[Edit]



[Edit]

勝ちネコからの挑戦状が再び\( ̄^ ̄)/ 参上!!

こんばんは(*´∇`*)



今日はお休みでした。お陰様でゆっくり身体を休める事も出来たし、沢山モンハンも出来てリフレッシュ出来ました。また明日からもしばらくお休みが無いですけど、風邪とかにも気を付けて頑張ります。



さて、今回の狩人祭ですが以前にも登場した勝ちネコからの挑戦状というのが開催されるみたいです。個人的にはこの仕様は気に入っています。



Highslide JS

前回より随分入魂の上限が減りましたねw




正直な話、この過疎具合で1億8千万入魂も出来るとは到底思えませんけど、祭ポイント4倍&祭典の証4倍は美味しいですよね。特に祭ポイント、一気に長期イベントの釣り師への道・リール編まで手が出せる。ちなみに長期イベントの虫取り名人への道は次回で終わると思います。





Highslide JS

やはり旨いのはHRPたっぷりクエストの配信かな




ふむ。やはり一番美味しい達成褒賞は6千万入魂で達成のHRPたっぷりクエストの配信(12/22~12/29の間に受注可能)でしょうねぇ。私がいつも拝見している素敵ブロガー様も仰られてます。ただそろそろ新しいモンスも出てきて欲しいですね。


現状存在する桜レイアに黒グラ、エスピ亜種の他にも。勿論この3頭は配信しつつね。素材的にも旨みが欲しいじゃないですかw強欲過ぎて申し訳ないですが(///∇//)テレテレ



あとうちの団長も言ってるけど、ギルド貢献ポイント3倍とか猟団ポイント3倍とか美味しいの?


確かに最近始めた人は美味しいのかもねぇ。ただそれなら全員が旨みがある達成褒賞は考えられないのかね。虹色鉱石とかラオの紅玉みたいなレア素材が沢山出る暴君的なクエの配信とか。



剛チケや猟団チケ、HCチケが複数取得出来るクエをそれぞれのHRに合わせて配信するとか。3日間全員がプレミアンになるとか。最後のは願望なんであり得ないけどwけどこんな感じなら狩人祭も盛り上がるんじゃないの?



ぶっちゃけ言うと反感買いそうですが、私は証も思い出もめちゃんこあるし祭りポイントもセカンド含めてカンスト状態だからなんだろうけど、全く狩人祭とか必要としてないです。私みたいな人は決して少なくないはず。


むしろ狩人祭があるせいで、猟団内での入魂ノルマや別に素材的にも全然美味くもないシクレを何となく連戦しなくちゃいけない雰囲気になったりする。私はしないけどww



まあ全然美味くないわけじゃないし、参加したくないとかではないですけど、狩人祭開催中は入魂対象に行かないといけないみたいな感じになるのが少し微妙なだけですけどね。それに開催の感覚も短いせいか、また狩人祭かぁ・・・という気持ちにも正直なってました。



ちなみに補足ですけど、うちの猟団はそんな雰囲気ではないですしノルマさえこなせば無問題です。ノルマも殆ど無いようなノルマだしね。シクレは極力皆で参加してますけどね。効率PTもあれば装備自由でシクレ連戦もありますしいい感じです。上記の内容はあくまで私の中でのモンハン界の一般論として言ってみただけなので誤解のないように。



そして少なからず不快に感じた人も沢山居ると思いますけど、すべて承知の上で載せました。私はこの日記は思った事を自分に偽らないで載せる事がこの日記のコンセプトとしてダレットの頃からずっと続けています。なので狩人祭大好き、シクレ大好きって方も居ると思いますけど、あくまで私個人の考えなのでお気になさらずに。





Highslide JS

入魂対象を見ると、大剣クエには丁度いいかもw




ちと狩人祭に対する私の不満がいきなりエキサイトしてしまいましたけど、戻りますww入魂対象ですね。これを見る限りメモクエは来て欲しいな。ガロンメモとかデュラメモクエ。来週でもいいのかな永久凍土集め。入魂対象だし。



Highslide JS

シクレは微妙なのが多いなぁ・・・





ふむ。。自分なりにシクレ全部調べたけど旨いクエ全然ないw入魂的には分かんないけど素材的には旨いクエは無いですね。個人的には素材的な事とクエ内容が面白そうな蒼白眠鳥目撃報告のヒプ希少種と轟竜と秘伝のメモのティガ位かなぁ。



そもそもこの週にまともにシクレ行けるとは思えない。更に時間も無いだろうし最後の大剣クエ、変種モンスと超ホッハしてる最中だと思うからww


ただHRPたっぷりクエストは是非行けるといいですね。ただ私は個人的には暴君の試練とカブりそうなので、どちらを優先するか贅沢な悩みが出来そうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



暴君の試練自体がどんなクエか分かりませんからね。想像以上に不味いクエだったら、迷わずHRPたっぷりクエストを超連戦するつもりです。仕事終わってからだから2時間と出来ないですけどねww



という事で勝ちネコからの挑戦状、マイペースで参加したいと思います。では明日からも頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)




いきなり寒くなったね。。はっ( ̄Λ ̄)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


