[Edit]



[Edit]

まったり日記がとうとう20万ヒット達成( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は急遽お休みになりました。勤めている店舗内の諸々の物がとうとう無くなりました。本日の時点で納品の目処が立たなかったので、本日は休業日になりました。。


明日以降も26日前後までは限られた物で開店する事になりそうです。しかしながらやる事は同じです。出来る範囲で頑張って営業するのみです。頑張ります。


さて、昨日の夜と今日の昼間はHRPたっぷりクエストのエスピナス亜種を連戦中です。この機会にSRを上げれるだけ上げたいと思ってます。明日以降も出来る時に頑張ろうと思います。


そして今日の日記は題名の通りです。



まったり日記が20万ヒット達成( ̄∇+ ̄)vキラーン



本日アクセス数が20万ヒットまで到達しました。本当は2ヶ月位前に達成する予定でした。けどFC2ブログの不具合か何だか知らないけど、アクセス数が2万位いきなり無くなりました。

少しショックでしたけど、仕方ないかなぁって感じで今日まで頑張りました。そして本日改めて20万ヒット達成です。正直な話、めちゃんこ嬉しく思っています。


元々ブログを始めたきっかけは日々のモンハンの出来事を記録したかったのと、普段中々会えないフレ達に自分の近況を知らせたかった。この2点が理由でした。当時はダレットブログでした。


現在もリンクにあります。そして今から約1年と2ヶ月ほど前にFC2ブログに移転。きっかけは新しいパソコンを買ったからです。移転した理由は、当初のダレットブログはSSの容量が限られていた事と、せっかく買ったパソコンをモンハン以外でも活用したかったからです。


そして今現在の私にとって、ブログという存在はとても大事な趣味の一つとも言えます。特に今年の1月からは私生活では勤務地と役職が変わり、お休みの日以外はモンハンにインする事すら困難になっていました。


現在は東日本大震災で、営業している時間が縮小されているので早めにインする事が可能になっていますけどね。決して喜ばしい事ではないです。


そんな私のMHF mikiのまったりモンハン日記ですけど、平均して毎日500人前後の方が見て下さっています。アクセス解析を見る限り、リピーターが多くて1日に何回も見て下さっている方も多いです。


これもすべていつも見て下さっている皆さんやお世話になっている団長や団員の皆さん、フレやコメントを下さる方やブログフレのお陰です。とても感謝しています。


現在の私の状況ですけど、こんな時に不謹慎かもですけど職場の環境は以前の店舗とは比べ物にならない位に楽しい職場でありやりがいも感じています。


大好きなモンハンにはイン出来なくなりましたけど、お休みの日や限られた時間にイン出来た時、以前にましてモンハンが面白いと感じるようになりました。


SRや特異固体といった新しい要素が楽しいというわけではありません。インした時に仲良くしてるフレと話したり、団長や団員さんと仲良く話せる事が以前よりずっと幸せな時間という印象があります。


ちなみに今日の事なんですけど、ある古株の団員さんが珍しくマイナスな雰囲気になってました。私も先日から少し気になってたんですけどね。


その話の中で、こんな一言がありました。モンハンに依存している。出来るなら辞めたいというような表現でした。



私もその気持ちはよく分かりますし、以前私もそういう悩みがありました。お金に関しては私達みたいに社員で働いていたり、そこそこ給料を貰っていれば、正直全然たいした事はありません。


ただプレイしている時間に関しては非常に無駄なんじゃないか。。と感じた事はありますし、正直今でも真面目に考えれば、別の事に費やした方が一般的には正しい考え方だと思います。


例えば読書だったり、映画鑑賞だったり。どこかに出掛けたり自己啓発の時間にしたり。挙げればキリが無いと思います。それ位モンハンを長時間プレイするという事はいわゆる無駄な時間と思われても仕方ありません。


ただ最近思うんですけど、私はモンハンしてる時間は無駄では無いと思うようになりました。以前は仕事が辛くてそのストレス解消にモンハンして楽しむという傾向がありました。


ただ今では仕事も楽しいし、やりがいもありますから日々が充実していますし心にもゆとりが出来ました。ですから正直モンハンをやらなくても結構幸せです。


けど最近は先ほども載せたように、前以上にモンハンが面白いです。ブログも楽しいし皆と接するのが幸せな時間です。


仮にモンハンが無駄な時間を費やしてる、もっと有意義な時間の使い方があるとします。その何かが今より幸せな事だとしたら、私はそれを喜んで奨めます。大事な猟団員であり仲間だからです。


ただ今でもモンハンが好きなのに、依存しているからもっと別の趣味を。早く辞めたいから別の事をしないと。という風に考えているとしたら、それはどうなの?と疑問を投げかけざるを得ないです。


私もいつの日かモンハンはやめるでしょう。老人になっても続けられるわけないですからね。いつか辞めた時、思い帰した時、あの時は幸せだったな。と感じる事が出来たなら、幸せだと感じられればそれで十分なんじゃないでしょうか。


焦らなくても辞める時は来るでしょうし、もっと大事な事や楽しい事もいずれ見つかると思うんです。人によってはゲーム如きにこんなに時間費やして人間失格だろwwwとか、社会人として恥かしくないのかよwwって人も居るかもです。

正直私も他の人にモンハンしてる事を言えないで居ますからね。ただ私はモンハンを沢山やる事が悪い事だとは思わないです。社会人としてしっかり働いて、人に迷惑を掛けないようにさえすれば問題は無いと思います。



そんな私ですけど、今後も大好きなモンハンは出来る限り続けますし、仲間とも遊び続けたいと思います。そしてこのモンハン日記も続けたいと思います。


この団員さんのように、将来に対して不安だったり、自分のやってることに対して不毛だと感じた人も少なく無いと思います。たしかに将来後悔するかもしれません。


ただ私は多分、後悔しないと思います。この時間が幸せな時間だったと、とても楽しく過ごしていたと歳を重ねた時に思い返せる時があると思ってます。なので心配してる人は安心して下さい。


それでは次回は30万ヒットの時にまた日記したいと思います。長々と意味分からない文章になってしまいましたけど、読んで下さった方には感謝です。


そして今後とも宜しくお願いします(*´∇`*)


ではおやすみなさい。



老人になってもモンハンしてたらどうしよう。。素敵ハンターじゃからのう・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


