[Edit]



[Edit]

パローネコースで知ったCP調合の旨さ( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は連休2日目のお休みです。パローネコースに課金中です。13時頃にインはしましたけど、色々用事を片付けてて、クエに行き始めたのは19時をゆゆうで回っていました。。

夕方前に載せたミラトリオ日記にもありますけど、色集めも残り僅かで終りだったので、問題はないんですけどね。ただ折角の貴重なお休みでしたから、出来ればもう少しクエに行きたかったです。あくまで私生活優先になるので仕方の無い事ですけどね( ´ー`)フゥー...


さて、最近公式サイトを見てなかったのですが、少し前にこんなものを見付けました。



Highslide JS

ボックスで出来るのは嬉しいですね




要望対応状況の更新ですね。もしかしてこれが以前にギウラス神が言っていた宿題ってやつですかね?全部シーズン10からの実装になってるし。どうなんですかね?


どれも便利だとは思いますけど、個人的に嬉しいのは、小エクストラボックスでも、アイテムセットの登録/呼出ができるようにしてほしい。ってやつですかね。


つまりあれですよね?アイテムセット呼出は今までマイハウスか武具工房とキャラバンのテントみたいな所だけでしたけど、外にあるボックスでも出来るって事ですよね。エクストラ課金されてない方は不必要かもですけど、私にとっては嬉しい事かな。


ただそこまで嬉しいわけではないです。おぉ、それは良かったね^^程度です。別に無くても全然支障ないです。そんな事より分かってるのかな?アイテムセット数は4個とかじゃ全然足らないんですよねww


もう随分前から日記に載せてるし、恐らく多くの人が要望で送ってると思うけど、装備セットとアイテムセットの数をいい加減増やしてくださいwwていうかそれに関しての要望対応状況を載せなさいよww


アイテム倉庫の拡張の時もそうだったけど、汚いよ。こんな内容よりもって言ったら悪いけど、こんな事よりももっと要望行ってる筈、間違いなく。ちと現状だとこういう理由で無理です。。みたいな事を要望対応状況で載せないと、セットが増えるか増えないのか、シカトしてるのか頑張ってるのかすら分かんないでしょう。



技術的な問題か金銭的な問題なのか、素人の私にはわかんない事だけど、ボックスの時もそうだけどめんどくさい事はスルーする癖あるね、運営様。装備セットの20個、アイテムセットの4個が多いか少ないか、全員に聞かなくても明らかに分かる問題だよね。マジでお願いします。無駄にイベントとか増やす余裕をそっちに向けてもらえないですか^^^



( ´ー`)フゥー...



何か勢いで長くなっちゃいました。。では本題に戻ります(; ̄ー ̄川 アセアセ



先ほどのミラトリオ記事にも少し載せましたけど、皆さんはキャラバンでの調合屋の本日のCP調合というのがあるのをご存知ですか?私も実装された当初少し見た程度で、調合するにしてもキャラバンメダルってのとか諸々の素材が必要だし、そもそも欲しい素材が調合出来ないと思ってました。


しかしながら昨日ふと除いてみると、驚きの素材が調合出来たのです。



Highslide JS

キリンの蒼角美味過ぎるワロたw





何が調合出来るんだろうとふと覗いてみると、キリンの蒼角っていう素材が調合出来るみたいでした。しかも必要な素材が鋼龍の堅殻2個のみ。今までは鋼龍の堅殻なんて、1枠250個集ってましたから残りは売り払ってました。使い道は無いですし倉庫には限りがありますからね。


更に最近皆さんもこの素材は良く見掛けるかもしれないです。SR上げの序盤で使われるカジキマグロを集めるために、皆さんも冒険ネコをきれいな湖岸に飛ばしていませんか?その時にたまに手に入る素材も鋼龍の堅殻なのです。



上記のSSを見てもらえば分かると思いますけど、最近追加倉庫を整理した時に、250個以上ある原種素材も追加倉庫にしまいました。なので鋼龍の堅殻は250個以上所持していました。今後もSRの関係上、鋼龍の堅殻は集り続けると思いますので、思い切って2個だけ残してすべてCP調合でキリンの蒼角に変えてみました。


100万前後のCPは消費しましたけど、お陰様でキリンの蒼角を4個から146個まで増やす事が出来ました。何に使うの?wって笑われる方も多いかもですけど、集めれる素材は沢山集めたいというのが、私の中でのモンハンスタイルの一つでもあります。


キリンの蒼角は未だにキリンのクエでも低確率でしか手にする事が出来ません。事実私はキリンの蒼角が欲しくて随分とソロで上位キリンを連戦した覚えがあります。それでも出ない時は中々出ませんよ。キリン自体2回しか剥ぎ取りが出来ないというのも、集らない要因の一つと言えるかもです。




