[Edit]



[Edit]

ジェビアはやっぱり面白いです(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんばんは(*´∇`*)


昨日はイン出来たのは21時前後でしたけど、お休みも無いので簡単に掃除したり洗濯したりしてました。いくら仕事のお休みがないからといって、親にすべてブン投げる歳でもないですしね。お弁当は作って貰ってるけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


時間も無かったので、自分が作成した装備紹介だけで簡単に日記を済ませました。そして本日もイン出来たのは22時頃でした。流石に残業も多くなってきましたねぇ。今日で7連勤目になります( ´ー`)フゥー...



昨日、そして今日はイベントクエを頑張ってました。というより今週はイベントクエで終わってしまいそうです。。ただ限られた時間の中でも自分なりに楽しむ事が出来て良かったと思っています。



懇親会



まずは土曜日の懇親会のSSから。沈黙の大剣・千年の章に行きました。




キングフルボッコ




数戦連戦出来たけど、楽しかったです。しかも2年ほど休止されていた猟団員の方が再びkillerloopに入団復帰されたみたいで、その方とも数戦連戦する事が出来ました。


2年も離れていた方と御一緒出来て嬉しかったです。現在はMHP3が盛んで、フロンティアはどうしても過疎気味ですけど、離れていた分沢山のコンテンツも増えてると思いますので、存分に楽しんで過ごせるといいなぁと思っています。




キング爆発しろ


時と場合によってハンターは苦境に立たされる事も少なからずあるでしょう。そういう場面に直面した時も焦らずに気にしないでクエをこなせるといいですね。この後、某キングが回線落ちしてしまったので、PTは解散しました。回線落ちは辛いですよねぇ。私も経験してますから辛いのは分かります。




Highslide JS

またしても強化に99個かぁ。頑張るしかない( ー`дー´)キリッ




土曜日の懇親会が終わってからと、昨日の日曜日もかなり連戦してやっと沈黙の大剣・千年の章で手に入る千年雪が99個集りました。昨日は何回も確定1個しか出なくて厳しい連戦でしたねぇ。


何とかサイレントミレニアムまで強化出来ましたけど、次に強化する場合も99個素材が必要みたいです。別にイベントクエではないんですけど、PTが集りそうな時に集めておこうと思います。これはセカンド分はしんどそう( ´ー`)フゥー...


ジェビアかっけぇ



日記が終わってから少し時間があったので、イベントクエのチカラの証明に少しだけ行ってきました。以前からこのイベント素材は集っていたんですけど、せっかく私が好きなアクラ・ジェビアを沢山狩れるチャンスでもあるので、地道に募集を探していました。



血晶石は美味しいです(ΦωΦ)フフフ…



個人的にアクラ系のモンスはかなり好きです。クエの内容自体もいいですよね。結晶を破壊しないと尻尾が斬れないとか素晴しいです。今でこそ全然行ってないですけど、ヴァシムの討伐数は1000を超えてます。変種アクラの結晶破壊を48分台で安定出来る様にと頑張ってた時期があります。


結局無理で47分30秒前後で安定でしたけどね( ´ー`)フゥー...
大きい奴は今でも苦手ですしね・・・



Highslide JS

お陰様でかなりイベント素材が集りました




強き者へというカフ納品クエで更にクラフトシリーズが作成出来るチカラの証を集める事が出来ました。また作成する機会と武具倉庫のスペースが空いたら使いたいと思います。


カフの素・緑、黄、赤もそれぞれ750個以上は集める事が出来ました。何のカフが出来るのかさっぱり分かりませんけど、何かで使えるといいなぁと思ってます。緑なんか1000個超えてるしね。出来れば消費して少しでも倉庫を広く使いたいです。。




こんな感じで懇親会と日曜日、今日も少しだけアクラ・ジェビアと楽しむ事が出来ました。素材も美味しいけどクエ自体も楽しい内容なのが嬉しいですね。ジェビアとかの変種出ないかな。亜種の変種は基本的に出ないみたいですけどね。


団員の皆や一部のフレはプレミアンとか剛ドラ、HC素材集めと私がしたい事だらけで羨ましかったけど、今日までのイベントクエ連戦も私らしいかなぁと思ったりしてました。


レイア亜種とトトス亜種の素材も沢山集ったし、ジェビアとも楽しく戯れる事が出来ましたからね。素材コレクションハンターの鏡ですよね。私って( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

またまたステータスを手直ししました




今回のイベクエ連戦で魚竜種の書物の色が赤色だと分かったのも嬉しいですね。残りは古龍種かぁ。そういえば9.0になってから剛種の古龍種に行ってないから分かんないのかな?確か青だった気がするんだけど、青色が4種もある事なんてあり得るの?



しかも飛竜種とか古龍種とか全部青色とかだと、どんどん青が増えて行くよね。よく行く種だし。魚竜種とかいよいよ行く機会無いよね。トトスとドスガレしか居ないしね・・・orz



ステータスも更に見やすく変えてみました。2段目を狩人珠のレベルと書物の色に。3段目をSRに。空いてる部分にいつかは新しいSRも載せれるようになるといいなぁ。それも何時になることやら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



最近はFC2ブログランキングにもMHP3の事を載せてる方が増えましたねぇ。先日ランキング上位の方々のブログを一通り拝見させて頂きました。MHFと両方プレイしてる方も多いみたいですね。私の日記はMHP3の事はプレイしてないので何も載せれないのに、アクセス解析とかではMHP3というキーワードで、このブログに辿り着いて頂いている方も多いです。




何の情報も無くて心苦しい限りですけど、願わくばこの日記を見てくださった方に、プレイしている場は違えど同じモンハンをいつも楽しくプレイしてるんだなぁ。オラもこんな風に楽しみたいなぁ。って感じになれば幸いです。



ここ数日間過ごした内容を載せてみました。ではもう少し遊んでから寝ます。流石に疲れてきたんで早めに休みますけどね^^;流石に昼間とか休憩中眠い時あるんで・・・



ではおやすみなさい(*´∇`*)



年賀状やっと書き終えた( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


