[Edit]



[Edit]

喜びを実感出来る時はどんな時かなσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

こんばんは(*´∇`*)


今日もかなり帰りが遅くなりました。今回のバレンタインセールも好調だったみたいです。お陰様でここ3日間は、モンハンが全然出来ませんでしたけどね( ´ー`)フゥー...


昨日も頑張ってインしましたけど、報酬術を発動させてガーデン弄ってる最中に力尽きました。インして10分もしない内に落ちましたね( ´ー`)フゥー...



そんな私ですけど、今年になって職場で異動してから約1ヶ月が過ぎました。立場上、早出の遅帰りなので、残念ながらここ1ヶ月は、趣味でもあるモンハンはお休み以外はまともに遊べてません。


月のお休みも5,6日しかありませんから、殆どモンハンは休止に近い状態だと思ってます。当然ながらフレや猟団員の皆さんとの交流も殆どありません。



以前の私なら絶望的な状態ですけど、実際はそうでもありません。現在の店舗は以前と違って、毎日が充実してて楽しいです。職場の仲間とも、私個人としては、上手く付き合ってると思ってます。


以前までの私は、楽しい事と言えば、モンハン内でフレや団員さん達と遊んだり、沢山武器を作成したり、剛種の証とか色んな素材を沢山集めたりする事に大きな喜びを感じてました。


趣味でもあるモンハンでは色んな喜びがありましたけど、モンハン以外の、例えば仕事とかでは喜びなんて皆無でした。異動する前辺りは、毎日が苦痛でした。


けど今の職場では皆さんが私の事を認めてくれますし、頑張った分は正当に評価してくれます。人間関係も良くて毎日が楽しいですし、時間が経つのも早いです。


先日バレンタインクエに行った時も、久し振りのクエだったせいか、以前よりもずっとモンハンが楽しかったです。前より時間は取れなくなりましたけど、その分モンハンが以前よりも更に面白くなりました。


いつも日記を読んで下さってる方は知ってるかもですけど、今の異動先の店舗に古株のバイトの子が居るんですけど、まあ始めは私に対抗心むき出しで向かってきてたんですけど、最近は少しずつ話してくれるようになりました。


こう思うんだけど、どう思います?と、私は毎回聞いたりするようにしたんです。社員や役職者だけで色々決めたりしないで、バイトやパートの皆さんの意見も聞くようにしてみました。


純粋に意見を聞きたいと言うのもあったけど、問いかける事によって、自分の意見も参考にしてくれるんだ。と思ってもらいたかったんです。


ずるいやり方かもですけど、そういう距離の縮め方もありなのかなぁと思ったんですよね。効果はあったと思ってます。そのバイトの子は、今日遅番だったんですけど、私が21時頃に帰る時に、そのバイトの子が私に言ってくれた一言。





いつも気遣ってくれてすいません。




めちゃんこ目頭が熱くなりました。マジでやばかったです。多分ここ1ヶ月で一番嬉しい事でした。ていうかこの一言に勝るものは無いなって思います。


役職も上がったので、今月から貰えるお給料は昇給してると思います。モンハンも出来る時間は少なくなったけど、前より楽しくなりました。職場の仲間とも楽しく過ごせてますし、売り上げ状況も良いので言う事無しです。


ただやはりどんな事と比べても、そのバイトの子が言ってくれた一言が嬉しかったです。帰りの電車の中で、喜びを実感してました。この1ヶ月、頑張って良かったと素直に思う事が出来ました。


どんなに頑張っても報われない事もあるでしょう。誰にも理解されない事もあるかと思います。私も前の店舗でそうでした。趣味であるモンハンに逃げてる部分もあったかもです。


ですが、諦めてしまったら、そこで終わってしまうと思います。色んな事が。


勿論私もまだまだ未熟ですし、分からない事も多いです。失敗も多いです。けどこれからも頑張って働こうと思います。改めてそう思わせてくれたのは、今日、そのバイトの子が言ってくれた一言でした。


今後もその子とは対等に付き合っていこうと思います。人間的な部分で。


人から見れば甘く聞こえるかもしれませんけど、やはり私は、職場では皆で和気藹々と働きたいと思います。ギスギスした形では働きたくありません。どんなに利益を上げたとしてもです。


皆さんが一番喜びを実感出来る時はどんな時かな?


これからも楽しい事ばかりじゃなくて、辛い事も沢山あると思います。今現在も、公休も少ないし朝から晩まで仕事ですから、趣味の時間も中々取れません。


昨日みたいに23時頃にイン出来たとしても、疲れて眠くなり、まともに遊ぶ事も出来なくて悲しくなったりもします。


それでも今日の出来事のように、また私なりの喜びを感じられたらと思います。なので現在は2ヶ月目ですけど、3ヶ月、4ヶ月と頑張って生きて行こうと思います。


では、誰でもパローネコースで、狩人珠をお手入れして来ます。


少しして寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)



電車の中でにやけてたから、キモいと思われたかも。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


