[Edit]



[Edit]

サイレントディケイドとかの生産・強化素材変更( ̄△ ̄;)エッ・・?

こんばんは(*´∇`*)


今日は早出でした。そして明日も4時起きの早出です。非常に眠いです。今日は簡単に日記して静かに眠ろうと思います。明日さえ行けば少し楽になるかな・・・多分だけど( ´ー`)フゥー...



地雷竜シカックマ




私のブログフレのまぐまぐの日記が仲良くしてる団員さんやフレとかに結構人気みたいです。確かに面白いですよね。電車とかだと吹きそうになります。


そんな中、昨日は私も猟団内の地雷竜シカックマことシカちゃんと、特異固体ラージャンに行きました。ちなみに上位です。SSを見てもらえば一目瞭然ですけど、あかねこ服の核地雷と様子見がてら遊んで来ました。


とにかく基本怒り状態から、スーパーサイヤ人2みたいに変化するともう手が付けられないです。ただ上位位なら何とかなりそうでした。あかねこ服で近接は無理だと思うけどw





アクラかっけぇ



あかねこ服の3死で特異固体のラーは終了です。その後は寝る前に団員さん達とアクラ適性試験に行きました。めちゃんこ面白かった。ただ結晶破壊がイマイチでしたから、もっとやりたかったです。


しかしながら寝る時間なので寝ました。そんな感じで昨日のお休みは終りでした。またクエいけるといいな。ご一緒してくれたあかねこ地雷シカちゃん、久し振りに御一緒出来たユズキ副団長、有り難うございました。


最近は副団長とあんまり会わないけどお忙しいのかな?私もインしてないから分かんないけど・・・



さて、そして今日は少し驚いた内容を載せたいと思います。公式サイトで確認したんですけど、サイレントディケイドとジキール・ヒドラという武器の生産・強化素材変更についてです。





Highslide JS

剛翼とかワロたww





古龍種の剛翼9個とかデュラの靭尾が9個。。




更に強化厳しくなってるじゃないですかww普通に蛮竜の尾とか呑竜の軟骨、神龍苔も結構きつい素材ですよ。しかも1個や2個じゃないしね?ていうか普通に剛種武器より強化素材厳しいのはなんでだろう・・・





Highslide JS

お金に還元ですか。。これはどうなんだろ。。





お金に還元されちゃった\(^o^)/オワタ



ちなみに私は、サイレントディケイドは生産してます。サイレントエタニティまで強化は完了してます。最終的な強化先のカタストレーターまでは、現段階での強化素材である氷山の一角が50個前後溜まってた気がします。



私生活の都合で既に諦めた武器ではありますけど、ちとこの変更には驚きでした。明らかに今の要求素材を連戦して集めて強化したほうが近道だと思います。確定素材ですから、出る時は結構出ますしね。


そのクエのモンスの素材も集める事も出来ますしね。正直運営様のさじ加減がよく分かりません。本当にこれで緩和したつもりなんでしょうか?


私にはどうしてもそうは思えないんですよね。こんなの普通にモンハンしてる人なら誰でも緩和されてないしwwって思う気がするんだけどそうでもないのかな?剛翼9個とか消費してこの武器作るって人そんなに居ないんじゃないかな?


確かに年末年始に救済クエはあったけども。グレンの尾とかデュラの靭尾もそうとう厳しいと思うけどなぁ。それとも最近のハンターはこれ位の素材要求数はゆゆうなんでしょうかね・・・謎です。


まあ私はこの二つの武器は両方とも時間的な都合で厳しいので、現在はスルー状態ですけどね。自称武器コレクター(HC武器除く)ですから、出来れば欲しいんですけどねぇ。




んでは明日も頑張ります。おやすみなさいです(*´∇`*)



明後日に私の両親がイチゴ狩りに行くそうです。。なぜ私を置いて行くんだろ。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


