[Edit]



[Edit]

成人式は大惨敗でしたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

こんばんは(*´∇`*)


今日は成人式でした。5時台の電車に意気揚々と乗り込みました。成人式はもりもり売れますからね。


と、思っていたのは間違いでした。。確かに一昨年や前年の売り上げや、前年対比等もすべてデータではあるので、この店舗はあまり成人式には影響しない事は分かっていたんですけどねぇ・・・


全然お客さんも来ないし、発注したものは山ほど残ってる始末。異動して初めてのイベントでしたから、結果を残したかったんですけど、完全に気持ちとは裏目の結果になってしまいましたねぇ( ´ー`)フゥー...



これがモンハンの世界なら、素敵ハンターである私の素敵スキルで、もりもり売り上げも上がった事は、確定的だった事でしょう。しかしながらこれは現実の世界。私も所詮普通の人間です。。


見事にこけてしまいましたけど、明日までは引きずらないようにしようと思います。


どうやら話によると、都内とかと違って畑とかがある田舎方面では、結構家で色々作ったり、家で皆で成人式をお祝いするお家も多いそうです。そういう部分が出たのかもですねぇ。


前の店舗は結構都会ですし、売り上げも作りやすかったですけど、今度の店舗は少ない売り上げを大事にしないとダメですねぇ。より人件費やロスの数値を明確にして、原価率とかも上がらないように工夫する必要がありますね。

大手で伸びてる会社はすべての店舗で、こういう所を気を付けてるんでしょうねぇ。昨日テレビで、大手焼肉チェーン店の牛角さんの特集をやっていましたけど、店舗を調べる覆面捜査員にはビビりましたね。


私とかだと確実に引っかかりそうですwいらっしゃいませの5秒ルールとかはパネぇな。うちのグループ企業も大手だからって油断してると危ないかもです。上の人はしてないよwwって言うんでしょうけど、スタッフを比べると明らかですよねww傲慢だからこうなるんだよwww


少なくともうちの店舗でいらっしゃいませの5秒ルールが出来る契約やバイト、下手すれば社員も含めて3割も居ない気がする。まあこのルールも臨機応変だと思うけどね。いかなる時もって決め付けは違う気がする。まあそこら辺も踏まえて牛角さんのスタッフさんはやってると思います。


いつ食べに行っても気分いいもんねぇ。牛角アイス美味過ぎワロた状態だしなぁ。


あ、一応言っとくけど、私なら3秒でお客様を迎えられますヾ( ̄o ̄;)無理じゃない?


と言うのは冗談ですけど、常に頑張って接客してるつもりです。不快にさせる事もありますし、失敗もあります。あってならない事だけどね。ただそれを教訓にして日々奮闘しています。それが数字に繋がればいいなぁと思いますけどねww


数字といえば売り上げとかですけど、売り上げを上げるだけなら実はそこまで難しくないんですよね。まあその話はまた今度にしますかね。売り上げと利益は別物です( ー`дー´)キリッ



では明日も頑張ります。
今日もモンハンは22時半頃にイン出来ました。1時間弱は遊べるな(ΦωΦ)フフフ…


最近は24時前にすっと寝れます。慣れてきたかな?


ではおやすみなさい(*´∇`*)


iPhone 4でブログとか見れて楽しいです。はっ( ̄Λ ̄)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


