[Edit]



[Edit]

決して忘れぬ絆と教官見習ネコの試練( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

こんばんは(*´∇`*)


今日もそこそこ忙しくて残業になり、イン出来たのは21時前後でした。ただ昨日、一昨日と連休でゆっくり出来たせいか、疲れもあまりありません。明日からも頑張ります。

さて、今日がメンテナンスで公式サイトにも色々と新たな情報が載っていますけど、まずは昨日の日記を終えた辺りから過ごした事を簡単に載せたいと思います。


Highslide JS

勝ち組ランゴ頑張ったなぁ・・・




昨日イン出来たのは夕方に近かったのですけど、一昨日に引き続き勝ち組ランゴクエでベリル鉱石を集めてました。ハーヴェスト作成を夢見て頑張りました。そしてついにその時を迎えました。





Highslide JS

ようやく500個集まりました_ノフ○ グッタリ





ベリル鉱石500個集まった( ̄∇+ ̄)vキラーン




やっと500個集まりましたねぇ( ´ー`)フゥー...
何に使えるのか分かんないけど、アモナイト鉱石も結構集まりました。祭典の思い出は以前より更に増えて、5000枚近くになりました。恐らく思い出が不足する日は来ないと思ってます。


残りは紅蓮石だけですね。また時間を作って集めたいと思っています。結果的にはたっぷりクエには殆ど行かないで、勝ち組ランゴを優先する形になりましたけど、私はこれでよかったと思っています。またそれについては後ほど。



団員さんとHC上位クック



そして夜になってからは団員さん達とHCクエを連戦しました。魂の紙切れが全然無い状態なので、私はどんなHCクエでも行きたいと思ってました。昨日初めて行きましたけど、HC上位クックの攻撃力が凄いんですけど・・・




Highslide JS

久々のHC素材ゲットです(ΦωΦ)フフフ…




HCレウス変種にも行きました。HC変種に行ったのは初めてでした。予想通り、怒り状態の攻撃で即死してしまいました。しかしながらHC素材はゲット出来ました。初のHC変種でいきなりゲット出来て嬉しかったです。出ない人は全然出ないらしいですからねぇ。



HC上位テオです。



そしてめちゃんこカッコいいHCテオにも行きました。私は前回凄腕で死にまくってしまったので、凄腕HCテオなら私は遠慮しますね。と言ったら、団員の皆さんが上位か下位で練習しませんか?と言ってくれました。嬉しかったです。気分を害されたなら申し訳なかったですけど、別にネガティブなつもりで凄腕HCテオを断ったわけじゃないんですよね。


限られた時間でクエに行く以上、少なからずクリアする可能性がないと、仲間に対して私は申し訳ないと思います。仲間なんで気にしなくていいじゃん^^って人も居るかもですけど、私は仲間だからこそ気遣う場合もあります。ポンポン死にまくる現状で私に必要な事は、HCテオの動きをある程度覚えて、最低限は避けたり出来るようになる事だと以前から思っていました。




赤ねこ服ワロたww



少し前に仲良くしてるフレにHCテオは練習しよう。と誘ってもらってたんですけど、練習する前にクエに行く事になりました。上位とはいえかなりの強さでした。即死級の攻撃は無いものの、状況次第では簡単に死んでしまいます。そんなHCテオにあかねこ服で挑戦するアグレッシブな団員さんも居ますけどねw




皆有り難う



そんな感じでHCクエを昨日は団員さん達と連戦出来て、めちゃんこ面白かったです。残念ながらHC素材は1個しか出ませんでしたけど、色んなHCクエに行けたしHCテオの動きも少し慣れました。あのバックステップの後の火吹くやつはモーションが早いので気を付けないとですね。真正面に陣取るのは危険かもです。



その後も色々遊びましたけど、それはまた今度の日記にでも載せたいと思います。


ではここからが今日の日記ですね。イン出来たのは21時前後です。まずは公式サイトを見ましたけど、またイベントがあるみたいですねぇ。。



Highslide JS

「決して忘れぬ絆」開催かぁ・・・だりぃ





「決して忘れぬ絆」開催( ー`дー´)キリッ



あ、そなんですか\(*´▽`*)/




Highslide JS

運搬の極意編。。まさかの運搬イベクエ・・・





教官見習ネコの試練 ~運搬の極意編~






(ノ≧ロ)ノ<イベント嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌





Anniversary 2010 フェスティバルもとうとうこのイベントが最後です。今までのイベントもすべてセカンド分まで集めています。今回も例外なくしっかりと集めたいと思います。特別難しいイベントではなさそうですしね。


問題は教官見習ネコの試練の運搬クエの方ですかね。アイテム持込禁止で狩猟笛は禁止、防具も指定です。いずれにしても先にイベントクエを終わらせる事にしました。どうせやらないといけないからね。



やっと終わった( ´ー`)フゥー...



残念ながら団員さん達で既に連戦されてる様子だったので、仕方なく自由区で連戦する事に。募集してクエ行く度に毎回討伐するハンター達。自由過ぎるww募集でもザザミ捕獲クエで募集して、PTチャットでも捕獲タイミングで合図しますね^^と言って、いざ捕獲の時にチャット等で合図しても狂ったように攻撃する一部のハンター達。

言いたくないけど相変わらずですね^^^イベント尽くしでちとイライラしてたので、少しだけムカッと来ましたww途方にくれてたら、知人の方が参加してくれて超安定しました。


当人は弓のSRで参加されて謝られてましたけど、全く無問題です。相変わらずこの人とクエ行くと波長が合うというか楽しいです。捕獲してからの1分間も楽しく過ごせました。連戦有り難うございます。明後日剛グレンの双剣作成しますね(*´∇`*)


これで決して忘れぬ絆は終了です。メイン、セカンド共に片手と大剣は作成済み、メインは今回から作成出来る弓も強化しておきました。次は教官見習ネコの試練 ~運搬の極意編~ですね。このイベント、嫌な予感がする・・・


しかしながらやるしかないな( ´ー`)フゥー...



ではもう少し頑張って寝ます。

おやすみなさい(*´∇`*)




ライト3つ。。10個で武器1個生産とかだと死ぬ。60個とか。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


