[Edit]



[Edit]

地震の報告と無事に帰って来た報告です

こんばんは。

無事に先ほどお家に帰ってこれました。JRも多少復旧していました。


昨日の午後15時前に凄い大きな地震が発生しましたね。三陸沖を震源、宮城県や岩手県といった県が震源地みたいです。私も先ほど帰ってきて、親に事情を聞いたりテレビを見て大体の事を把握しました。


では簡単に昨日の職場で起きた地震から今に至るまでの内容を簡単に載せたいと思います。



地震発生してすぐに停電しました。私が勤めてる職場は都内より北側の千葉、茨城方面です。場所を載せると完全に特定出来るので、今回は控えさせて頂きます。特定されても別にいいけどね。


予約等もありましたけど、すべてキャンセル。15時半の時点で店舗は閉店しました。本部の指示ですね。そして予備電源からすぐに停電して復旧作業に入りました。


私達従業員は全員店舗内から出る形に。私以外は地元に住んでるアルバイトの人とかが多いので無事お家に帰れる事に。社員やバイトの人達が全員帰れる事を確認してJRに行きました。


既にシャッターが閉まってました。張り紙には、三陸沖地震の影響で鉄道各路線の運転をすべて中止しています。余震等が続いて危険なので、駅構内も閉鎖するという内容でした。



広域避難場所という内容の地図があったので、そこに行くことにしました。従業員の皆が、泊まっていけばいいと皆言ってくれて涙が出そうでした。泊まらなかった理由は一つだけ、兄が仙台に仕事で住んでいます。その時はまだ連絡が取れませんでした。


私は二人兄弟です。兄が心配でした。兄が大変だろうな。と思いましたから、私もご好意を断らせて頂いて避難所に行きました。私だけ楽な思いをするわけにもいかないと、その時は思いました。


避難所は地元の中学校でした。体育館に入りました。停電なので17時頃から皆で集って座ってました。夜になると凄く寒かったです。23時頃に毛布を何方かが持ってきてくれました。


それに包まって寒さに震えてました。深夜になって石油ストーブを沢山出してきてくれました。これで大分寒さが楽になりました。17時頃から24時頃までは寒さに震えてて辛かったです。


深夜1時か2時頃に電気が復旧しました。体育館の電気も付きました。固定電話にも繋がって親に電話したけど、お家も特に被害が無くて大丈夫だと言われました。


私は一番にパソコンの様子を見てもらいました。もしモニターとか割れてたら日記出来ないと思ったけど、この通り、大丈夫だったみたいです。


そしてそのまま朝の5時頃に職場に向かいました。色々と問題はありました。けど正午前に開店する事にしました。理由はJRがまだ朝になっても動いてなかった事と、結構な田舎なのでお店とかが全然無くてコンビニとかでも既に食べ物とかが皆無だったから。



開店と同時に感じました。入社して約3年と半年経ちますけど、今までで一番忙しかったです。圧倒的な位。17時を閉店時間と決めてましたので、その段階で申し訳なかったんですけど閉店しました。明日の開店時間はまだ未定です。


私は18時台の電車に乗って無事都内に帰ってこれました。母親と抱き合ってパソコンの電源を付けて団員さんの安否をスカイプで確認して今に至ります。


ここまでは私が今まで過ごした大まかな流れです。当然ながら昨日は日記も出来ませんでした。先ほど兄から連絡があり、宮城県内の避難所に居るみたいです。一安心です。


しばらくはこの関係の日記が多そうなので、今日はこの辺で失礼します。昨日全然寝てないので倒れそうです。休憩無しで働きましたしね。


また改めて日記にはしたいと思ってますけど、体育館で一晩過ごして感じた事は、他の避難されてる人の愛情です。食べ物をくれたり飲み物をくれたり。声を掛けてくれたり。


東北地方は今の被害状況は凄まじいようですね。私が勤めてるグループ企業も結構大きい会社なんですけど、普通に宮城や岩手のある店舗は壊滅状態で、水戸の駅ビル方面の店舗も壊滅状態と聞いてます。


津波の被害に遭った所はダメだったみたいです。亡くなられた方々のご冥福はもとより、行方不明の方の安否も心配です。モンハン関係はもとより、このブログを見てくれてる人も心配です。


私に出来る事は何もないですけど、今日みたいに頑張って働いて近隣の方や東北方面に向かいたくて足止めされてる人達の糧になれたらと思っています。


そして助け合える人が居なかったり、寂しい方はお気軽にコメント等頂ければと思います。そういうのは傷の舐め合いではなくて、励ましあうことだと思います。


こんな時こそ周りに居るみんなで助け合えるといいですね。


では今日はこれで失礼します。


おやすみなさい。

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


