[Edit]



[Edit]

アクラ結晶破壊連戦と配慮の足らない対応( ̄-  ̄ ) ンー

こんばんは(*´∇`*)


今日は月末という事もあり普通に雑務に追われてました。ただ2ヶ月目という事もあり、少し慣れてきました。と言うより私が周りを使うのが慣れてきたかなw


あれやって頂戴ね(* ̄∇ ̄*)エヘヘって感じで笑顔で言うと、え~ダルいんですけどwwって言いながら皆やってくれます。こういう風に言える様になったのは嬉しいです。と言うよりこんな風に言いあえる関係を構築出来た事が一番嬉しいかな。


来月、明日からこの店舗に移動して3ヶ月目になります。明日からも頑張る事になんら変わりはないですけど、少しずつでもいいので自分も成長していきたいですし、それに伴って周りの仲間とも切磋琢磨出来る様にれたらいいなと思ってます。


という事で、明日は月末の仕事とかを済ませないといけないので、殆ど始発の電車に乗り込みます。久々の朝4時起きですね。今日も日記して早めに休みます。



アクラ頑張った




昨日はお休みでした。今週の目標にしていたナズチ特異固体でG珠素材集めやイベントクエ、カルド鉱石クエとか剛グレン証集め等、大体の目標のクエは終わりましたので、昨日は久し振りに離席から戻って夜に金銀アクラクエに行きました。


SSを見てもらえば分かるかもですけど、HRも低めの方が多かったので、多少慣れてない方も多いです。ただ私はその方が結晶破壊もやりがいがありますから、むしろ好都合でした。




結晶破壊慣れてきた




連戦を重ねると大分感を取り戻してきたのか慣れてきました。何回か48分台を出す事も出来ましたし、平均して47分40秒前後で結晶破壊出来るようになってきました。


早く変種クエ、出来れば適性アクラが来て欲しいです。やっぱり変種じゃないとね。明日の公式サイトが楽しみです。まあ新しい特異個体とか色々行ってからだけどね。



キングざまぁww




その後は双剣の嵐の型ってのを開放するために、HCレウス亜種に行きました。中々集りませんでしたけど、団員さんが手伝ってくれて無事双剣の嵐の型を取得する事が出来ました。


実際に使ってみましたけど、相当面白いですね。団長たちに乱舞中のコンボも出来ると聞いたので、少し練習して出来る様になりました。後は実践で覚えていこうと思います。



その後は仲良くしてる団員さんと1時間前後お話して落ちました。最近は前以上に、クエに行かなくても楽しくチャットとか出来れば満足です。そんな感じで昨日もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



さて、いつもならここでおやすみなさい(*´∇`*)なんですけど、昨日ちょっとした事件があったので、その事を少し載せようと思います。



昨日は夕方離席する前に剛グレンの証集めをしてました。募集して人が集りクエに出発。私が主でした。募集内容は剛グレン 高防御拡散装備で行きませんか?という内容でした。


最近は自由区で遊ぶ事が殆どですけど、基本的に私が主の時は前みたいにガチガチで指定する事も無くなりました。プレイスタイルが少し変わったのかもですけど、前みたいに必死で集めないと。。っていう感じじゃなくなったのが大きな理由かもです。


多少グダグダでも倒せればいいやぁ。っ感じが前より強くなりましたかね。なのでまず私は募集して集ってくれた人の装備とか全然見ないです。自由区だしいいかぁって思ってました。



私は募集して集ってくれた人の装備とか全然見ないです。



まず第一にこれがダメでしたね。指定無しなら何でもおkですからいいと思いますけど、簡単な指定でも指定してる時点で主は他の面子のスキル等はチェックするべきでした。



そしてクエスタート。流れで分かると思いますけど、最後に参加された方が完全な即死装備でした。この方がゆゆうで2死しましたが何とかクリア。ここで流石に私が言いました。


高防御装備で募集してる所に即死装備はあんまりよくないかもです。私は別にいいですけど。




私は別にいいですけど。




今思うと、この発言は最低だと思います。何良い人ぶってんだか。私としてはこれで引き下がってくれるだろうと思ってたら、普通に参加して来ました。他の2名様も参加されました。



ゆゆうで指定を守ってない方が3死してクエ失敗です。普通に考えたらこの人に問題があるのは明らかです。自由区ですから賛否両論だと思いますけど、高防御指定という部分を守ってない点、私なりに言った事を無視した点、最後に一番大事なのはクエ失敗しても謝らない点ですかね。


私個人としては、今は求人区が過疎状態なので多少の指定は自由区でもありだと考えてます。以前に自由区は常にすべて自由なんだ人の人達ともめた事がありますけど、今でも私の考えは根本的には変わってないです。



自由であるからこそ多少の指定はありだと考えてます。嫌なら参加しなければいいわけですし、ここ最近の自由区の様子を見る限り、指定PTの募集もあれば完全自由なPTも沢山ありますから、普通に共存は出来てると思ってます。



ただこういうケースは今まで何回かあったのにも関わらず、私のこの対応は配慮が足らなさ過ぎました。自分はいいとしてこの対応だと、他の2名様に完全に迷惑をかけてしまいます。



クエ出発前にステータスを見ていれば、この事態は完全に防げました、誰が見ても明らかに装備がおかしかったです。そして更に大事なのは発言した時にちゃんと言う事でした。


自由区ですけど、一応高防御拡散装備で募集してます。他の方にも申し訳ないので次回からはクエ参加は控えて下さい。申し訳ありません。という感じで。


最近は職場でも下の人に嫌われたくないせいか、言いたい事を言わない時があります。変に良い人ぶってる感じ?モンハンでもそういう事言うと、超ウゼぇwwwって思われたりするのが嫌だったんでしょうね。だからあんな感じでぼかして言ったんだと思います。


最近は職場でも少しずつ言うべき事は言えるようになってきたし、意外と反応は悪くありません。ちゃんと従ってくれるし、私がおかしい時もちゃんと指摘してくれます。


職場というか、私生活とゲームの世界を比べるなしwwって感じかもですけど、根本的な事は同じなんじゃないかと私は考えます。だってこれはオンラインゲームだもの。人と人が関わるゲームです。相手は機械じゃないですからね。



人との付き合いは難しいです。今でも発言とかは考えて発言しますし、考えすぎだと言われる事もあります。他者を思いやるあまり、意図しない伝わり方になる時もあります。私も毎日考えて生活しています。それ位人との関わりは簡単ではありません。私にとってはね。



けどそれでも職場でもモンハンでも人との関わりは楽しいです。相手に迷惑をかける時もあるけれど、それでも私は日々人と関わって生きて行きたいと、出来れば相手も喜んでくれたらなと思ってます。




粘り強い連戦感謝です




幸いお二人ともお優しい人で、とても優しい言葉を掛けてくれました。これだからモンハンは辞められないなぁと昨日も思いました。剛グレンの証が1回で30枚出るよりも、この二人の行動に感動を覚えました。見てないだろうけど、有り難うございました。



私も良い人ぶらないで、言うべき時はしっかり言わないとね。まあその選択もあってるかどうかわかんない時もありますが。。


昨日仲良くしてる団員さんともかなり話しましたけど、私も少しは成長してるのかなぁ。役職に就いたり度々昇給はしてるけど、人間的な部分はどうなんだろう。。


まあそんな事は私が分かるわけないんで、明日からも頑張ります。


では長くなりましたけど少しして寝ます。


おやすみなさい(*´∇`*)



青色のアフロ、、結構素敵かも。少しやってみようかなって思った。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


