[Edit]



[Edit]

永久凍土集めと古龍種の膜出なさ過ぎΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

こんばんは(*´∇`*)


今月2度目の超連勤が始まりました。少なくとも次のメンテ以降まで休みはありません。ただ先月の頭からシフト的にも分かっていた事ですし、大掃除、年賀状とか年始の準備等は既に済ませてあります。


昨日も身体を休めつつモンハンを楽しんだりと、超連勤をやりきる準備は出来ています。世間ではノロウイルスも流行っている事ですし、特にサービス業の方々は私も含めて手洗い、うがい等はしっかりとやりましょう。


という事で今日もかなりの残業になりイン出来たのは21時半前後でした。気持ち早いのは今日が早出だったからです。すっかり朝も寒くなってきましたねぇ。


まずは昨日のお休みの過ごし方から簡単に載せてみます。




大剣クエデュラ




昨日はお休みでした。午後の14時頃から沈黙の大剣・永久の章という名の上位デュラのクエをひたすら連戦してました。始めの募集PTは装備自由で特に指定無しです。


特に指定しなかった理由としては、仕事疲れもあったのでまったり狩りたかったのと、最近開拓遊びで雪山の開拓に手を出したので、まったりとガーデンのニャカ漬けの壷でキャラバン素材を黙々と増殖させてます( ̄∇+ ̄)vキラーン


ですから超効率PTだと、クエ貼りとかを早くしないとダメなんで装備自由でまったりと狩る事にしたんですよね。しかしながら集った方の一人がライトで効率を匂わせ始めたので、PT全体もどんどん効率PTに変化していきました( ー`дー´)キリッ



お陰様で最終的には火事場PTにまで変貌を遂げ、いつの間にか3ラスタ平均で超連戦が始まったのです。しかしながら私は気にする事無く、延々とニャカ漬けの壷で赤カビ石を増殖させてましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;解散されちゃうよ^^;




Highslide JS

尖角がかなり出ました(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




連戦中にご一緒してる方と雑談した所、デュラFXという防具を作成するには、かなりの尖角や上棘、鋭爪とかが必要みたいで嘆いていました。私は見た目的にもデュラFXが好きではないので、幾ら性能が素晴しくても作成しようとは思っていませんでした。


ただいつ何時デュラのFX防具の作成が必要になるか分かりませんから、今回の連戦で尖角とか諸々のレア素材が結構集まったのは嬉しいです。ただ靭尾だけは全然出ませんねぇ。あれだけ連戦して現在4個しか所持してないです( ´ー`)フゥー...


ただ尖角とか他の素材は随分集まった気がします。私の場合は素材集めも出来たので良かったのかもです。


私が連戦したクエ自体のやり方は、デュラの居るエリアに侵入したら私がシビレ罠を掛ける所から始めます。PT構成は私が笛で麻痺ライトにSR双剣が一人、または二人って感じでした。残り1名は数戦で変わったりしてたので。まあ自由区ですからね。


私のシビレ罠からライトで麻痺らせてまたシビレ罠、スタン、麻痺でシビレ罠って感じでいわゆる罠連ってやつです。何時間も連戦していたせいか、殆どミスも無く連戦する事が出来ました。




Highslide JS

とうとう99個集め終わりました( ´ー`)フゥー...





何時間連戦したか忘れましたけど、ようやく99個集りました。これで最後は変種クエを残すのみとなりました。思ったよりも早く集って良かったです。


そして超連戦にお付き合い下さったライトとSR双剣の方には大変感謝してます。見てないでしょうけど、有り難うございました(*´∇`*)


来週の大剣クエは、恐らく入魂対象のモンスが来ると思われます。入魂がてら連戦出来るからまだいいほうですかねぇ。勿論予想ですけどねw



Highslide JS

膜が全然出ません((





諸々休憩とかして夜にも少し時間がありましたから、今週のもう一つの目標でもある古龍種の膜が手に入るクエ、古塔に降る浮岳龍ヤマツカミに行って来ました。


剛ヤマツの証は剛ヘヴィの天狼重砲【吹雪】とかでいつか使うであろう証も含めて、120枚ほどの予備がありました。予定では浮岳銃槍【菖蒲】という剛ヤマツの麻痺ガンスを作成するために、古龍種の膜が8個必要ですから、証を30枚集める頃には古龍種の膜も30個位集ってる予定でした。



しかしながら連戦してて普段あまり感じる事がない感情が出て来ました。





全然膜が出ないですけど(´Д`;)/ヽァ/ヽァ



( ・`ω・´)ナン…ダト!?これでも珠も牙も50個はストックしてるのに・・・
おかしい、これはおかしいと思って更に連戦しましたけど、全然古龍種の膜が出ませんでした。結局証のほうがたまに複数で出たりして、証が140枚位になった頃には古龍種の膜は5個しか所持してませんでした。。




許せん(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ



他の人もあんまり出てないのかな。周りでやってる人が居ないせいか情報がイマイチ分かんないんですよね。。そういえば古龍種の牙とか珠が全然出ない><とフレや団員さん達が苦悩してましたけど、この状態がそれなのか・・・



その当時は皆の話を聞きながら、凡人だからな(* ̄ー ̄*)ふふん!!とか思ってたからバチが当たったのかゞ( ̄∇ ̄;)最低だなw



とりあえず今日は誰でもパローネコースでミラトリオ連戦中です。CPを今後の開拓遊びのために溜めておこうと思います。古龍種の膜の剛ヤマツは明日以降にリベンジしたいと思っています。このままでは済まさないぜщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


最近は仲良くしてるフレも団長達もHCクエやHC素材、SRに夢中だからな。比較対象が全然居ないというね・・・一人だけちと脱線してる感じもしますけど、あくまで自分のやりたい事を楽しみながら進めていきたいです。

ミラトリオのお陰で日記出来ました。要らないムービー(゚∀゚)ウマウマ
ではもう少しミラトリオ連戦してから眠ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



おやすみなさい(*´∇`*)



疲れてると素敵スキル発動しないのかも・・・はっ( ̄Λ ̄)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


