[Edit]



[Edit]

強襲シリーズのバランス調整と剛種クエスト大量配信!

こんばんは(*´∇`*)


先ほどからHRPたっぷりクエストのエスピ亜種のPTを探してたんでしたけど、100以下のPTが殆どないしあっても水双剣指定PTとかでした。補正って自分の立場になると更に辛いですなぁ。。気分転換に今日は先に日記をする事にしました。


今日は連休2日目です。今日は天気も良くなったので午前中はワンコと母とお散歩して来ました。うちのワンコはちっちゃいけど、パッケに付いてきたユニスたんもグシャグシャに噛み砕いた事もある猛者です。


しかしながら公園で近所の犬にビビりまくってました。。めちゃんこよわっちいですけど憎めない可愛さも兼ね備えています。今回の9.0パッケに付いている人形もあげようと思ってたんですけど、私はゲット出来なかったので無理です。ただヒルデたん人形だけは持ってます。


モンハン界で唯一の私生活、リアルって言うんでしたっけ?パソコン界ではwwリアルでも友達のみきからもらいました。何でエスピ人形も2個あるんですよね。今みきはポールなんたらかんたらって言う戦争ゲームしてるらしい。ネットゲームらしいけど何言ってるか意味分からんかった。マジで人を殺すみたいね・・・



まあそんな話は置いといて、明日からの期間限定クエストをチェックするために公式サイトを見ましたよ。今週は見事に予定通り出来なかったモンハン計画ですけど、明日からのクエは予定通り進めれるかなぁ。。



Highslide JS

剛種クエが全部配信されますねぇ





キモパリアがセンターΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




許せません^^^ガロンはカッコいいですね。

今週は「剛種クエストウィーク」と称し、剛種クエストを大量配信いたします! この機会に強敵が待ち構える剛種クエストに、ぜひチャレンジしてみてください。(・∀・)イイネ!!


※猟団ランクが13以上であれば、猟団部屋より今週配信の「剛種クエスト」がすべて受注可能です。このため、今週の「猟団部屋剛種クエスト」の掲載は省略させていただいております。


とあります。私も今回は省略です。詳しい事は「期間限定クエスト」特設ページを見るといいですね。好きな剛種クエにガンガン行っちゃいましょう( ー`дー´)キリッ



残りのフロンティアクエとかもしっかりチェックしました。鉱脈を呼ぶ秘法?でHCチケ集めつつ、まったりアミノ集め、新しいカフクエのプーギーと僕・空の項、レウス狩猟だしSRでも行けるのでいい感じです。カフに対しては何も期待してないです。


後は氷狐竜と秘伝のメモですかね。何かと使うネオジムメモ、SRで連戦したい所です。更に時間があったら黒星鉄と黒狼鳥ですかね。黒星鉄を集めておきたいです。この4つのクエが個人的に行きたい所ですかねぇ。



剛種クエはまだ証が集まってない剛グレン、剛デュラ、剛ドラって所ですかね。証100枚ストックを考えると剛ラオと剛シェンもなんですけど、もういいやぁwどう考えても無理です、時間的に考えて。。


明日からは何やらイベントも控えてるみたいだし、今度のお休みはプレミアンになる予定もありますから、こんなに沢山のクエを全部やるのは不可能です。なので今回はあえて予定は立てない事にしました。


私自身が行きたいクエ、フロンティアクエの4つ、剛種クエの3つを一人の時は重点的に行く事にして、フレや団員さんが一緒に居る時はHCクエとか相手が行きたいクエとかも自由に行く事にします。無理に予定を立てても自分が苦しいだけですからね。



という事で、明日からの予定は終りです。次は「強襲シリーズ」のバランス調整についてです。



Highslide JS

これはどうなんですかねぇ。。




正直な話、私は個人的な生活スタイルの事情から、SRはプレミアで上げています。時間さえあれば今回のたっぷりクエとかで頑張ってSRを上げたりしたいんですけどね。なので今回のHRPたっぷりクエストの配信は嬉しかったです。

こういう配信が定期的にあると時間が無くても自分なりにクエに行けますからね。ただ今回の強襲シリーズのリファインはどうなんだろう。。と思いました。


実際に強襲シリーズに行ってないのであまり言えないですけど、下位のディアは1200増えてるのに上位のトトスはなぜか800しか増えてません。諸々事情はあるんでしょうけど、個人的には下位のディアが獲得HRP(SRP)を1,800から3200に、上位のトトスは獲得HRP(SRP)を2,400から4000位に調整しても良かったように感じています。



そうなるとプレミア課金減るとか、すぐにSRが上がってしまう。。といった不安要素も運営様はあるのかもしれないですけど、プレイヤーが頑張ってコンテンツをこなしていく様を見て、自分達も負けないように新たな面白いコンテンツを増やしてやるんだ( ー`дー´)キリッ位の気持ちで望んで欲しいです。そういう相乗効果は望めないですかねぇ・・・


運営がベストな数値=プレイヤーがホッハする。運営が超ホッハする数値=プレイヤーが歓喜する。という2択しかない状態なので、お互いが割り切れる数値っていうのは難しいんでしょうけどねぇ。


数値だけじゃなくてレア素材を絡めるっていうやり方とかは?強襲シリーズは討伐クエみたいですけど、下位で手に入るレア素材とか。上位だと色々ありますよね。虹色鉱石とか諸々。書物が2個出るとか。何かしら変化を加えてみてもいいのでは?


素人が何言ってやがるwwwwwって感じかもですけど、モンハンファンとしては運営の皆さんにもう少しプレイヤーの気持ちが分かってもらえると嬉しいですね。新たなコンテンツを増やしたりする事が大変なのは何となく分かりますけど、今後もフロンティアが盛り上がって行く事を願っています。


ちなみに最近は何かしでかしたらお詫びっていう流れがよくありますね。素材やポイントは取り戻せますけど、信頼は失われていくと思います。そろそろ信頼を回復する状況を作り出す事も必要かもですね。


運営様もといギウラス神のご活躍をお祈りしています((((* ̄ー ̄*)†~~~


ちなみに今日モンハンにイン出来たのは17時前後、そこからいつもの離席で普段の日と殆ど変わらないプレイ時間でした。。出来れば午前中にインしたかった位なのに( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)



明日もイベントかぁ。憂鬱です。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


