[Edit]



[Edit]

シビアな入魂計画になりそうです( ̄へ ̄|||) ウーム

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日は23時半頃にインしましたけど、日記して24時頃に落ちました。ホントはクエに行きたかったけど、眠くて無理でした。昨日までで思ったんですけど、15分程度しかイン出来ない日は、お手入れでもない限り、今後はインしないかもです。


というのも、思った以上に身体が動かないのです。激しい睡魔が襲ってきて、プレイ出来る状態じゃない感じです。なので、無理にインしないで他の方のブログを拝見したり、別の事をして24時前に寝ようかと。日記を頑張ったりね。


ここ数日、報酬術発動させてそのまま寝てますからね。今後も仕事の時間が少なくなるわけじゃないし、休みも増えるわけではないから、慣れとかそういう問題ではないと思います。昨日は無理でしたけど、お休み前か、今日みたいにお休みの日に沢山遊んで、1時間位遊べる時は眠くなければ遊びたいと思います。


最近これも思うんですけど、遊べない事とか全然素材とかSRとかを上げれないのも辛いですけど、それ以上にフレや団長や猟団員達と全然会えないのが辛いです。今までは休みも8日から9日あったし連休もありました。仕事の日も2時間前後は遊べてたので、仲間と交流する分には全然困らなかったんです。


ただ今は全く仲間と絡める機会が皆無です。休みも月に5,6回しかないし、朝から夜まで仕事でインする事すら困難です。沢山素材を集めたり、SRをモリモリ上げる事よりも、団チャで面白い話を聞いたり参加したり、フレや仲がいい団員と個チャで世間話したり。仲間でまったりとクエに行ったり、効率でガリガリ回したり。


こういう事が一番楽しいんですよね。私の中でのモンハンって。こういう状態になって改めて気が付きました。今更な感じですけど、何時も遊んでくれた仲間には感謝してます。ありがとう。




Highslide JS

99個かな?見た目かっけぇ・・・




さてと、今日から入魂祭ですね。公式サイトでクエもチェックしました。今後は先日購入したiPhone 4で、通勤中に色んなサイトをチェック出来るから嬉しいです。時間が短縮出来ますね。


目玉クエですね。※フロンティアクエスト「連棘刀・右章」ではオリジナル武器「棘茶ノ太刀【弟切】」(太刀)の生産素材を報酬として入手することが可能です。となってます。


先日諦めた99個ガンスと同じく99個の太刀のような気がしますね。皆さんそう感じてると思いますけどね。今後もどんどん99個武器が出てきそうです。見た目もめちゃんこ素敵だし是非とも欲しいですけど、私生活の都合で私は諦める事にしました( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

今回は間違いなく効率で入魂しないといけないかな。。




さて、今回の入魂対象です。実は今回の入魂祭はかなり計画的に入魂する必要があります。なぜなら今日以降のお休みが入魂祭の間は無いからです。お休みの日にノルマの300入魂サクッとやるかな(ΦωΦ)フフフ…という風にはいかないのです。


加えて仕事の都合でインすらままならない日々。出来る事なら今日中に300入魂しておきたいですね。効率でガチガチ入魂するかもしれないですけど、出来る事なら行きたいクエで入魂しつつ、ノルマもクリアしたいと思ってます。


それで入魂対象と今週の期間限定クエストを見比べてみました。剛種クエやフロンティアクエを何回か見てみましたけど、入魂と素材両方が美味しいクエはやはり氷狐竜と秘伝のメモだと思います。


先日の大剣クエで飽きるほどやりましたけど、メルクリメモは100枚と少しあった気がしますけど、ネオジムメモは80枚程度しか無かった気がします。なのでこの機会にネオジムメモを集めつつ入魂も頑張りたいと思います。


そしてちと入魂ノルマに届きそうになかったら、まだ行った事は無いんですけど、雷の化石というクエに行こうと思ってます。このクエはベルとキモパリアの入魂対象が居ますし、確かフレとか団員さんの話だと、効率で回せばかなり入魂出来ると聞いてます。


他のクエも剛種クエとか行きたいクエは沢山ありますけど、私は今週はこの二つのクエに絞ろうと思ってます。限られた時間で入魂しつつ、欲しい素材も集めるのにはもうこれしかないと思ってます。


ただ雷の化石の回し方が分からないんで心配ですけど、多分チラシの裏の裏さんみたいなサイトとか、フレとかに聞けば何とかなると思います。とにかく頑張らないとです。


いつもうちの猟団は何千入魂、時には万単位で入魂される団員さんも居ます。300入魂程度で頑張るとかもう辞めろよwwって感じかもですね。。そう思っても気を使って無理しないでね。って言ってくれるでしょうし。ただ上位入魂者はそう思う人も居るかもです。決して決め付けてるわけではないよ?


ただ正直な話、沢山あるけど祭典の証とか祭ポイントも今回は3倍みたいだし、3倍とかじゃなくても貰える物は貰いたいっていうのが本音です。まだまだ無い素材と交換出来るし、まだ作成してない祭武器も少しはありますからね。


そして万が一ですけど、入魂祭にすら参加出来なくなったら、いよいよ引退、または無期限休止のフラグが自分の中で立ちそうな気がするからです。これが一番の不安でもあります。


今年に入って仕事は以前より更に充実してます。忙しいし諸々を犠牲にしてますけど、頑張ってる分、お給料として反映されると思ってます。反映されなければ退職しますww


サービス業という観点から見ると、仕事も長時間働きつつ私生活の趣味も沢山取りたいっていうのは、既に甘えでしかないのは分かっているんですけど、出来れば大好きなモンハンは少しでも長く続けたいと思います。



では午後からは用事でお出掛けしてきます。今日は久し振りに頑張って日記出来て嬉しかったです。しかもモンハン日記が(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまたです(*´∇`*)



連棘刀・右章あるから集まり悪いかな。。はっ( ̄Λ ̄)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


