[Edit]



[Edit]

イベントクエ三頭を斬る!(≧∇≦)bイエア!

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日は深夜まで地道にSRライトを頑張ってました。その途中経過の中で、仲良くしてる団員さんがHC剛テオに行くというので、所見にも関わらず連れて行ってもらいました。


強過ぎる凹んだ・・・



辛うじて撮れたSSはこれ1枚でした。。一切の余裕なし、死にまくりでした・・・orz


今まで色々強いなぁと驚いた事はありましたけど、今回のHC剛テオはダントツでしたね。剛ガロンとかラヴィより驚きました。SR600でも即死する攻撃ばっかりですね。すっかり実力を発揮してしまい最後はあと少しという所で華麗に3死目をゲットして失敗しました・・・


これを簡単にクリアしてる人達は普通に尊敬します。私は途中でPTから抜けさせてもらいました。killerloopはとても素敵な猟団なんですけど、よくクエに行く人は皆お上手なので、ああいう結果になると酷く申し訳ない気持ちになりますね。

特に今回は2名の方が最近入団された団員さんだったのでご迷惑をお掛けしました。ちと下位や上位で練習してからまた挑戦したいと思います。ギウラス神が言っていた通り、2、3ラスタで倒す人達は神ですね


その後はのんびりカジキとかを使ったり、共闘クエに行ったりしてSRライトを頑張ってました。



Highslide JS

3個目の秘伝書はライトにしました。




プレミア連戦したお陰で、難しい書物も青色以外が大分増えました。



Highslide JS

FX装備の剛翼と上翼がきついです・・・




今日の昼間に日記に載せたSRライト専用装備のために作成したFX防具なんですけど、強化がきついですねぇ。。ベルFXに続いて3個目のFX防具になります。両方1のままで強化はしてないんですけどね。エスピナFXの方は7まで強化するとスロ3になるんで出来れば強化したいんですけど、剛翼と上翼がきつ過ぎる><


けど地道に集めてたマグロを使ったり共闘クエ連戦でSR20まで上げる事が出来ました。貴重な剛翼を沢山使って作成した防具のためにも、頑張ってSRライトのランクを上げたいと思います。


そして今日はメンテだったので、少し頑張って掃除したりこたつを出して模様替えしたりしてました。昼間から頑張ったせいか午後は眠くなってしまいましたねぇ。イン出来たのは15時前後、公式サイトをチェックしてみると、また新たなイベントクエが配信されてました( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

またイベントクエですか。そうですか・・・




~ハンターズギルド~

数年前のことです。
機械鋸の技術を応用した、画期的な大剣の製作が進められていました。
ところが、あと一歩というところまできて、その試作品が奪われ、
ばらばらにされて、大切な部品が売り飛ばされてしまったのです。

それ以来、私たちは調査に調査を続けました。
そして、ついに失われた部品のありかが判明したのです!
調査員の報告によると、3頭の大型モンスターや大量の小型モンスターたちを
討伐しない限り、部品を取り戻すことができない状況のようです。

ハンターさん、これは大義ある仕事です!
義憤をもってモンスターを斬り捨て、3種類の部品を取り戻してください!
技術者の夢が詰まった幻の機械大鋸、今こそ完成の時です!





今こそ完成の時ですψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ






分かりました。もう理由はどうでもいいんですけど素敵ハンターとしてイベントクエは頑張ります。




Highslide JS

3種類だとぉ( ´ー`)フゥー...





まさかのクエ3種類ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!





いいでしょう。私の力を見せ付けてやるぜぇ。何としてもセカンド分まで全部集めてやるぜぃ。そこからは自由区でクエにまざったり、ソロで(レスタ主体で)連戦したりしてました。イベント大剣を作成するためにはそれぞれ10個ずつ、計30個必要です。いつも通りセカンド分まで集めるとしたら各20個ずつ、合計で60個です。




神楽はカッコいい





3種類のイベントクエの中で少し大変なのがディア亜種ですね。それに比べてレイアやバサルは凄く簡単です。けどディア亜種の指定防具がガロンの防具である神楽なので嬉しかったです。私はこの防具の見た目は凄く好きです。モンスもそのモンスの防具も好きなのはあんまり居ないですねぇ。

例えばドラやベルもカッコいいし好きですけど、防具は終わってます。性能的な意味でベルFXは使ってますけどねぇ。何か太ももが太く見えるんだけど気のせいかな?ベル脚防具って・・・



Highslide JS

何とかセカンド分まで集めました。。





いつも通り夕方は数時間離席して戻ってきてからもひたすらAnniversaryイベクエの三頭を斬る!をひたすら連戦してました。毎回2,3個しか出ないから余計にきつかったですねぇ。かなり連戦したと思いますけど、やっと夜に素材が集まりました。早速生産して強化してみる事に。




Highslide JS

強化素材は簡単ですね。性能も結構いい感じかも(謎



最終強化までは問題なくいけました。最近のイベント武器や防具は最終強化出来ないで放置してるのが結構あります。グレンバレッタやガロンイベの双剣とかですね。今回は素材も簡単だし強化も楽でしたねぇ。


しかも性能も結構いい感じだと思います。睡眠値が結構高い大剣ですねぇ。どこかで使いたいですね。このタイプの双剣とかもあるんですけど、音が好きなんですよね。モンスとかに当たると、電機っぽい音がします。


という感じで、今日のお休みも終りです。思えば随分イベントクエを終わらせるまでに時間が掛かりました。。ここ最近イベントクエに楽しく参加するというよりも、頑張って連戦してセカンド分まで集めないと^^;っていうスタンスになりつつあります。


折角のイベントクエなんで楽しく参加したいですよねぇ。先日のガロンイベクエみたいにね。イベントクエとかがめんどくさいってなると少し寂しい気がします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


けど何だかんだ言って素材が集まる達成感は嬉しいんですけどねw



ではSRライトでのんびり入魂しながら31を目指します。早く31にして剛グレンに行かないと。。
明日からまた数日間頑張ります( ー`дー´)キリッ


ではおやすみなさい(*´∇`*)



モンスターも10巻まで読んだ。はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