Highslide JS

こんなんで回復薬グレート集めるわけ無いよ・・・




ついでに使い道は不明ですけど、まだ所持してない素材だったのでラスタメダルっていう素材も10個ほど調合してゲットしました。あまり調合しなかったのはキャラバン銅鋼石を使うからです。



Highslide JS

強撃剣晶かぁ。よくわからん





そして今日インした時もチェックしました。特にめぼしい素材はありませんでしたけど、強撃剣晶という素材が調合出来るみたいだったので、250個分は調合しておきました。ラヴィはまだ数えるほどしか行ってないですけど、大巌竜の皮は追加倉庫にも250個ありますからね。


小部屋様で調べてみた所、進化武器に装填することで攻撃力を上げられる石。最大30個。とありました。進化武器に装填出来るみたいですねぇ。私の進化武器、双剣の実装はまだですか?



という事であまりにも本日のCP調合が旨い気がしたので、小部屋様で自分なりに他に旨い素材が無いか調べてみました。それにしても小部屋様は(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ


一通り見てみましたけど、殆ど旨みのあるCP調合はなさそうです。個人的に欲しいのは老山龍の紅玉が0なんで欲しいんですけど、CP調合素材が老山龍の角10個 + 老山龍の大爪10個 + キャラバンメダル10個とかなり厳しいです。特にメダル。。どうやって手に入るのかも分かりません。。


他には古龍種の靭尾や古龍種の尖角辺りがいいんですかね?私は両方250個超えてますから必要ないですし、暴君や剛種を連戦してる人なら要らないでしょう。他にも変種素材やセンショク草、古龍種の宝玉関係もありますけど、すべてのCP調合にキャラバンメダルが絡んできます。


キャラバンを結構やってる人ならいいかもですけど、そうじゃない人は無理があるしメダルを使う割には素材もたいした事無い気がします。事実私もこのCP調合リストに載っている殆どの素材を大量に所持しています。老山龍の紅玉は0だけどww



しかしながらそれでも旨みのあるCP調合素材を発見しました。



Highslide JS

錆びた龍翼が少ないかな。





その素材とはこの二つ、神龍木と錆びた龍翼です。神龍木は上位ヤマツで剥ぎ取りか、超低確率ですけど冒険ネコで手に入ります。私も1回だけネコでゲットした覚えがあります。随分昔にヤマツのハメみたいなのがあって、私はそれをかなり連戦しましたから100個以上所持しています。今もあるんでしょうけどね。


そしてCP調合は龍木4個で神龍木が1個ゲット出来ます。龍木とか今まで250個以上売ってると思います。今思えば惜しい事をしました。分かる訳もないけどww当然龍木も250個弱は所持してると思いますけど、キリンの蒼角と違って100個以上所持してますし、CP調合出来る日はランダムみたいなんで無理ですけどね。


そして錆びた龍翼ですが、この素材もクシャルダオラ【錆】通称錆クシャでしか手に入らない素材です。私も武器作成のために連戦した覚えがあります。ドスの頃からあるエクディシスという太刀が非常にカッコいいです。この太刀を作成するために錆びた龍翼が必要なわけです。


CP調合に必要な素材は獄炎の龍鱗が2個ですね。よく見掛けると思いますけど上位テオの素材ですね。これこそ250個所じゃなく売ったと思います。錆びた龍翼は6個と所持数が少ないので、マメに本日のCP調合を見て、見付けた時は少し調合したいと思います。


ただこの神龍木と錆びた龍翼ですけど、どちらも使用用途は殆どありません。ただCP調合でキャラバンメダル等も要らないし比較的簡単に調合出来るという事、どちらの素材の取得方法も多少めんどくさいという事を考えると、欲しい人はCP調合で手に入れたほうが遥かに楽だと思います。


聞くと事によると、CPなんてキャラバンやラヴィを殆どやらない私とかは無いですけど、ラヴィ連戦してる人とかはゆゆうでCPとかはカンストしてるらしいです。そういえばブログフレのラヴィハンターことアイルさんも、ミラトリオ連戦しました^^なんて記事は見た事ないしねw



そもそもCPカンストしてる人が、CP調合をよく知らない人なんて居ないと思いますけどね。まあ今回のパローネコース課金はこういう部分も知る事が出来たので、結果的には良かったかなぁと思ってます。



お陰様で今日で狩人珠の第7段階の色も全色満タンになりました。明日の深夜まで課金はありますけど、特にキャラバンをやる必要はない気がします。入魂も出来ないし、HCチケも出ないしね。こうしてみると明らかにパローネコース課金する人は少ないだろうなぁと思います。


という事で、今回で年内は何とかコースの課金は終りです。明日から連休すらないからね。1ヶ月間はまったり無い素材を集めたり、長期イベントやイベント関係を頑張ったり、開拓素材やHC素材を集めたりしたいと思います。



ではそろそろ寝ます。

おやすみなさい(*´∇`*)



今日は大掃除頑張りました( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


