[Edit]



[Edit]

まったりアクラとかグレンとか°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みでした。昨日は日記してそのまま力尽きて寝ました。出来ればインだけでもしたかったんですけど、私の根性が足らなかったという事なんでしょう。私もまだまだです。


そして今日は大雨でした。基本的にお休みの日は出掛けますけど今日は1日お家に居ました。引き篭もりってやつです。朝は早起きして掃除とか洗濯を済ませて明日の準備まで一気に終わらせました。


こういう時の私の動きめちゃんこ早いです。そしてお休みなのでいつも拝見しているブロガーの方の記事をチェックです。通勤中も携帯で見れるようになったんですけど、やはり睡魔が襲ってきて満足に見れない時が多いので、お休みの日にまとめて見るようにしています。



最近また一つよく見るようになったブロガーの方が居るんですけど、私、少し気なる事があるんですよね。夫婦でMHFやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘみたいになってるんですけど、そんな事可能なんですか?


他にも夫婦でモンハンを楽しんでる人も多いみたいですけど、正直驚きです。私は私の友達も含めて誰もモンハンとかしてる事知らないです。ていうか言えないです。結構やり込んでるからキメぇって思われるじゃないですか。


結婚して一番好きな人と大好きなモンハンが出来るなんて、人生最高に幸せでしょうねぇ。いや、僻みとか妬みとかじゃなくてマジで羨ましいなぁと思いました。ブログリンクしてくださってる本日もモンハン日和さんもお二人でブログ作成してるみたいだから、もしかしたら夫婦かもしれないですね。


面識もないしクエ行った事も無い関係なんで全く存じ上げてないんですけどね。お子さんが生まれてもモンハンされてる人もいらっしゃるみたいですし、自分の結婚生活の中にモンハンが組み込まれるなんて想像もしてなかったので、驚いちゃいました。



採取



前置きが長くなりましたけど、今日はまったり自分が行きたいクエを行く事にしました。まずは採取クエです。何戦か行っただけで、かなりの素材が集りました。


これで当分は甲虫種の変種素材には困らなさそうです。またカンタロス剛?発生が来た時に甲虫種の液集めに行きたいと思ってます。フレに火山に行けば?って言われてますけど、昔は私も随分火山で甲虫種の液集めをしました。


けどHCチケも貰えるし、報酬でも素材が手に入るカンタロス剛?発生の方が美味しいと私は思ってます。常に強欲である事、私のプレイスタイルですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;そうなんだ



お昼食べてからは映画を1本観てたので3時間位離席してました。前から観たかったんで無事観れて良かったです。内容も結構面白かったです。



アクラSP1の人



離席から戻って適性アクラを数戦しました。斬を3募集しましたけど、普通にSP1とか2の人が居ました。もう一人のSP7の人に申し訳なかったです。その方が1死したんですけど、普通にSP1と2の二人が、ドンマイ^^って言ってるのが少し変な感じでした。。


アクラスタン



SP7の人は火力が足らないと判断したのか、火事場で頑張っておられました。その結果で死んでしまったので、私もその人にどんまいです。が言いにくかったなぁ。


別に自由だし、SP7でお願いします。とかって指定もしてないからどんな装備で参加するのも自由なんですけどね。せめて普通に攻撃はして欲しいよね。どんな武器だろうと。その結果の3死でも構わないから。


ちなみに結晶破壊は大分慣れてきました。虹色鉱石も少し集りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




グレン拡散



特に行こうと思うクエも無かったので、剛グレンに行きました。拡散なんで楽チンです。少しだけ証も集りました。アクラ行く前に募集したんですけど、集らなかったんですよね・・・



素敵過ぎる



剛グレンの武器は双剣しか持ってないので、もう少し欲しいです。片手も欲しいけどリーチが極短なのがきついなぁ。笛も旋律が終わってるし。。今までは剛武器は全部作成してたけど、今はそんな余裕無いから計画的に作成強化しないとね。


ランスとガンスは作成するとして、大剣も出来れば欲しいなぁ。性能も凄く強いみたいだし。見た目はどうなんだろう。



という感じで今日はまったり過ごせました。明日はかなり早出のほぼ始発の電車に乗り込む予定なので、今日も早めに休もうと思います。明日と明後日は忙しいです( ´ー`)フゥー...



けど、相変わらず職場の環境は良くて満足しています。通勤がかなり遠くて大変ですけど、毎日がとても楽しいです。かなりお給料も増えたので何か買おうかなって考えてるんですけど、中々思い浮かばないです。


とりあえずテレビとDVD見るのは今度買う予定です。私のテレビだけまだアナログだからね。。このパソコンの時みたいに、いいやつを買おうと思います。



では少しして寝ます。


おやすみなさい(*´∇`*)


明日の電車、大丈夫なんだろうか。。もう遅延は嫌だなぁ・・・ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


