[Edit]



[Edit]

剥ぎの奥義・古龍種の剛翼と上翼(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


えっと、めちゃんこ忙しいですね。今日イン出来たのは23時頃ですかね。発注期日等が迫ってる事もそうですけど、27日から28日辺りで普通の会社は仕事納めの所が多いのですけど、なぜか去年よりも爆発的に予約が入ってきてます。



27日とか28日はイン出来るかどうかすら怪しいレベルになって来ました。急遽応援を呼んだ所なんですけどね。一人でも多くの人に来て欲しい。。糞店舗ですけどwww


という事で、昨日のモンハン日記とか明日からの期間限定クエストとか、諸々の事をサクッと載せたいと思います。




Highslide JS

剛翼救済キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





MHFの公式サイトの中のMHF 公式ツイートさんで先ほど確認しました。


とうとう来ましたね。過去にも古龍種の靱尾や特濃血の救済クエとして、剥ぎの奥義が配信されました。今でこそ靭尾も特濃血も沢山ありますけど、当時はかなりのレア素材とされてました。あの頃はまだ今ほど、剛翼や上翼がレア素材として騒がれてなかったような気もするんですけどねぇ。どうだったかな?



その他にもツイーターで2010/12/22(水)~2011/1/19(水)の期間、「メゼポルタ迎春祭」を開催いたします! お正月限定イベントや「凄腕ハンターへの試練」など多彩なイベントを実施いたしますので、ぜひご参加ください。とありました。


どうやら年末年始は諸々のイベントクエに行くのに困る事はなさそうですねぇ。私も行ける範囲ですべてのイベントクエを網羅したいと思います。その上で古龍種の剛翼も古龍種の上翼も沢山ゲットする予定です( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

早くもリファインかぁ。あんまりクエに行く人居なかったのかな・・・




そして12月22日からの期間限定クエストですね。いきなり目玉クエが剛シェンになってます。先日までは近接限定だつた糞蟹が、武器種の制限がなくなるというリファインがなされてましたね。


恐らくこれを見て笑った人は多いんじゃないでしょうか?私は思わず、早過ぎだろwwって思ってしまいました。餓狼3か狙い撃ち3と笛のPTでサクッと狩る事にします。ただ明日からはたっぷりと凄腕ハンターへの試練があるから行かないけどね^^^


Highslide JS

剛ナズチも居るね。行かないけどww



ふむふむ。グレンとかも居るのね。劫霞調査依頼のナズチも居るし。




Highslide JS

剛ドラが居るね。行けないけど\(^o^)/オワタ





エクストラでは剛ドラが居ますね。フロンティアクエストも一通り見たけど、それほど行きたいクエはありませんでした。ただ昨日も頑張って連戦した沈黙の大剣・成就の章は行きたいですね。ここまで来たら何としてもあの大剣は強化したいです。何に使うかは別にして。



普段なら明日からのモンハン予定はリファインされた剛シェンで、まだ手にした事が無い古龍種の顎集め。時間とタイミングが合えば剛グレンや剛ドラで証集め。劫霞調査依頼の剛ナズチで上翼や剛翼を狙ってみたりとか。


そんでもって沈黙の大剣・成就の章を頑張って連戦して氷山の一角を地道に集める。時間があったら開拓遊びで紅蓮石集めとか色々する。っていう感じが普段の明日からの私のモンハン予定だったろうと思います。


ただ明日からは凄腕ハンターへの試練や勝ちネコからの挑戦状での褒賞で行く事が出来るHRPたっぷりクエストが猛威を奮って、他に配信されているクエは殆ど空気になると思ってます。私自身もこの二つのクエをやり込む事しか頭にありません。



明日以降も休みはありませんし、今日みたいな時間にインするとなると、出来てせいぜい1時間前後って所だと思います。ただ私も凄腕ハンターへの試練に関しては、十分な成果が得られる可能性があると思ってます。なぜなら過去の凄腕ハンターの時もそうでしたけど、結構引きは強い方だからですΨ(`∀´)Ψケケケ




ここは私の素敵スキルと超激運の御守りがコラボする事を願いつつ、素敵なクエが配信される事を期待しています。幸い配信中も少なからず休みもありますからね。今年も見せ付けてやるか。真のモンハン中毒の力を( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

成就の章は酷過ぎるな・・・




そして昨日のモンハン日記を少しだけ。昨日はお休みでした。昼間は身体を休めたりお買い物とかでイン出来たのは20時前後でした。諸々済ませて21時頃から大剣クエの最後の砦でもある沈黙の大剣・成就の章を連戦してきました。



Highslide JS

落ちてきたからワロたww




ちなみにこのクエは確定で氷山の一角が1個だけ出ます。この素材を99個集めれば晴れてカタストレーターという氷の属性値が1300という凄い大剣が完成するわけです。正直そんなに凄いとは思わないけどねww



Highslide JS

なるほど。これは私も挑戦するしかない



今回は流石に99個は集めれないですけど、年末年始が過ぎた辺りからまた機会があれば連戦したいと思います。昨日は自由区で連戦したんですけど、ご一緒した皆さん慣れてる人ばかりで超安定でした。特にこのSSにも晒してる状態異常役の方のセンスは素晴しかったです。




Highslide JS

流石私、もはや出来ない事なんてないな(ΦωΦ)フフフ…




今日は遅くにインしたので、日記して少しだけクエ行って終りです。明日からもこんな日が続くでしょう。最近ふと思った事があります。皆モンハンを引退される方はモンハン自体が面白くなかったり、運営に嫌気が差したり、少し前の私みたいに他のネトゲに行く事になったりと、人によって理由は様々だと思います。


ただ私の場合はほぼ間違いなく、モンハンが出来る時間が無くなって引退という流れになると思っています。以前も勤めてる店舗が遠かったせいで半年ほどモンハンは引退状態でした。


最近なぜか、近いうちに引退するような気がしています。理由は無いんですけど、やはり仕事が忙しくてモンハンに時間が取れなくなってきたのが原因だと思います。いつかはその日も訪れるんだと思いますけど、出来る事ならもう少しは続けたいと思っています。




Highslide JS

開拓雪山がようやく全部1まで進みました




余談ですけど、最近地道に進めている雪山開拓エリアが一通りLV1で埋まりました。これからも地道に成長させていきたいと思います。私ってこんな風に地道に進めるのとか結構好きだったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではもう少し遊んでから寝ます。


おやすみなさい(*´∇`*)



剥ぎの奥義の剛チケ消費はやはり5枚かね?はっ( ̄Λ ̄)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


