[Edit]



[Edit]

新たな展開と自分なりに出来る事を頑張ります

お疲れ様です。

今日はお休みでした。しかしながら仕事の対応に追われてます。基本的に私はお休みの日には絶対に仕事はしない事にしていました。


ですがもはやそういうレベルではないです。昨日の段階で決めていた事ですけど、私は職場周りがある程度落ち着くまで、モンハン日記はしないで、日々の出来事を載せていきます。


私が尊敬しているブロガーさんはブログ更新を停止するという事でした。私も昨日の時点で実はそう考えていました。しかしながら私が勤めている職種、勤めている店舗地域などを考えると、更新した方がいいと考えました。


その地域の住民の方の声や情報なども載せていこうと思います。何かしらの参考、そして力になれば幸いです。


今回色々悩んだんですけど、思い切って自分の状態を更に紹介しようと思います。ぶっちゃけ特定されても構わないという面もあるからですが。

まず私が勤めてる職種はサービス業、ここまでは皆さんご存知かと思いますけど、サービス業でも飲食関係です。モンハンでもドスからのフレや古くからのフレは知ってます。


勤めてる店舗は茨城県方面です。現段階でまだ停電している地域、お店も通常営業していない所が沢山あります。ちなみに私が勤めてる店舗も早い時間に閉店しています。


更に現段階でまだJR常磐線関係の路線は安定しておらず、水戸方面から都内方面に通勤等が出来ない状態です。私達の仲間も未だに身動き取れない役職者、マネージャーや社員が居ます。更に連絡すら取れない社員も複数存在します。


昨日の正午と本日の午後に炊き出しを行いました。本日は私はお休みですけど。納品が無い状態なので限られた事しか出来ませんけど、明日も行う予定です。


今日は朝早く起きて都内の池袋方面や、埼玉の浦和方面でお米や食材の調達を行いました。特にお米は秋田、岩手、新潟から納品してますけど、すべての県で納品出来ない状態になってます。


上司と出来る限りかき集めてる状態です。今日思いましたけど、車の運転が出来なくて本当に申し訳なかったです。免許はあるんですけど、ペーパードライバーなんですよね・・・


幸い大きな工場は自家発電出来る様になってますから、製造面では大分いい感じです。被災地や身動きが取れない方々に対する支援活動は、役所の方とか日本赤十字社のご要請を受けて、本部と話し合って各地域決まっているみたいです。


私は下っ端なので、上の指示を聞いて行動するのみですけど、自分の出来る範囲で頑張るつもりです。更にこういう状態なので、働ける人も限られてます。その分もカバーしないといけないので、明日から毎日早出するつもりです。心配なのはJRですけどね・・・



そして本日から既に実施してますけど、店舗全体で節電対策を実施しています。暖房の温度は勿論、諸々の電気の消費を抑える作業を行います。とにかく全員で節電する事が大事です。


今日のお知らせはこんな感じです。明日以降もどうなるのか分かりませんけど、今自分に出来る事はいつも以上に一生懸命働くことしかないと思います。


先日私も地元の体育館で一晩を過ごしました。深夜まで真っ暗で電気も無いので寒いし凍えそうでした。毛布とストーブでかなり楽になり、現段階ではこうやってお家でゆっくり出来ています。


被災されている方々は先日の私以上の厳しい環境の中で苦しい想いをされている事でしょう。こればっかりは被害を実際に受けている方でないと分からない事だと思うし、私の記事を読んで不愉快になる方も居るかもしれないです。


それでも私は今後もしばらくは続けようと思います。先ほど店舗から連絡がありましたけど、信じられない位の売り上げの数字でした。かなりの方々が利用して下さっているという事になります。



こんな状態を利用して売り上げを確保するという意味ではなくて、少しでも必要としている人に行き渡るように十分な在庫確保と素早く丁寧な商品作りでお客様に提供したいと思います。


特に茨城県の方は福島の原子力発電所の事も気にしておられると思います。近いしね。こういう時に美味しい物でも食べて気を紛らわして下さればと思います。


モンハンの方も既に先日のお休みから数えてほぼ6日間インしていません。皆さんからのご連絡もあるかもですけど、何か伝えたい事があればこちらにコメント頂けると嬉しいです。携帯でもチェック出来ますからね。


では宜しくお願いします。


明日も頑張ります。おやすみなさい。

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


