[Edit]



[Edit]

棘白ノ太刀って生産するの大変そうねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。諸々済ませてから15時頃にインして、オリジナル武器の棘緑ノ太刀【燈台】を生産するべく、連棘刀・左章のエスピ希少種を連戦しました。



意外と早く集りました。


棘緑ノ太刀のキー素材出もある、真っ白な巨牙っていう素材はSSにもありますけど、報酬術が発動して一気に8個出て、2回のクエで終了しました。少し味気なかったので、セカンド分も集めてきました。


1時間以上連戦したでしょうか?何とか20個以上集りましたから生産して強化する事にしました。



Highslide JS

お陰様でネオジムメモも100枚超えてます。




先週の水曜日のお休みと、昨日のメモデュラ連戦でネオジムメモも何とか100枚超えました。これで安心してシーズン10を迎えられそうです。無くても関係ないけど。


強化は前の棘茶ノ太刀【弟切】と似てる感じですねぇ。最終強化の方が今回も素材的には簡単なものでした。クエ的にもエスピ希少種の素材も大分集って(゚∀゚)ウマウマなクエでしたね。



Highslide JS

見た目カッコいいけど、素材全然出ないんですけど・・・




ところでこのエスピ希少種の太刀、棘白ノ太刀【狐火】なんですけど生産するのきつくないですか?キー素材である堅硬な赤角と重厚な巨鱗がそれぞれ10個必要みたいなんですけど、今日も連戦してて殆どお目に掛かれませんでした。


小部屋様で連棘刀・右章のクエ内容を見てみると、両素材とも基本報酬のみで2%と3%の確率で手に入るみたいですねぇ。当然左、右とクエが登場してますから、最終的にこの2種類の素材が安易に手に入りやすい原種クエは用意されてますよね?


連棘刀・中央章みたいなのが。何かかっこ悪いな、名前が。ネーミングセンス0だな。私ってww



いずれにしても棘白ノ太刀【狐火】は是非欲しい武器なので、それ用のクエの配信を願います。ギウラス神なら出来ない事はないはずだよね。お願いします。



その後は夕方休憩してのんびり過ごしてました。明日はちと早出なので頑張らないとです。夜行ったクエとかは明日以降に日記に載せる事にします。この後は昨日の夜に団長達と連戦したメモデュラクエの内容を少しだけ。



メモも随分集りました。



このクエはホントに旨いクエですよねぇ。移動さえなければ更にいいんですけどねぇ。今まではメモ系のクエと言えば、討伐限定でしたよねぇ。

よく間違えて意気揚々と捕獲してクエ失敗の表示が出て、その場から逃げ出したかった方、ログアウトしたくなった方、電源を切りたくなった方も少なくないはずです。

ちなみに私はすべて当てはまりますけどね。ああいう時の恥かしさや不甲斐なさ、情けない気持ちっていったらないですよねぇ。しかも結構未熟なPTで、20分針位でやっとクリア出来た時だったので、更に申し訳なかったです。


現在ではあかねこ服みたいなネタ装備で連戦しても、装備自由で3から4ラスタで終わる時代になりました。2年後位には上翼や剛翼もレア素材でも何でもないかもしれないですよねぇ。




あかねこ服かっけぇ。胸熱です。




今まで長い事モンハンていうかフロンティアやってきたけど、廃熱のこういうSSは初めてみました。あかねこ服の体たらくな姿を証拠として収めようと思ったのに、見事に裏目に出てしまいました・・・orz



かなりカッコいいあかねこ服の姿が撮れてますね。廃熱ってガンスに似た快感がありますよね。ガンスの砲撃も快感ですよねぇ。シーズン10になったら新しいガンス装備も組みなおそうかなぁ。



廃熱はロマン溢れてる武器ですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



昨日も1時間程度ですけど、皆と遊べて嬉しかったです。もう少し遊びたかったけど24時前に睡魔に襲われて落ちました。明日からも忙しい日々が続きます。特に今度の土日はインすら難しいかもです。



ただ昨日の夜と今日みたいに沢山クエ行けたりモンハン出来た事とそれについて今日は沢山のモンハン日記出来た事が、めちゃんこ私は嬉しかったです。たまにしか出来ないけど、これからもこういう日を過ごせるように頑張ります。


では明日もかなり早いので寝ます。


最後に一つだけ。今日は連棘刀・左章のエスピ希少種と夜は古龍種の顎を集めるべく、剛く来たる砦蟹の剛シェンを連戦しましたけど、連戦中に声を掛けて下さったり、個チャやメール等も頂く事が多かったです。


検索等もして下さってるみたいで、非常に嬉しくて感激しました。クエ中で返信やチャットも無愛想な感じかもですけど、等しく全部嬉しかったです。有り難うございました。ブログ見てみますね。って言って下さった方にも感謝です。


おやすみなさい(*´∇`*)


今週はイベントが無くて安心しました( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


