[Edit]



[Edit]

蛮竜のなわばり報酬と少しだけお知らせです。

こんばんは(*´∇`*)



流石クリスマス前日、非常に忙しかったです。朝も早出で帰りもかなり遅くなりました。明日はお休みですけど、家族で朝からお出掛けしてきますので、モンハンにはイン出来そうもありません。


ただせっかくのクリスマスですし、楽しんで過ごしたいと思います。さて、今日もイン出来たのは22時前後でした。明日も帰りは遅くなるからそれ位かな?


まずは昨日のモンハン日記を少しだけ。昨日は22時過ぎにインしてから団員さん達と凄腕ハンターの蛮竜のなわばりを連戦してきました。拡散ハメでの連戦ですね。



Highslide JS

拡散ハメでガンガン連戦しました( ー`дー´)キリッ



初戦ではSRでクエに参加してしまったり、お待たせしてしまったりでご迷惑をお掛けしました。仕切りなおしてからの約1時間半の連戦は、安定してクリアする事が出来ました。


どうやら相手は剛種みたいです。剛グレンはガチだと多少骨が折れる相手ですけど、拡散だと簡単に終わります。私は高地の変種の音楽がとても好きなので、連戦もさほど苦になりませんでした。即死という緊張感もありませんから、緊張感から来る疲れも無いですしね。



Highslide JS

剛翼が結構出ました。これは旨いクエですね



私のフレは10数回、最近入団された団員さんも数十回、蛮竜のなわばりを連戦したそうですけど、古龍種の剛翼は1個も出なかったそうです。先ほど小部屋様で確認してみると、剛翼の出る確率は、メインのみで4%みたいですね。かなりの低い確率ですから普通は中々出ないかもしれないです。



ただそれはあくまで凡人レベルのハンターのお話です。素敵ハンターの私クラスだと・・・もう言わなくても分かりますね?昨日の数戦で何個出たかは伏せておきます。ブログを荒らされても困りますからね^^


今度から連戦する時は激運装備で、以前から溜めていた超激運の御守りを持っていきたいと思います。昨日慌てて剛翼や剛尾、牙や珠の所持数のSSを撮りました。


今回の凄腕ハンターへの試練で、どこまで素材が増えるのか自分でも楽しみです。他の凄腕ハンターのクエの詳細も既に小部屋様で更新されてましたね。毎回の事ですけどいつも感謝です。




Highslide JS

銃槍と弩砲とっていうイベントクエですね





凄腕ハンターの試練の蛮竜のなわばりとかHRPたっぷりクエストの事に夢中で、イベントを忘れてるとかはないですか?イベント防具が手に入るクエが現在配信中ですね。




Highslide JS

クエの内容が複数あるようですね。全然覚えてません。



正直全然覚えてません。確かガンス系の防具を組むのに非課金の割には良い性能だった覚えがあります。私は当然倉庫の都合で生産すらしていません。




Highslide JS

バサとグラみたいですね。今年からはSRでも行けるかな。





クエは2種類あるみたいですね。討伐はダメみたいなので気を付けないとですねぇ。




Highslide JS

素材は去年集めたみたいなのでスルーですね





どうやら私は去年の時点で、セカンド分まで集め終えていたようです。当然ですけどね。なので今回のこのイベントはスルー出来ます。思う存分、凄腕ハンターへの試練に行く事が出来ますね。



明日も早起きですけど、もう少し遊んでから寝たいと思います。



いつもならこの辺りで日記は終りなんですけど、恥ずかしながら私個人の簡単な報告をさせて頂きます。実はこの度、来月の頭から急遽異動する事になりました。


他県の店舗に異動という事で、通勤にも1時間以上掛かります。更に現在の役職のリーダーからフロアリーダーってのを飛び越えてサブチーフになる事が決まりました。これである程度の手当てが付く分、数十時間分の残業手当ては付かなくなります。給料は現在よりも更に上がりますけど、当然ながら今よりも更に働く時間が増えますね。



異動の経緯は分からないけど、ぶっちゃけうちの店長に追い出されたのかもしれないです。そして役職が上がった理由としては、いつもテキパキと頑張って仕事をしてる姿勢と少しでも残業を抑えようと日々努力してる結果らしいです。


今回の事ですけど、嬉しい反面悲しかったです。会社に認めて頂いた内容ですけど、ご存知の通り私はモンハンが趣味です。毎日1秒でも早く帰ってインして遊びたいと2年以上毎日思ってました。


なので翌日や休み明けに予約や自分の仕事が入ってる場合は、出来る範囲で諸々の準備をしたりしてました。完全に不順な動機で日々働いていたのですけど、それが違った形で受け止められてしまったようです。



そして昇給や待遇、何より職場に認めて頂いたこと自体はめちゃんこ嬉しいです。ただこれでほぼ間違いなくモンハンを引退する可能性も出て来ました。例えば朝8時出勤の場合、通勤に約1時間半掛かるので、6時半前には家を出るとします。


6時半に出るためにはどう考えても1時間前の5時半起きですね。当然ながら毎日8時出勤なんてあり得ないし、そもそも夜の帰りが遅くなるだろうから、現在インしてる時間帯が多い22時頃に帰宅なんてのもザラかもです。


以前に半年ほどフロンティアを休止した理由がまさに今回と同じです。当時は入社したばかりで、必死だったというのもありますけどね。1月2日から5日の4日間で前任の方から引継ぎする予定です。正直全く興味は無いですけど、決まった事ですし頑張ります。


人にはあまり言えない趣味ですし普通の人が見れば、私の人生は凄くキモい人生でしょう。ネトゲしか生き甲斐が無い感じですからね。ただこのブログをはじめて声を掛けて頂いたり、フレになれたり、定期的に見て下さる人が増えたりと、私はモンハンも楽しかったですけど、この日記も楽しかったです。


勿論来年に引退するつもりはないですし、お休みの日とか、帰って来てから1時間程度はモンハンも出来ると思います。ですがこの日記までしてるとモンハン自体出来ないので、私生活次第ですけど、更新も不定期になるかもです。


そして1月以降働いてみて、やはりモンハンをプレイするのは難しいとなった時は、このブログの題名をmikiのまったりな日々の日記みたいに変えてブログは続けようと思います。当然ジャンルもモンハンから日記に変えます。そうなっても見てくれると嬉しいな。職場中心になりそうだけどw


最後に一言だけ、本日までいつも見て下さった方、古くからお付き合いのあるフレや声を掛けて下さった方、ブログフレ。そして恐らく一番お世話になったであろう団長。副団長や仲良くしてくれた団員の皆さん、今まで有り難うございます。


来年からどうなるか分かりませんけど、今まで以上に毎日頑張って働いてお休みの日とかはモンハン出来るといいなぁと思っています。会社に認められたりお給料が増えたりが私の幸せではないんです。私が願ってる毎日沢山モンハン出来る人生は、この職場だと難しいみたいですね・・・


今日からMHFのゲームブログランキングのバナーも貼らないようにします。いずれにせよもうまともに遊べなくなるからね。それでなくてもいつも上位で恥かしかったです(///o///)ゞ テレテレ



文字ばっかりでつまらなくて眠くなったかな?という事で私からの簡単な報告でした。ここまで読んで下さった方には感謝です。では明日からもお仕事、勿論モンハンも頑張ります。剛翼を集めないと。たっぷりでSRも沢山上げたいなぁ・・・




ではおやすみなさい(*´∇`*)



明日行く場所は、恵比寿ガーデンプレイスっていうらしい。都心怖い。。はっ( ̄Λ ̄)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


