[Edit]



[Edit]

沈黙の大剣・千年の章を静かに連戦(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは(*´∇`*)


さてと、、超忙しいです( ´ー`)フゥー...


完全に年末が始まったって感じです。イン出来たのは22時前後。本日考えを改め修正する事にしました。去年とは立場も違うんだし同じように考えてる自分が馬鹿だった。明日からはインして少しでも遊んで日記が出来ればよしとします。


休みも当分先ですし、身体と相談しながら遊ぼうと思います。ちなみに現在5勤目。今週は怒涛の9連勤です。踏ん張っていこうと思います。では簡単に昨日からの日記を載せたいと思います。



千年の章




昨日新たに見た目素敵な麻痺剣装備を作成しました。また何時の日か日記に載せたいと思います。作成した理由としては、TP2の紙切れを消費して倉庫を広くしたかったのと、沈黙の大剣クエは激運なしで連戦は困難だと思い、新たに激運麻痺剣装備を考えたわけです。



この沈黙の大剣・千年の章ですけど、大剣強化に必要な千年雪が確定で1個しか出ないみたいです。フレも毎回1個しか出ないとか、日記にコメント下さる方や連戦された猟団員さんも軽く愚痴っておられました。




千年の章1



ちなみにこのクエですけど、効率で回すなら笛1超連射3か超連射4でフルボッコ等がいいかと思います。トトスから始末して6にダッシュして桜レイアをぬっ殺す感じでいいと思います。


PTや面子次第で多少前後しますけど、大体の場合が0ラスタで終わります。救いなのはSRで連戦出来る事と、素材がそんなに沢山所持してない亜種素材なので、素材集めとして考えれば、多少なりのモチベーションを保てるかもです。



それにしても皆さん出ても2個とか3個しか千年雪は出ないみたいです。まあ確定1個のクエですからね。そんなポンポン出ませんよ。そう、普通のハンターならね・・・






Highslide JS

素敵スキル発動したね。流石私ですΨ(`∀´)Ψケケケ





素敵過ぎて申し訳ないψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ




昨日も倉庫整理の日記や麻痺剣装備作成したりしてて、2時間弱しかクエに行けませんでしたけど、既に千年雪が40個以上集りました。久々の素敵スキル発動です。今日はイン出来た時間も遅かったので、あまり集める事は出来ませんでしたけど、今週はもうこれを頑張る事にしました。



よく日記を見て下さって声掛けて下さる方が、別に期間限定のイベでもないんだし、無理に今集める必要ないでしょwwと言ってましたけど、私クラスの超キモハンターからすれば甘過ぎます。まだまだだなと言わざるを得ないです。


下位のフル亜種程度ならまだしも、レイア亜種とトトス亜種の2匹をソロで連戦は骨が折れます。上位だしね、SRだとなおさらでしょう。なぜソロかというと、銀レウスのガンスクエみたいにこういうクエは最終的には空気になる運命なのです。


今まで2年以上イベントクエは余すことなく、セカンド分も含めてすべて集めてきた私です。その中毒ハンターの私が言うんなら多少信憑性はあると思います。よほどの事が無い限り、このクエの寿命は短命だと思います。地味に少し頑張ればソロで連戦出来るという点も拍車を掛けると思われます。


どうやらこの大剣クエはセカンド分まで集めるのは時間的にも厳しいです。なので出来る限りインしたらこのクエは優先して行っておこうと思います。願わくば今後は暴君の続編イベントまで、余計なイベントクエは増やさないで欲しいと願うばかりです。


時間が無いので、とてもじゃないけどこなせる自信がないです( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

まさかの検証に戻るという流れ。マジですか( ´ー`)フゥー...





公式サイトに新たなイベントが出ないか一応チェックしておきました。とりあえず今月の15日までは特別配信はなさそうですね。沈黙の大剣に集中出来そうです。12月の15日から1週間はゆっくり休んで凄腕ハンターへの試練に備えたいと思います。出来れば1日2時間はクエに行きたい所。。



そして関係ないけど要望対応状況を見付けました。先日日記にも載せましたけど、私がここ最近では唯一評価した仕様変更が実装決定から検証中に戻されてしまいました。上の二つも確かに便利だけど、ボックス呼び出しの方が遥かに素敵仕様ですよね。


早く新たに実装決定になる事を願いつつ、もう少しだけトトスとレイア亜種を狩ってきます。



そういえば今日連戦中に仲良くしてるフレが、千年雪とかまだ集めてるんですか^^と言ってきた。なるほど、フルボッコにして欲しいんですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!






関係ないけどデスノート面白いな。ライトかっけぇ。悪い人だけど。。



ではもう少しして寝ます。

おやすみなさい(*´∇`*)



デスノートかぁ。私だったら会社の・・・おっと失礼。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


