[Edit]



[Edit]

カルド鉱石集めと剛グレンで証集め(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。昨日は仕事とはいえ初めて大きな場所で生のサッカーを見れて楽しかったです。更に今日は早起きして沢山モンハンするべく頑張って明日の準備とかお掃除とか済ませました。



まずは昨日の事を少しだけ。昨日は少し早くモンハンにイン出来ました。こういう事でもないと、中々早い時間にイン出来ないから嬉しかったです。


懇親会に参加する事も出来ました。久し振りの参加でした。丁度キングがカルド鉱石のクエを募集してました。イベント素材を集める事にキングは執着していますから、私も便乗する事に。


こういう時のキングの性癖に近いイベント素材集めは助かります。私みたいにセカンド分とかだけじゃないからね。そもそも私と同じで時間全然無いのに集るわけないしw



シカちゃんと。



少し前のお休みの日にも1回だけ団員さんとご一緒した試されし絆・蒼棘編を昨日も連戦する事に。とにかく現存するカルド鉱石関係の武器の強化先が出現したので、どんなクエでもカルド鉱石関係なら大歓迎です。




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



全然関係ないんですけど、2キロ太りました。。かなりヤバいっす。多分夜遅い時間にご飯食べるからかも。更に食べた後はすぐ寝るしね・・・orz


モンハンのハンターはこんなに食べても全然太らないから羨ましいです( ´ー`)フゥー...



ももたん捕獲した




基本的にカルド鉱石関係のクエは、モンスは全部討伐で尻尾切断がマストに入ってたりします。最近は武器や防具の性能も高いですし、上位モンス程度なら4人だとすぐに死んでしまう時もあります。


尻尾切断前に討伐する事もあり得ますから気を付けた方がいいですね。



のりこねー



カルド鉱石の空の次は、廃じゃなくて灰って名前の石を集めるクエに行きました。ディア夫婦で結構タフなクエでした。ロートリーニエっていうライトボウガンが作れるらしいです。他の石も集めないと無理だけどね。



結構タフなクエでした。




深夜24時頃になって、眠気がマックスに達してそのまま落ちました。朝起きたらパソコンの電源が付いた万まで驚きました。速攻で寝ちゃいましたからねぇ。



Highslide JS

ランスもでけた。




お陰様で武器も出来ました。一応これでカルド鉱石関係の武器の生産とかは大体出来てます。ここから最大まで強化するとなると、かなり厳しいですけどね・・・



Highslide JS

更に50個ずつとか。相変わらずギウラス神の愛は激しいな。。





ギウラス神、何でこんな強化内容にした?





きついです、ギウラス神、いやギウラスン。いや、やっぱり変だ。ギウラス神50個ずつって厳しいよwソロで行けなくもないけど、時間掛かるからねぇ。まあ頑張ります。



という事で昨日は終了です。今後もカルド鉱石関係のクエに行きたい団員さんはお気軽に誘ってね。お休みの日か、平日だと22時半前後から23時半なら行けると思います。久し振りの懇親会は楽しかったです。





Highslide JS

ナズチの特異固体のG珠も集った




そして今日のお休みはお昼前にインする事が出来ました。とりあえず霞龍の脈動【上位】の特異固体ナズチでG珠素材を集めました。先日殆ど集ってましたから、2,3戦した程度ですね。


あんまり用途はないと思いますけど一応ね。これで今週目標にしていたカルド鉱石クエと霞龍の脈動のナズチでG珠素材集めも終了です。最後の目標は剛グレンの証集めですね。ランスとガンスの分の足らない証を集める事にしました。



ただ今日は自由区で私の配慮が足らなくて、他のPTの皆さんにご迷惑をお掛けしました。今後は私なりに気を付けたいと思います。その内容もまた明日以降にでも載せれたら載せようかなと思ってます。



Highslide JS

お陰様で証も集りました。



元々50枚前後は剛グレンの証は所持してました。なので今日で10枚位集める事が出来ました。剛グレンの剛種武器は双剣しか所持してないので少し寂しいですけど、流石に前みたいに全部作る時間的余裕がありません。



笛は赤旋律が無いから使えないので、ランスとガンスを優先したいと思います。という事で、今週目標にしていたクエは行く事が出来ました。お休みが2日あったのが大きいですね。


新しい剛キリンのクエに行きたい気もしますけど、チケが今は2枚だろうしキリンの証自体が結構あるんでどうしようかなって思ってます。ブログフレのまぐまぐみたいに行く方法もあるみたいですけど、まずはガチンコで挑んでみようと思います。


では明日はかなりの早出なので、早めに休もうと思います。寝る時間まで何のクエ行こうかな。



おやすみなさい(*´∇`*)



私のブログがえらい重いしカクカクするけど壊れたのかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


