[Edit]



[Edit]

剛翼を求めて蛮竜のなわばり( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。早起きして用事を一通り済ませてから午前中にはモンハンにインする事が出来ました。

色々やりたいクエはあるんですけど、今の盛り上がり具合を考えた結果、やはり蛮竜のなわばりに行く事にしました。

流行ってる時ですから募集も沢山ありますし、自分が募集してもすぐ集りますしね。最近たまにあるんですけど、募集しても全然集らない時があるんですよね・・・



Highslide JS

団長達と連戦したった。あんまり出なかった・・・




昨日は22時頃にインしてから、流れで団員さん達となわばり連戦する事になりました。正直あんまり剛翼は出ませんでした。けど他の素材も沢山手に入るので、こういうクエはいいですね。


ただそうなると、普通の剛種クエはいよいよ証のためだけに行く感じになりますよね・・・




Highslide JS

ドラカナでスタン沢山出来た。面白いです(ΦωΦ)フフフ…





今日も昼間から休憩を挟みつつ、蛮竜のなわばりを連戦してました。本当は拡散ハメ以外でもっと効率よくサブクリも可能なやり方が幾つかあるみたいです。


興味はありますけど、拡散でも0分針で終わるしストレス無く出来てるので、そこまでどうしてもやってみたいって程ではなかったです。団員さん達と行ける機会でもあれば、どういうものか挑戦はしてみたいかもです。


そして求人区はタメ4がどうとか、爆撃アローがどうとかっていう謎な募集文が多かったので、私は自由区で連戦させてもらってました。丁度副団長も来て下さったので、ラッキーでした。



ちなみにこの副団長は猟団内では有名なリアル激運の持ち主です。例えば沢山遊べる時間がある人って、モンハン内には沢山居ますよね?私のフレや知人、猟団内でも毎日かなりの時間遊べる人が居ます。


そんな人は素材が多かったり、複数のSRを所持してるなんて当たり前なんです。その場では私も大人なんで凄いなぁ\(*´▽`*)/とか言いますけど、正直全然凄いと思ってません。


当たり前ですけど、ほぼ毎日居る人は私生活の色んな事を犠牲にしているわけなんです。仕事をしてなかったり、していたとしても不規則な仕事をしている事になります。数時間しか仕事してなくて残りは全部モンハンとか自己啓発のかけらもないですよね?


私自身もお休みの日すべてモンハンにつぎ込んでいるわけではありません。毎回見たい映画も観てますし、通勤中と同じく本も読んだり、ワンコの散歩もします。まあ皆さん同じだと思いますけど。


つまり本当に凄い人は、限られた短い時間の中で効率よく色んな素材を沢山集めたり、SRを上げたり、何より短い時間の中でより楽しむ事が出来る人が私は凄いと思います。ある意味、団長もそうですけど副団長もそんな感じです。


ただ例外もあります。特にレアな素材とかは中々出ない時ありますよね?分かります。



Highslide JS

御守り持ち込んでます。剛翼4個は嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




素敵ハンターは別ですけどねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



という事で、稀に例外もありますけど、限られた時間無いでも沢山素材を集めれる人や効率良く自分の目標に持っていける人、何より素材集めやSR上げとかしなくても、マイペースに、前向きにモンハンを楽しめてる人を私は凄いと思います。



要するに私が一番凄いって(ry



そしてなわばりも飽きてきたんで、特異固体のモノブロスに少しだけ行きました。



Highslide JS

近接は結構だるかったです。まあ弱いけどね。




感想としてはイマイチ面白みに欠けてましたかね。。音爆弾が使えない感じですね。潜るとすぐに這い出てきます。ただ慣れればどうという事は無かったです。弱いしね。


変種クラスになるとヤバイんでしょうけどね。超耳じゃないと耳塞ぎますね。後はたいした事ないです。牛角原珠を集めて集中珠Gを作成出来るようにしておこうと思います。



ソロで行けるんで、気楽ですね。近接だと3ラスタくらいで終わりますし、北斗で行きましたけど非火事場でも、1ラスタから2ラスタで終わります。上手い人は1ラスタ安定って感じですね。


今日は懇親会でラヴィに行く予定みたいです。ラヴィに行かない人は普通のクエで懇親会ですね。私はラヴィは普通に好きです。時間さえあれば本当は沢山行きたいと思ってます。


ラヴィのやり方も色々あるみたいなので、本当はそういうのも覚えたかったんですけどね。ブログフレのアイルさんとか、猟団員のサファさんとかが詳しいみたいなので、本当はご一緒したかったけど、私みたいな初心者とじゃあ流石に無理そうです。



なので明日は超早出なんですけど、先に日記してラヴィに行く準備しておこうと思います。双剣で行こうと思ってます。双剣好きだしね。けどあの石つぶてとか来たらガード出来ないから死んでしまうね。。



グレンと同じく、まぐまぐジャンプで回避するかな。タイミング分かんないけどヽ( ´ー)ノ フッ



では明日からまた頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)



誰かラスタ使ってくれる人いないかな。。一人インしなくなっちゃった・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


