[Edit]



[Edit]

アイテムボックスの増え方が理解出来ないε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。久し振りの連休で、とても楽しかったです。しかも今回の連休は土日という事で、無料でモンハンフロンティアウィークも堪能出来て良かったです。


今回はたっぷりクエストが無かったせいか、プレイヤーの人によってやりたいクエも様々だったみたいですね。ネカフェに行ってSR上げしたり、HCクエでHC素材を集めたり。


ラヴィを沢山する人や、狩人珠の強化。脈動クエもすべて配信されてるので、前回取り忘れたG珠集めとか。そんな中で私は何をやっていたかというと、普通にプレミアムクエを連戦してました。


理由としてはSR上げはたっぷりが来た時にネカフェに行けばいいかなと。私の場合はお休みというタイミングが合わないと厳しい部分もあるんですけどね。


そしてHC素材ですけど、私の場合はそれほどHC素材を集めようという意欲はありません。HC素材をまともに集めるとなると、アシスト課金して専用の剥ぎ取り装備でも作成して連戦したい所です。


それこそ剥ぎ取りの極意も持ってね。ただどう考えても運要素が絡んでくるHC素材集めは、時間が無い私には厳しいです。お休みしか遊べないですからね。


そうなると、先日のHC剛種テオじゃないですけど、私にとってHCクエは素材集めというより、ガチで特異固体を楽しめるコンテンツって感じです。ラヴィと似てますね。


ラヴィも普通の人は、進化武器を作成、強化するべく頑張って連戦する人が多いでしょう。勿論かなりの連戦を強いられますから、ラヴィ自体が好きじゃないと厳しいコンテンツではありますが。


実は私も前回ラヴィが上手く出来なくて落ちこんだりしましたが、最近は電車の中でラヴィの事を詳しく載せているブロガーさんの記事を読んで、初心者用の装備やアイテムセットの事とか学んでる所です。


いきなり火事場とかではなくて、ある程度ラヴィの動きとかを覚えたりしながら、今後も時間がある時や、懇親会などで楽しみたいと思ってます。私みたいな素人は最近居ないらしいので、一緒に行ける人が居ないという問題もあるかもですけど。


さて、フォワード.1“襲来,双極の脅威”もあと少しですね。色々な要素が多過ぎて楽しみで仕方がないですけど、私の中で気になる事があります。



Highslide JS

これの意味がイマイチ分からない




ギウラス神のインタビューが載っているサイトも一応読んだんですけど、イマイチ意味が分かりません。運営プロデューサー・杉浦一徳氏へのインタビューを掲載こちらでなんですけどね。



Highslide JS

35ページになってるね




ギウラス神

この先1~2年を見越した措置として,アイテムボックスと装備ボックスのページ数を大幅に増やしました。

4Gamerさん 誰か知らんけど。

ボックスは,それぞれどのくらい増えたのですか?

ギウラス神

アイテムボックスは20ページです。内訳は,スキルランク(SR)が100上がるごとに1ページずつ増えて計10ページ,そしてパローネ=キャラバンの知名度に応じて計10ページです。装備ボックスは10ページで,SRが100上がるごとに増えます。 こういった形式を取っているのは,SRとパローネで素材が相当量増えるので,以前のときと同様に,必要に応じて増やしていくというコンセプトからです。やはり,始めたばかりの方にもすべて開放してしまうと,サーバーの負荷が高くなりすぎてしまうので。





ふむふむ。現在アイテムボックスの量は15ページですよね。追加アイテムボックスの量は4ページ。全部で19ページです。


追加アイテムボックスの事は置いといて、アイテムボックスの15ページから、更に20ページ増やせるという風に考えていいんでしょうか。SR1から1ページ増えてSRが100になると2ページ目という考え方なのか。


それともSR100で1ページ目、SRが999になって10ページ目がもらえるのか。そうなるとボックスを増やすためには何かしらの武器のSRを少なくとも900まで上げないといけないという事になりますね。


そしてもう一つアイテムボックスを増やすために必要な要素、パローネ=キャラバンの知名度ですね。小部屋様の情報を転載させて頂きます。



知名度

キャラバンクエスト以外を受注すると10下がる名称 ポイント

とりあえず狩人 0
村人と変わらない狩人 5940
よく働く狩人 37088
見覚えのある狩人 121688
伝説を語る狩人  275648
頑張りを感じる狩人 689648
名前を覚えられた狩人 1153328
信頼の生まれた狩人 1799792
感謝される狩人 2492432
信頼で繋がった狩人 3185072
頼りになる狩人 4180752
成功の階段を上る狩人 5176432
専属になって欲しい狩人 6257456
伝説を作る狩人 8028848
伝説を作った狩人 9926768



この表を見る限り、とりあえず狩人になった時点で1ページボックスが増えるのか、その考え方だと信頼で繋がった狩人になった時点でアイテムボックスが10ページ増える事になります。


それとも知名度が伝説を作った狩人にならないと最後の10ページ目がもらえないとなると、頑張りを感じる狩人とかにならないと1ページ目すらアイテムボックスがもらえないのか。



いまいちギウラス神のインタビューだけだと、どういう風に捉えていいのか私には分からない部分があります。パローネ=キャラバンの知名度に応じてとありますから、知名度に関しての増え方は、ギウラス神や運営の方のさじ加減なのかもしれませんが。


そして今現在も普通に使えてる追加倉庫は今までと同じように使えるのかという事もあります。追加アイテムボックスの4ページはどうなるんでしょうか。


ちなみに今の私の状態は、SRは600台で、キャラバンの知名度は信頼の生まれた狩人です。知名度に至ってはまだまだという事になりますね。私の場合は知名度を上げるという意味でも、ラヴィに行く用事が増えるかもです。


まあ行ける時間が確保出来るとは思えませんが。現在の私のアイテムボックスと装備ボックスの状態は、こんな感じになってます。


以前から私の日記を読んでくれてる方や、仲良くしてくれてる人達はご存知だと思いますけど、私は数年間、ずっとボックスに関しては悩まされてきました。


現在は多少マシになりましたけど、ゆとりはないです。当然今は更に色々な素材や武具も増えています。自動で整理している方には何の問題もない事ですけど、私みたいに自分で整理している人にとっては、やはり気になる部分だとも思います。


恐らくフォワード.1 になってしばらくはアイテム整理と装備整理に追われると思います。どのようにしてボックスが増えるのか。それ次第で私の今後のモンハン計画が決まりそうです。


計画も何も出来る時間が限られてますから、関係ない気もしますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



という事で、今日のプレミア連戦のネタは明日の記事に回したいと思います。ではもう少し遊んでから寝ようと思います。



ではおやすみなさい(*´∇`*)


連休終わるの早過ぎるよね。。また明日から仕事かぁ・・・ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


