[Edit]



[Edit]

強襲シリーズのバランス調整の成れの果て(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんばんは(*´∇`*)

今日もかなり忙しくてそこそこの残業になりました。ただ今日は昨日以上に早出だったので、気持ち早く帰る事が出来ました。イン出来たのは20時前後と久し振りに早かったです。


ちなみに明日と明後日は連休です。プレミアンになる予定なので、明日と明後日、水曜日は普通に仕事ですけど、帰って来てから少しでもプレミアクエに行きたいので、日記も簡単に済ませようと思っています。


Highslide JS

先日載せた通りですね。




少し前の話になりますけど、先日の運営レポートで改めて強襲シリーズに関するバランス調整について公式でも載せられていましたね。私も自分の日記で感想を簡単に載せました。


仲良くしてるフレから聞いた所、上位クエの強襲!ガノトトスに関しては眠らせてから落とし穴に落とすハメ系、いわゆる睡眠穴でクエを回すとかなりの速さで終わるみたいです。そういう意味で考えると、獲得出来るHRP(SRP)は妥当な数字なのかもしれないですね。

ただ小部屋様などでクエ報酬とかを見てみると、基本報酬は普通ですねぇ。上手く言えないし自分でもやってるから言えないんですけど、素材集めじゃなくてポイント集めになってるのが、モンスターハンターって感じが全然しないですねww


●期間限定クエストに関するご意見・ご要望について
期間限定クエストの難易度や報酬のバランスにつきましては、「より狩りの楽しみを高める」ことを目標とし、MHF開発・運営チームともども、努力させていただきます。



運営様お得意の最後のお言葉ですね。今までは何となくやってくれるだろうという思いでしたけど、今回の強襲シリーズの出来事で、若干私は運営の事が信じられなくなりました。なぜなら殆どのSRハンターが普通に1回以前の強襲クエに行けば、旨いか不味いかは容易に判断出来るでしょう。


そしてこのゲームを作成している運営の方々がその事を分からない訳がありません。確かにプレミアム課金が売れなくなるから多くのポイントは出せないだろwwって事だろうから、その兼ね合いは難しいでしょうけど、すぐに修正してきたという事は、事前にこうなった時の対応等を決めていたのかもしれないですね。


逆に言えば、要望等が無ければ以前のままのポイントで強襲シリーズは配信されていたのかもしれないですね。そういう事を考えると、素敵なご意見を要望として送って下さるハンターの皆さんには感謝ですね。


強襲シリーズはまだまだ今後も配信されるでしょうから、今回の事も真摯に受け止めて素敵な強襲シリーズを配信してくれると信じたい所です。こういう時にこそ信用を回復するチャンスだと思います。是非頑張って欲しいですね。私達のためにも。



さて、こんな感じで強襲シリーズもイマイチな感じですから、私は今日からプレミアンになっています。昨日はイン出来たのが23時過ぎで日記をしてからアミノクエを2,3回行って落ちました。全くクエに行けなかったです。。今日がかなりの早出でしたからねぇ。。



Highslide JS

雷管石欲しいなぁ・・・




今回のプレミアンで頑張るのはSRライトです。3個目の秘伝書ですね。このSRライトを200まで上げるのが今回の目標です。現在のSRが70台なんで昨日のうちにレア5から使う予定の武器を予め考えてみました。

他の武器は大体所持してますけど、ライトとヘヴィに関しては当時は追加倉庫とかも無かった時代だったので、ガン自体を100個以上売り払ってしまったんです。モンハンのドスもなんですけど、以前は本棚があって、そこの本棚に購入した武器や強化した武器の名前が載るようになっていました。


なので購入したガンはすべて本棚には載ったので、普通に満足して売り払ったんですけど、半年ほど休止して戻って来たら、本棚が無くなっていた事に一番驚きましたね。。


それにガンに関しては強化もないし生産のみなので、基本的に殆ど作成してないです。剛種武器とSP武器が数種類あれば十分ですからね。ただ秘伝書の場合はそうはいかないですよね。上記のSSはSRライトを所持しているお知り合いの方に薦めて頂いた武器です。


見てくだされば分かるように、雷管石が無いので作成出来ません。。仕方がないので所持している武器か気持ち妥協した武器で頑張りたいと思います( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

まだ作成はしてないけど、SR上がったら作ろうかな。





こちらはレア8の武器なので、今回は用は無いかもですけど、SR300からはこの武器が良い感じらしいです。ちなみに私は禍竜弩SPを所持していますから、こちらでも十分らしいです。流石にSR300にもなると高性能の武器を装備出来るからいいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


SRが100を超えて変種になっても、レウスは普通に眠らせて落とし穴でいいんでしょうから、睡眠弾は撃てた方がいいですよね。後は麻痺弾で拘束しつつ毒ですかねぇ。流石に双剣と笛でかなりプレミアン連戦してSR上げしたので、SRライトさんの立ち回りも少しは分かるから安心です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



簡単に済ませようと思った日記ですけど、思った以上に長くなってしまいました。。という事なんで、求人区で同じくプレミアン同士でお会いした方は、よろしくお願いします。書物の色の関係で自分で貼りたくないので、良い感じで空いてるといいんですけどねぇ・・・



ではも少し頑張ってから寝ます。


おやすみなさい(*´∇`*)



そういえばまぐかさんもSRライトの事を載せてたな。パクるかwはっ( ̄Λ ̄)ゞ


MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


