[Edit]



[Edit]

暴君連戦で感じた理解出来ない事( ̄へ ̄|||) ウーム

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。朝早くに日記をして、色々済ませてからイン出来たのは普通に午前中でした。久し振りに早くインする事ができて嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあえず失われた地図・四章のレウス亜種に2回行ってイベントクエを済ませてから、暴君に行く事にしました。


脈動シリーズやまだ1回も行ってない密林リカバリー大作戦という猟団チケ救済や、サイレンスブレイカーっていう音無G珠の生産素材が沢山出るクエにも行きたいですけど、それは団員さん達と行こうかなと思ってます。



午前中から暴君のなわばりを連戦するべく、久し振りに部屋主になり求人区で連戦しました。始めはテオSPか天鷹3と笛1という構成で部屋を作成しました。


ただ殆どの人がテオSPでしたね。どうやらテオSPってヘヴィはLV3の散弾しか打つ事が出来ません。ですから大幅にクエの掛かる時間が長くなるという事はないみたいです。


しかしながら剛種武器でもある天鷹は、LV1と2の散弾も撃つ事が出来ますから、いわゆる散弾詐欺ではないですけど、いまいち天鷹はテオSPに比べると信頼されてない部分があるみたいです。



しかしながら私は今までこの暴君のなわばりを何回か経験してますけど、募集する時は今までずっとテオSPか天鷹という風に募集してきました。そこまで時間が掛かる事も今までありませんでしたし。



しかしながら今日初めて、o( ̄ー ̄;)ゞあれ?って思う事がありました。天鷹が2名で、テオSPが1名の構成になった時です。普通なら6から8ラスタで終わるんですけど、その時はなぜか12ラスタとか13ラスタ掛かるようになりました。


あれ、おかしいなぁと思い、他の人のステータスを見ましたけど、別にスキル的には問題ない感じでした。その時にふと武器を見て( ゚д゚)ハッ!っとしたんです。もしかしてこれが噂の散弾詐欺かもwwって。



そしてもう1回確認の意味も兼ねてクエに行って私、、




フレに呼ばれました..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!





架空のフレですけどね。そのあとすぐにテオSPの部屋にしちゃいました。するとさっきまで連戦してた人がすぐに入ってきたんで笑っちゃいましたw多分同じ事を感じたのかな。




Highslide JS

1回のクエで剛翼が6個とか出る時もありました。




正直こういうのは好きじゃないんですけど、仕方がないことだと思います。ただ私は理解出来ないのが、なぜ散弾を誤魔化して撃つのかという事です。


今のフロンティアの現状なら、どう考えてもカラ骨に困る事は無いと思いますし、ガンナーの心得もあるしね。ネカフェとかに行けない人で、更に時間が無い人なら自分で募集するなりすればいいと思います。


天鷹自体は最高峰の武器ですし、ケチらなければテオSPと同じく素晴しい火力を発揮するのに、使う人によって、一部の人の使い方次第で印象が悪くなるのは凄く可哀想な武器だと思います。


これは長くモンハンしている私個人の考えなんですけど、求人や自由区である程度スキルや構成を指定されている場合、最低限のスキルは身に付けて参加したいと思っています。指定に無くても。そもそもそこまで細かく指定しきれないからね。


なので、恐らくですけど散弾詐欺的な事してる人は、ほぼ間違いなく理解して撃ってると思ってます。その時に自分はどんな気分なんだろう。ばれないかなぁ。。とか、悪いなぁ。。とか思ってるんでしょうか?


そもそもそんな風に素材集めて楽しいんでしょうか?あくまで私の憶測ですけど、そんな風に素材集めても私なら嬉しくないけどなぁ。普通に指定で天鷹担いでる人も疑われるようになるし、私みたいにテオSP指定になる事も出てくるかもです。



別にそんなのどうでもいいしwwとかゲーム如きでキメぇwwwって言われたらそれで終りですけど、そういう人とは私は仲良くなりたくないと思います。


まだまだ理解出来ない人がいるなぁと今日は思いました。けど剛翼も沢山出て満足です。途中休憩を挟んだり、午後はお出掛けとかしましたけど、少なくとも20個前後は今日だけで剛翼が集まったと思います。



そして連戦中に、個チャや青チャでブログ見てます等の声を掛けて下さった方々が今日は結構居ました。いつも有り難うございます。個人的に嬉しかったのは、モンハンも仕事も頑張って下さい。と言ってくれた人です。


仕事頑張って下さい。はあまり言われた事が無かったので、とても嬉しかったです。人は実は些細な一言で凄く力をもらえる時があると私は最近思うようになりました。明日からも頑張ります。



では団員さんと少し遊んで寝る事にします。



おやすみなさい(*´∇`*)



普通に剛翼が沢山出る。やはり私って素敵ハンターだと思うわ( ̄∀ ̄*)イヒッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


