[Edit]



[Edit]

勝ちネコからの挑戦状が来てくれた( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

こんばんは(*´∇`*)

今日はお休みでした。午前中はお出掛けしてました。天気がよくて気持ち良かったです。ワンコとも遊べました。メンテが明けてからモンハンにインしてまったり採取クエしてました。


死んだ。



甲虫種の変種関係の素材が少し減ってきたので補充しました。基本的に足らなくなるのはカンタロスとかで貰える甲虫種の液と、ウザランゴの甲虫種の鋭針みたいです。他は沢山所持してました。何でだろう・・・



その後も色々クエ行こうと思ってたんですけど、急遽母親と買出しに行って来ました。急に母親のお友達がご飯を食べに来る事になったみたいでそのお手伝いです。。なので普通にモンハンは15時半頃から21時前後まで離席状態でした。



その間に個チャとかメーク下さった方も居たみたいで申し訳なかったです。前にも日記に載せましたけど、私は他の人と違って必ず、長時間離席する時はしばらく席外しますマークを付けてます。



何回かしても反応ない時はステータス見てくれると嬉しいです。無視とかではないので誤解の無いようにお願いします。クエ中で返さない時もあるかもですけど。



という事で今日は全然クエ行けませんでした。けど夕飯で食べた湯豆腐がめちゃんこ美味しかったです。何か母親のお友達が持ってきてくれたのなんですけどね。皆さんはポン酢で食べる派?私はめんつゆが好きなので、今日もめんつゆで食べました(゚∀゚)ウマウマ



めんつゆと言えばって、題名と更に離れそうなので話を戻しますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
めちゃんこ美味しかったから若干テンションが上がっちゃいましたww



Highslide JS

このイベントは好きです。




勝ちネコからの挑戦状ですな( ̄∇+ ̄)vキラーン




以前にシクレとかを探したりするのが好きな人も居ると聞いてますから、このイベントは賛否両論らしいですけど、私は狩人祭は全部これにして欲しいって位、勝ちネコからの挑戦状の開催は歓迎しています。


理由は幾つかありますけど、簡単に載せてみたいと思います。



1  勝敗が発生しない事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やはり負けると悔しいですから、それが無いのが嬉しいかな。確かに勝ち負けが無くてつまらないという人も居るかもですけど、勝ち負けは私生活だけで私はお腹一杯です( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

シクレも分かってるから予定立てやすい。





2  入魂の予定が立てやすいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




幸い今度の入魂祭時は連休もありますから、ノルマ分の入魂位は大丈夫ですけど、先々月と先月みたいに休みが全然無かったり、下手すると入魂祭の間に1回もお休みが無い週もありました。普段インすら出来ない事の方が多いですからね。


なのでこんな風にシクレの日程が完全に決まってると非常に助かります。そこにあわせて時間を作れる可能性が生まれるからです。シクレを探すのが好きだったりって人は嫌かもですけどね・・・



ただ今月からは少しお休みも増えますし、以前みたいな絶望的な状態でもないです。確実に週1回はお休みがありますからね。ていうかあるように私がシフトを組みます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

たっぷりクエが嬉しいですよね。





3  入魂した時の達成褒賞が美味過ぎです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



これは私に限る事ですが、祭典の思い出やお金は沢山あるから別にどっちでもいいですけど、祭ポイント3倍やHRPたっぷりクエスト配信は凄く嬉しい特典です。これが嬉しくないって人の方が少ないと思うけど。


それに最近フロンティアを始めた方にとっては、ゼニーたっぷりクエスト配信とか、祭典の証3倍、祭典の思い出増量クエスト配信という追加褒賞も嬉しい内容だと思います。特に証3倍とか思い出増量クエはプレミアとかでどうにかなるレベルじゃないしね。


あと私はまだ行った事ないけど、「強襲!シリーズ」クエスト配信(5本)ってのも結構好評みたいです。フレや団員さんとかが連戦してるみたいです。私も機会があれば、ネカフェ等で連戦したい所です。



詳しい褒賞内容とか諸々はダレットの方はこちらに載ってます。私がダレットなので載せてみました。一度目を通しておくといいかもですね。



という感じで、私が勝ちネコからの挑戦状が好きな理由はこの3つ辺りが大きな理由です。確かに勝ち負けもないですしモチベーションという観点から見ると、このイベント開催はイマイチかもしれないです。


ただ私も含めて毎日まともに遊べない人、遊べても普通に遊ぶ時間が殆ど無い人には好感の持てるイベント内容だと私は思います。


よくお休みの日に毎回昼間から夜中までインしてるフレや知人、猟団員の皆さんが居ます。そういう人に以前言われた事があります。リア充とか時間が無いやつはネトゲとかやるべきじゃないwwって。



確かにいつも長時間遊んでる人にしてみれば、何忙しいアピールしてるんですかwwとか時間無いのにネトゲとかするなしwwwって感じの方も居るのかな?私に絡んできた人みたいに。そんな人は殆ど居ないだろうけど。


私の勤めてる業種もそうですし、ネトゲ業界もそうだと思いますけど、今の世の中は不景気だし少しでも客層を広げる必要はあると思います。その努力が必要だと思います。


時間が無い人はネトゲとか無理でしょwwじゃなくて、時間が無い人でも楽しくネトゲ出来る環境を構築出来る事が、より多くの売り上げ、利益に繋がると思いますから、こういうイベントは時間が無い人も参加しやすいので素晴らしい事だとも思います。


畑違いなので分かりませんけどね。私の職場でも以前と違って少しずつ変わってきています。低価格商品を売りに突き進むタイプやあえて高級商品を掲げて頑張るタイプなど色々です。



モンハンの運営の方も、私達みたいな人の事も意識して運営をして下さってると信じたいです。私も自分の業種では色んな年齢層の人に喜んでもらいたいと思ってますから、毎日色々考えて頑張っています。


これは私に限らず働いているすべての方がそう思って頑張ってる事だと思いますけどね。ちと話が飛躍し過ぎかもですけど、私はそんな風に思ってます。



いずれにしても小難しい事は抜きにして、勝ちネコからの挑戦状の開催を素直に喜びたいと思います。そして達成褒賞も楽しみにしています。HRPたっぷりクエスト配信中はネカフェにのりこねーだな(ΦωΦ)フフフ…



1日しかお休みないけどプレミアンになるかな。久し振りに。どうせ連休は自由に取れないしね。プレミア1日課金あると便利だよなぁ。社会人の観点から見ると、絶対にそんな事はしないだろうけどw



ただ1日限定プレミアムで500円。とかでも結構売れると思うんですけどね。私みたいなハンターは多分結構居ると思いますよ。3日間全部出来る人が居ないから、課金を控えてる人も集客出来ると思うけど。どうよ、ギウラス神?


さて、明日は雛祭りでイベントも予定してるしめちゃんこ忙しいです。朝も4時起きですね。。お休み明けの4時起きってきついんですよね。。今日も普通に朝7時前に起きちゃってるから寝れそうにないし( ´ー`)フゥー...



いずれにしても頑張ります。明日と明後日はちと忙しいのでイン出来ないかも。皆さんは私の分まで楽しく過ごしてくれると嬉しいです。



では早めに休みます。おやすみなさい(*´∇`*)



明日は雛祭りだけど寒いらしいよ。。ちと不安です。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


