手でもないですしねぇ。SR上げには便利ですけど、それ相応のストレスもありますね。金銀卵ドスランポスよりは少しめんどくさいです( ´ー`)フゥー...



かなり連戦してSR20位まで一気に上げる事が出来ました。どうやらプレミア課金する予定にしていた連休までには、SR31まで上がりそうな気がします。そういえば先ほど団員さん達に聞いたんですけど、秘伝書は1回取得したら変えれないと思っていたので、双剣に変えるには笛のSRを200にしないと無理なんだと思ってました。


実は簡単に変えれるんですね。少し恥かしかったです。個人的にはSRを200以上になってる秘伝書同士だけは変えたり出来るんだと思ってました。新しい秘伝書が手に入らないだけだったんですね。公式サイトは読んでるんですけどねぇ。。読解力の無さに泣けてきます・・・orz


そして少し共闘クエも飽きてきたので、団員の皆さんに剛パリアの嘔吐物を採取するクエに連れて行ってもらいました。何か不具合らしいんですけど、剥ぎ取り1%のみのHC素材がパリアの嘔吐物で手に入るらしいです。


正直少し話は聞いてましたけど、連休までに必死でSRを31にしないといけないので余裕がありませんでした。どうやら今度のメンテナンスで修正されるみたいですけどね。確かに剥ぎ取りのみになるときついですよねぇ。


小部屋様で先ほど調べてみたら、HCパリアの素材は呑竜の穿牙という素材が上位パリアで手に入るみたいです。まあ上位なら簡単に討伐出来るでしょう。問題は剛種でしょうねぇ。呑竜の凄ビレという素材が剛種パリアの素材みたいです。どうやら下位は無いみたいですねぇ。もしかしてパリアは下位クエないんだったっけ?



この2種類のHC素材がパリアの嘔吐物から出てるという事で、皆さん頑張ってるみたいです。上位の呑竜の穿牙はランスのHC武器しか今の所使い道は無いみたいですけど、剛種の呑竜の凄ビレは剛パリの剛武器の強化にそれぞれ1個ずつ必要みたいです。ハンマーと弓ですね。武器をコレクションしてる私としては欲しいですねぇ。

それに今後必要になる時も来るかもしれないですしね。明日までみたいだしSR上げと平行しながらもう少し行きたいなぁと思います。先ほど数戦だけ御一緒したんですけど、死にまくってしまいました。この私とした事が、御一緒してくれた団員さんにご迷惑掛けちゃいました。


毎回思う事なんですけど、死なない人ってどのクエでも死ぬ回数が圧倒的に少ないんですよね。これは2年以上やってるから間違いないと思います。ちと舐めてましたねぇ、剛キモパリア。吸い込まれる攻撃とかトリッキーな攻撃も増えてました。前以上にキモくなりましたね。キモカワイイとか言う人も居ますけど、カワイイとかは微塵も思わないです。討伐した瞬間爆発すればいいのに。



さて、最後に今日ステータスのコメントを直しました。




Highslide JS

SRと本の色を入れてみました。半分も分からないというねww





このブログの紹介だけを載せてたんですけど、最近よくSRや本の色を載せてる人をよく拝見します。なので私もパクりました。SRは530位なんですけどそこまで細かくなくていいかなと。2個目の秘伝書の笛のSRは現在22まで上がりました。上がったら数字を変えれるので楽しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本の色は自分が分かるやつだけ載せました。魚竜や甲殻種、古龍種は分かりません。ただ剛種はかなり連戦したんですけど、青だったと思う。クシャとか。そうなると古龍種も青かなぁ。だとしたらなんでこんなに青が多いんだろう・・・



という事で今日の日記は終りです。明日から4日間また頑張ります。ちなみに今月はまともに遊べない日も多かったです。しかしながら来月からやっと遅番タイプの社員さんが異動して来ます。なので私も23時にインして日記して寝る\(^o^)/オワタという日は来月だけは少し減りそうです。

12月は参考にならないけどね。多分モンハン出来る時間は今までに無い位少ないと思う。今から考えるだけでゾッとします。去年みたいに皆が暴君や棘と眠で楽しく過ごしてる中で朝から晩まで仕事だな。マジで人生終わってると思う。そんな事はないんだろうけど、その時期だけはやはり思ってしまう・・・



という事で明日は少しだけ遅出なのでもう少し遊んで寝ます。キモパリアに行こうかな。



ではおやすみなさい(*´∇`*)



呑竜の凄ビレ出た。。個数はまた後日に。はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


