[Edit]



[Edit]

蛮竜のなわばりで剛翼集め頑張った(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


今日もお休みです。連休ですね。これで今月は4日目のお休みです。午前中は来年の1月の2日から職場の方で異動になりましたから、スーツとかメモ帳とか色々準備してました。少し不安もありましたので一応着てみたけどきついとかはなかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


午後は明日からの職場の準備とか異動前に職場に差し上げるお茶菓子とかを母親と買って来ました。3年近くお世話になりましたからね。一人の上司、店長とは悲しいかな最後まで上手くいかなかったですけど、最後の1週間位は笑って働きたいと思っています。


さて、まずは公式サイトで少し気になった事を載せてみます。



Highslide JS

私にとっては両方いい事です。




新たに変種クエの強襲クエが登場しますね。ティガはどの武器でも比較的に戦いやすいモンスのような気もしますから、いいんじゃないかと思います。5000HRPと多いですしね。

HC武器の表記もいいと思います。何だ?この武器は・・・って思う時がたまにあります。一応武器をコレクションしてるからね。



Highslide JS

Nポイント2倍とプレミアムは美味しいね。




ネカフェが大盤振る舞いですね。年末年始でお休みの方が多いでしょうから、連休にでも行ってみるといいかもです。私は以前、Nポイント2倍の時とかにかなり行っていた時期があるので、かなりのポイントが溜まってます。


ていうか出入り自由なので、24時間パックで購入して、昼間は職場に行ったりしてましたからね。確か5000ポイント以上はあったかな。セカンドキャラの倉庫には9割方カラ骨しか入ってないしね。塊もそこそこあるし当分行かなくてもいいかな。



そして昨日のモンハン日記に戻ります。昨日はお休みでしたけど昼間はお出掛けしていたのでイン出来ませんでした。遅くに帰ってきてイン出来たのは23時頃、そこからは前日から準備もしていましたけど、蛮竜のなわばりの剛グレンを連戦してきました。




Highslide JS

今度装備も紹介するかな。



目的は当然ながら、剛翼集めです。何としても沢山の剛翼を集めたいので、前回の凄腕ハンターの時から大事に保管していた、超激運の御守りを持ってクエに望みました。





Highslide JS

とにかく許せない((






剛翼が出ないです∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




5,6戦したんですけど、全く剛翼が出ませんでした。うちのリアル激運の持ち主でもある副団長は、何と御守りも無しで剛翼を量産していたようで・・・流石ですね。唯一素敵ハンターに対抗しうる超スキルの持ち主です。





Highslide JS

剛グレンもこんなに狩られるとは思わなかっただろうな・・・




ちょっと強欲が表に出過ぎてたので、落ち着いてみる事に。そうさ、モンハン出来るだけでも幸せじゃないか。この広々とした広大な大自然に身を委ねてみようぜ!っていう感じかなヾ( ̄o ̄;)いよいよヤバイな。。





Highslide JS

中毒神タイム始まったね( ̄∇+ ̄)vキラーン







剛翼旨ぇウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ





御守りを使っての大量ゲットでしたけど、一安心でした。出る時は連続で出るんですよね。2時間前後連戦したかと思います。恐らく1時間以上は全然出なかったと思います。ただ過去の凄腕ハンターでもこの経験は何回もしているので、あまり気にしてませんでした。


ただ真面目な話をしてみるとですね。以前の凄腕ハンターの記事にも残ってますけど、上翼が全然出ないのは痛いです。尻尾を斬ると出るんでしょうけど、連戦する事を考えると、効率面から考えて現状では厳しいですよね。



過去のSSやモンハン日記を見ても、かなりの上翼を凄腕ハンターでゲットしてたんですねぇ。ただこうやって過去の記事を読んでみると、私って昔から馬鹿なのね。全然変わってない・・・orz



2時間以上連戦して剛翼が7個だけってなると、私がいつも拝見している素敵ブロガーさんも触れてますけど、剥ぎの奥義で確定で集めた方がいいかも。確定で出る時点で、例えば超激運の御守りも発動する可能性も高いから、複数獲得出来るんじゃないかと。


それに剛チケも今は大量に集めれる手段があるので、剛チケが無い人も今回の凄腕ハンターでしっかり集めておけば、もしかしたら団長達みたいに、29日まではたっぷりクエ連戦して、たっぷりクエが終わってから剥ぎの奥義の上翼と剛翼を連戦した方がいいかもです。



例えば昨日の私の場合だと、剛翼を7個出すために超激運の御守りを使ったり2時間以上連戦したわけですけど、剛チケを70枚、ガロン闘技場でサクッと集めて、剥ぎの奥義の剛翼を7回連戦した方が遥かに時間的には早いし、精神的にも楽です。証とかも出るだろうし、そもそも御守りが発動するかも。



ただ私の場合は、来月から連休とかもあまり取れなくなりそうなので、今後のSR上げはほとんど諦めています。連休ないとプレミア課金しにくいからね。なので、私の場合は蛮竜のなわばりを頑張って連戦して剛翼を集めつつ、29日からの剥ぎの奥義も頑張って連戦したいと思ってます。普通に凄腕ハンターだけ行くかもだけどね。



今日は午後も色々しててイン出来たのは16時前後とかなり遅くなりましたけど、頑張って剛グレンを連戦しました。剛翼もそうですけど、剛尾や珠、牙も大分集りました。またいつものごとく、凄腕ハンターが終了してから今回どれ位集ったかも載せる予定です。今回はお休みが殆どないからたいした事ないけどね。。


それにしても剛翼が全然出ない。。副団長はもりもり出てるみたいだけど・・・
懇親会前に日記を済ませました。今日は何のクエに行く事になるかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では明日からも頑張ります。


おやすみなさい(*´∇`*)



ランスのSR上げはしとこうかな。リオレイア亜種は2200も貰えるし。はっ( ̄Λ ̄)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


