[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

笛を担いで感じる事が出来る喜び(///∇//)テレテレ

こんばんは(*´∇`*)


予定通り忙しかったです。やる事が多くて全然仕事が進まないのと、明日以降も新しいバイトの人とかの対応で時間に追われそうです( ´ー`)フゥー...


昨日は久し振りに沢山モンハン出来て幸せでした。その幸せな気持ちを持続させつつ、団員さんを募集してアクラ変種の結晶破壊に久し振りに挑んでみました。




アクラ




一昔前は、私も随分アクラに通ったものです。今現在でも虹色鉱石が300個前後あるのは、すべてその当時にアクラを連戦した結果ですね。お陰様で武器や防具の強化にも困らないで済んでます。



当時は全然破壊の意味が分からなくて、団長に教わりながら太刀で攻撃してたのを覚えています。大分連戦して慣れてきた頃に、笛で結晶破壊する事に喜びを感じ始めました。


今でもよく笛は使いますけど、笛を好きになったのは、もしかしたらこの頃かもしれないですね。それからベル穴やティガ変種で剛チケ集め、剛クシャや剛テオでも頑張ってスタン取る事に生き甲斐を感じたりもしてました。


剛ガロンでも随分笛で囮役を頑張ったのもいい思い出です。皆さんはどういう風に考えているか分かりませんけど、私はこの日記でも何度か笛の事について載せた事があります。



いきなりですけど、私の中で笛を使う上で頑張って守りたい事を載せてみます。



1番大事な事。 旋律を切らさない事。



これは皆さん当たり前だと思うかもしれないですけど、実は難しいだと私は思ってます。理由は色々ありますけど、例えばよく見掛けるのがスタンを取る事に夢中になって旋律を切らす人をよく見かけませんか?


その人達は実は旋律を切らさないで立ち回れるスキルはあるんです。ただどうしてもスタンが取りたい。とか、勝気な性格が裏目に出てついつい攻撃してて逆にモンスにやられて旋律切らすパターンとか。


他にはモンスの正面に陣取って狙われたり、距離をとらないで笛吹いたりとか。簡単に言うと、吹き直しの場所取りがあんまりなのかもですね。



例えばアクラで言えば、斬の3名が社員で笛を吹いてるのが役職者だとします。役職者は周りの状況を見て色々判断しないといけないし、社員のカバーもしないとダメですよね?


優秀な役職付きになれば、回りの社員、モンハンで言えば斬役のスキルを見て苦しそうだと思えば攻防笛で防御旋律を吹いたり、広域スキルで助けたり、更に腕の良い人だと火事場調節してあげたりだとか。回復系を使ってね。


あまり最近は見ないけど、火力があまりにも低そうだったら、あえて黄色や青色でスタンを取ってアクラの体力を削りつつ、赤色になる時間を減らす方法だとか。

普通の人が聞けば地雷PTでしょうけど、そういう事も意識して皆で遊べるのが、私はモンハンの醍醐味でもあると考えています。



剛ガロンとかの囮笛をやってる時も思いましたけど、やはり慣れてる人も居れば、イマイチ立ち回りが分からない方もおられます。そういう人達の事を意識して立ち回れるように笛を扱えるようになりたいなぁと、今でも思っています。


まとめると、どういうモンスであれ笛を使う以上、始めは旋律さえ切らさなければ私はおkだと思ってます。そうすれば周りが必ず助けになってくれます。旋律中に狙われてて、やられる。。って思った瞬間に剣士とかガンナーに助けられた事はないですか?


職場で上司がミスしても、信頼関係があれば社員やアルバイトの人達が助けてくれる事はよくあります。よくあったらダメだけどww


けど私はそういう生き方でいいと思ってるし、モンハンでもそういう風に過ごせたらいいなぁと思ってます。旋律を切らさないで立ち回るようになれたら、それを維持しつつスタンを狙ったり、周りを意識してみたり。


職場でも同じだと思うんです。やっと回りが見えてきたら、声を掛けてみたりもっといい仕事の仕方を模索してみたり。重ねて考える事では無いと思うし、全然例えにもなってないと思いますけどね^^;



アクラ1




そんな私も昨日は団員さんと少しだけアクラに行きました。戦慄も切らす場面がありましたし、破壊も遅かったです。けど問題なく討伐出来ました。


笛を使うと、自分が剣士の時はどう動いたらいいかなぁ。とか、邪魔しないように共存するにはどうしたら・・・とか考える内容が濃くなったような気がします。


所詮ゲームなのに大げさ過ぎるだろwwwって思う人もいるかもですけど、ゲームであれなんであれ、他者を意識したり、お互いが楽しい時間を過ごせたらいいなぁと、最近は考えるようになりました。


以前は私も他人に暴言っぽい事を言ったりした事もありますし、深く反省もしています。ただ最近はそういう事も無くなった気がします。モンハン内でも職場でも、少しは成長出来たのかなぁと思ったりしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ただ久々のアクラのグダグダ感は申し訳なかったです( ´ー`)フゥー...


けど他の団員さんがあっさりやっつけてくれました。職場と同じく、私はいつも周りに助けられる事が多くて恥かしいです(/ω\) ハジカシー




という事で、明日もちと早出なので今日はモンハンにはインしないで寝ます。



読み返してみると、話が全然違う感じになっちゃってて自分でも気持ち引いてます・・・orz


けど直す時間もないしこのままで載せます。では明日も頑張ります。もし私と同じく、笛が好きな人、笛を担いで私と同じように感じる人が居てくれたら・・・めちゃんこ幸せだなぁ。


おやすみなさい(*´∇`*)


私自身全然上手くは無いけど、双剣の次に好きな武器は笛なものですから、少し胸熱しちゃった。明日はイン出来たら猟団部屋で適性アクラ変種に団員さんと行きたいなぁ・・・


ちなみに3番目に好きな武器はランス。びっくりする位下手ですけどね。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。