[Edit]



[Edit]

膜ヤマツを見事にリベンジしたった(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんばんは(*´∇`*)


今日もいつも通りの残業ですね。今日はかなり職場で辛い事がありました。まあ簡単に言うと、少し職場の人と言い合いみたいになっちゃいました。入社して3年半位になるけど、こういう事は初めてでした。


ん~正直な話、仕事がかなり辛くなってきました。職場が辛いから私はモンハンを拠り所にしてるんでしょうねぇ。けどそれって正しいのかな?純粋にモンハンが好きじゃないのかもしれないね。私は。


私生活で特別やる事がなかったり、趣味的な物がなかったり、何より職場での人間関係が辛いからモンハンで遊んで気を紛らわしてるだけなのかも。客観的に見ると凄い残念な人生ですね。。すべて自分のせいなんで仕方がないんですけどね。


何かの拠り所にモンハンをしたくないなぁと最近は思うようになりました。純粋にモンハンがしたくてやってるんだ。と自分に言い聞かせたいんですかねぇ。異動すると更にモンハンも出来なくなりそうですけど、最近はかなり異動したい気持ちが強くなってきました。



まあそれは置いといてモンハン日記に戻ります。昨日は22時過ぎにインしてから懇親会のラヴィにも参加出来ませんでしたから、アイテム整理やら諸々済ませて、古塔に降る浮岳龍、古龍種の膜を大量に手に入れるべく剛ヤマツに行って来ました。



ブログリンクして下さってるminamiさんやブログフレのまぐかさんの古龍種の膜についての記事を昨日確認しました。その時の私の気持ちはというとこんな感じかな・・・






Highslide JS

許せません^^^








minamiさんは特に面識もないですし、リンクさせて頂いてる身分なんでいいんですけれど、いつも(´Д`;)/ヽァ/ヽァしてるまぐかさんに遅れを取るわけにもいかないので、気合を入れて再度膜ヤマツに行って来ました。リベンジってやつです( ー`дー´)キリッ






Highslide JS

昨日は複数で沢山出ました。(゚д゚)ウマー






激運広域スキルの笛に装備を変えて挑戦すると、前回とは全然違ってめちゃんこ複数で古龍種の膜を手にする事が出来ました。その時の私の気持ちはこんな感じかな。






Highslide JS

私が最強ですズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ






改めて素敵だと確認出来ました( ̄ー☆キラリーン




現在の証の枚数は丁度150枚、古龍種の膜は17個でした。昨日証を7,8枚集めただけで12個も古龍種の膜が出た事になります。この調子で明日以降も古龍種の膜を集めておこうと思います。剛ヤマツのガンスは古龍種の膜の集り方次第で生産するか決めるつもりです。剛デュラのヘヴィ?証がありません\(^o^)/オワタ




今日もイン出来たのは21時半前後、剛ヤマツ行った後の昨日と、今日も最近頑張ってる開拓遊びでまったりと開拓素材を集めてました。現在も少しずつですけど開拓は進めてる最中です。




Highslide JS

開拓も少しずつ進んでいます。





採取と採掘特化の開拓エリアにする予定です。このSSだと残りの空きエリアが採掘になる予定です。前の開拓エリアが密林だったんですけど、虫取りや人工物も拠点として建設していたので、採取する際にすぐにアイテムポーチが満タンになってました。


そういうストレスを減らすために拠点を採取と採掘のみにしました。更に瑠璃原珠とかも沢山手に入るし、氷雪双牙というSR双剣の強化にわた雪草という開拓クエの採取のみで手に入るレア素材が必要です。そのレア素材も自分で開拓してれば好きな時に行けるかなぁと考えたのです。


そして開拓情報の移行という新たな仕様も追加されたみたいで、CPを使用し、現在開拓しているフィールドの状態を別のフィールドに移行することができます。使用するCPの額により移行できる情報が異なります。となってます。


CPさえ支払えば、火山とかにも移行出来るので安心して開拓拠点の成長にも力を入れる事が出来ますよね。今思えばもっと前から手を出しておくべきでした。そうしたら今頃はとっくに全部の拠点がレベル3まで上がっていたと思います。。



まあ今更言っても仕方がないんで、のんびり進めて行きたいと思います。小部屋様を見る限り、LV3まで拠点レベルを上げるには100回もクエスト達成しないと無理みたいなんで。そのために演習クエでクエ失敗したり、地図納品みたいな納品クエで連戦するつもりも全くありません。


という事なんで、もう少し採取とかして寝たいと思います。
憂鬱ですけど明日からも頑張ります。お休みまでまだ1週間位ありますしね( ´ー`)フゥー...




おやすみなさい(*´∇`*)





べジータも好きだけどトランクスもカッコいいよね。はっ( ̄Λ ̄)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


