[Edit]



[Edit]

祭ポイントで交換出来る少ない素材を調べた( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


今日は気持ち早く帰る事に成功しました。今後はたまにですけど、こういう行動に出ようと思ってます。ちなみに見つかるとかなりやばいですヽ( ´ー)ノ フッ


まあサービス業で役職に就いてる人や、店長クラスなら早く帰る事がどれ位やばいかというのは、容易に想像出来ると思いますけどね。けどさ、毎日朝から晩までっておかしくないですか?同じ立場の人は絶対思ってるはず。


まあそれはいいか。長くなるし。個人的には帰ってもいい状態になれば問題ないと思います。まあそれをマネージャークラスが許すわけ無いけどね( ´ー`)フゥー...



防具素材も集め終わった。



昨日は日記が終わってから22時45分前後にイン出来ました。そのまま23時20分前後まで30分前後、ククボシリーズの素材である滑らかな椎骨を頑張って連戦して集めてました。



非常に眠かったですけど、久し振りに仕事の日にイン出来たし頑張りました。そのまま意識を失いそうになったので、23時半頃に落ちました。そのまま寝ました。


滑らかな椎骨も20個集りましたし、セカンド分まで集めれて満足です。今日からまた別のクエに行けますね。特異固体ラージャンは、超絶ピアスがあるんで、断食珠Gを生産するための鼠尾原珠を無理に集める必要はなさそうです。


純粋にスーパーサイヤ人2を楽しむためには行くかもですね。という事で、今日は早くインしたいので、来週からの勝ちネコからの挑戦状に向けて、自分の所持数の少ない祭ポイントで交換出来る素材をすべてチェックしてあるので、それを載せる自分的メモのカテゴリーを作りました。


まさにアイテムボックスと武具倉庫の自分的メモの第2弾です。今後はアイテム・装備整理と同じく、上手に使っていこうと思います。こういう時にブログって便利だと思います。




Highslide JS

祭ポイントで交換出来る素材で所持数の少ないのを、まとめました。





祭ポイントで交換出来る素材は多数存在しますけど、今から載せる素材以外は古株なせいか、めちゃんこ所持しています。なのでここに載る素材以外は交換する意味は無いです。


モスの苔皮はともかく、モスの頭は持ってても使い道はなさそう。いずれにせよ祭ポイントで容易に交換出来る。蛇竜の上皮は何かと使い道がある。けど100P使うなら塔とかで剥ぎ取り装備身に付けて、ガブラスぬっ殺した方が早い気がする。


ネコ毛の紅玉は未だにメラルーの落とし物で5%という低確率以外はいい感じで手に入らない。交換するとしたらこれかな。特にシカちゃんはあかねこ服をFに強化するのに必要。けど多分集めないし強化はしない、それがシカちゃん。



Highslide JS

カンタロスの頭の300Pは交換勿体無いね




甲虫種の液はカンタロスを剥ぎ取り装備で狩ったらすぐに集る。ダルいけど。カンタロス剛?発生のクエが来れば集めるかな。カンタロスの頭も300Pも祭ポイントを使うのは勿体無い。異常発生!カンタロスに行けばすぐに集りそう。


女王虫の尻尾は意外と大変。剥ぎ取りとかで手に入らないから。よくグラの頭と交換してた。ただ調べたけど用途が殆ど無いから持ってる意味は無いかも。


鳥竜種の秘石は山ほど持ってる変種素材の中でも圧倒的に少ない素材です。剛翼より所持数が少ない。集めるにもゲリョ変種クエに行くとかしかないからダルい。これが今の所、交換するには一番いいかも。200Pだから少し勿体無いけど。




Highslide JS

上翼は次のお祭で1スタックいきそうだね。




牙獣、古龍、ギルドコインとそれぞれ所持数が少ない。ただ用途は凄い沢山ある。どのコインも特別演習クエの色んなクエに行けばすぐに集る。私も素敵スキル発動して、1回のクエで10個位出た事ある。ただこのケースは私にしか適応されないかもだけど。特に団長には申し訳ないと思う。



こうなると圧倒的な用途数を誇る古龍種の上翼に交換するのが無難ですね。後は鳥竜種の秘石とネコ毛の紅玉でしょうか。他の素材は普通のクエで集めた方が早いかな。


女王虫の尻尾も交換の方が楽だけど用途が今の所全然ないしね。牙獣のコインは祭ポイントで交換した方がいいかも。50Pだし。ただ牙獣のコインもネコ毛の紅玉もフレ達と作成した証猟団の上位キャラで交換出来るね。あんまり祭ポイントは無いけど。


メインとセカンドキャラで古龍種の上翼を次回も交換する事になりそうだ。とうとう250個超えそうですな。救済クエとか連戦したあの苦労はなんだったのか。。




鳥竜種の秘石はまた実際に交換する時が来たら考えよう。そしてここの記事を見ながら少ない素材を時間見つけて集めたい。まったり採取は得意だし。


それにしてもまだまだ私が殆ど持ってないモンスの素材は沢山ある。ラオの紅玉とかナズチたんの尖角。黒グラの尻尾とかでたまに剥ぎ取り出来る鎧竜の延髄。他にもデュラの尾とか諸々。


ドラちゃんの鉛玉も全然無い。何とか早く交換出来る様にして下さい。ギウラス神。



という感じで自分的メモ終了です。では少しイン出来そうなので適性アクラにでものりこねーしてきます。集るかな?


素材集め?お休みの日に集めるし。平日休みが多いから一人ぼっちなんですもの。。



ではおやすみなさい(*´∇`*)



地味にNポイントでしか交換出来ない素材も結構ある。流石商売上手です。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


