[Edit]



[Edit]

シーズン10に向けて準備は出来たかな(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日はそのまま力尽きて寝ました。起きたら朝の7時でした\(^o^)/オワタ

疲れてるんだなぁと実感しましたねぇ。ただやる事も多いので、頑張って午前中は諸々済ませてました。そして明日は予約とかが多くて5時半前の電車に乗ります。明日からも頑張ります。


さて、モンハンにインしたのは14時前でした。相変わらず平日なので人は少なかったですけど、いつも居るだろうなと思った方は全員ログインしてましたね。マジでその人達と私生活の立場を交換してほしいと思います。


まあ無理なんで自分の中で頑張るしかありませんね。シーズン10が訪れるのも、残す所あと2日ですね。流石に私もドキドキしてきました。恐らく多くのハンターがその準備に取り掛かってる事でしょう。


剛種の証集めやメモや素材関係を集めたり。新しい武具はどんなのが出るのか調べたり。超絶ピアスも登場しますから、それを組み込んだ装備も構想してみたりとかかな?最近凄腕になられた方は剛チケとかも集めてるかな?


当然この私もアイテムボックスを整理したり、消費アイテムを補充したり、いつも見ているブロガーさんや情報サイトを一通り見ました。関係ないけど、相変わらずブログフレは変態でした。



そして素材関係ですけど、剛チケは沢山あるしお金もあります。HCチケもそこそこあるしシーズン10で貰えるし。メモ関係も両方100枚以上あるし素材もそこそこある。この前のお休みの日に、剛シェンで古龍種の顎も10個位集ったしね。


剛翼や上翼も暴君や奥義クエでそこそこ集りました。剛種の証も剛デュラと剛グレン以外は大体100枚以上あるしね。剛ラオは70枚とかしかないし剛ドラも50枚位しかないけど。



祭ポイントも今回はメイン、セカンドとも使わないでとっておこうと思います。何かの素材が必要になると、祭ポイントも便利ですからね。そしてシーズン10が来て、褒賞のピアスや書物、HCチケとか桜チケを貰ったら、いつもやってるアイテム倉庫を整理して日記にしておこうと思います。


今回は自分的メモの事も考えて、剛チケは何枚、HCチケは何枚。みたいな感じで一部の素材は数字でも残しておこうと思います。自分で見た時にすぐ分かるから便利です。



そして色々考えましたけど、少ない剛種の証を集める事にしました。本当は剛デュラに行きたかったけど、募集が無かったので諦めました。自分で主はめんどくさいしね。




剛グレンに行った。




という事で、剛グレンに行く事に。剛グレンの武器はまだ怒髪双乱っていう双剣しか持ってません。まだそこそこ時間があった当時なら、証100枚集めて剛武器も全部作成したかったんですけどねぇ。。


確か片手もリーチ極短とかだった気がする。笛も旋律が終わってた覚えがあります。ヘヴィとか剛ライトもあんまり担いでる人見ないけどどうなんだろ?まあ証無いから作成出来ないけどね。



ブルックぬっ殺した



平日で人も居なかったので、自由区で少しだけ連戦しました。とりあえず証も全部で30枚以上になったので安心です。今度のシーズン10でグレンの剛ランスとか剛ガンスが出るみたいですね。


30枚あれば剛ランスは作れそうです。後は明後日を待つのみですね。メンテ明けから誰でもプレミアムコースも開催されるみたいですし。私も参加出来たらしてみようと思います。


残念ながら平日みたいなので、殆どのフレや団長や団員さんは丸々一日は参加出来ないでしょうけど、今日インしていた団員さん達やフレは、間違いなくもれなく全員が参加する事でしょう。


リニューアルされているみたいですし、そこも楽しみの一つですよね。そして今後はネカフェでのハンターも増えそうですね。私もお休みの日はネカフェに行ったりしてみようかな。正直疲れてるから行かないと思うけどね。


数時間休憩とか明日の準備とかで離席してました。離席で思い出しましたけど、最後に一つだけまた指摘されそうだけど載せようと思います。


皆さんは放置ってどうしてる?普通なら過疎エリアか私みたいに猟団拠点か最近は開拓エリアのボールドランド7で放置しています。休憩マークは今まで3年近くほぼやってます。フレや仲良くしてる団員さんにはそう言ってるしね。


だから放置しますね^^とか言った事もないし出掛けますとか休憩しますね。とかもないです。落ちる時だけですね。寝るからお疲れ様でした。みたいな感じかな。



今日も自由区でプレイしてましたけど、まあ全然移動出来ないし募集にも中々参加出来ない時ってありますよね。それは人数の制限もあるし、そもそも運営さんもあまり対応してくれないみたいだから仕方がない部分の方が正直大きいと思います。


ただ私、最近職場を異動したんですけど、内容はあまり言えないけど、いくつかの部分が前の店舗に比べて凄く非効率だし仕事自体がやりにくかったんですよね。それは当然どこにでもある事だと思うし、逆に良い事も沢山あったわけですけどね。


ただそういうのって皆で話し合って改善したり、個々で気が付いて改善したりするじゃないですか。そういう事ってモンハンでも適応されていいはずだよね。人が操ってるんだし。


要するに何が言いたいかと言うと、過密区で放置してる人はどういう考えで放置してるのかなって事。確かに人数の枠を増やしたり、使い勝手の悪さを改善しない運営に一番の問題があるのは分かります。


過密区で募集やクエを探さないで、すいてる所とか求人行け。バカ。っていう話にもなるでしょう。またはソロでやれとか参加出来るまで気合でボタン連打しろwwとかですかね。


ただ求人はご覧の通り平日昼間は殆ど人も居ないですし、他の空いてる自由区も人が居ないので、今度は逆に人も集まりにくいのも事実です。


極論を言えば、放置民が全員過密区から消え去っても、例えばブレイブの環境とかは変わらないかもしれないです。ていうか変わらないと思います。仕様的に厳しいですからね。100人までしか一つのランドに入れませんからね。


ただそういう事をしてみようっていう気持ちみたいなのも?私はそういう事も大事だと思います。職場でも改善しようと試みても結果的に上手くいかない時もあります。逆に同僚から指摘される事もあります。


けどやってみようっていう気持ちって結構大事だと思う。要望送るのは簡単だと思うけど、少し過密区だから過疎区で放置しよう。とか。勿論殆どの人がそうしてるんだろうけど、座ったりアクションだけずっとしてる人は放置だよね?


誤解しないで欲しいのは、放置するのも自由です。どこに居るのも自由です。けど何ていうのかな。そういう他者に対する思いやり?上手く言えないけどそういうのがもっと増えてくればフロンティアだってもっと面白くなると思います。


今でも十分面白いし、皆周りを気遣ってプレイしてる人ばかりですけどね。ただ放置してる人が今日は目立ったので気になりました。正直過密区で放置するメリットは見出せないから、そういうのを意識してない人か、知ってても、そんなの自由だろwwwって人だと思います。


残念ながら私はそういう人とは仲良くなれそうにないですけど、出来る事なら私のフレや特に過密区で放置している団員さん、過密区での放置は少し意識してみませんか?拠点があるわけですし平日なんてどこもガラガラですよ?


私からのちょっとしたお願いでした。気を悪くされたらゴメンね。悪気はないんです。


という事で、もう少し遊んでから早めに寝ます。

明日からも頑張ります。皆さんもシーズン10に向けて抜かりなく準備しておきましょう。



ではおやすみなさい(*´∇`*)



少し太った。。結構食べるし夜遅いからかも・・・orz はっ( ̄Λ ̄)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


