[Edit]



[Edit]

古龍の章で入魂祭を楽しむには(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんばんは(*´∇`*)


電車の中で少し寝る事が出来てご機嫌のmikiです。今日は少しだけ忙しかったです。明日は役職会議があります。眠くなりそうです( ´ー`)フゥー...


さて、今日から入魂祭が始まりましたね。という事で、いつも以上に忙しいので、日記も高速で終わらせて、入魂にのりこねーε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっしようと思います。




Highslide JS

特異固体エスピはかなり面白いモンスです。




昨日は23時過ぎにイン。2回だけ自由区で棘竜の衝撃のエスピ変種に行く事が出来ました。これで何とか昨日までのモンハン計画は達成です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



特異固体エスピ変種はかなりハードな強さですが、それ以上に面白いモンスでした。動きの多彩な感じ、攻撃力などかなり刺激的なモンスになってました。エスピ自体が私は好きなモンスでもあるので、HCになっても行くのが楽しみです。



ただ時間が無くて連戦出来なかった事は悔やまれます。けど、自分なりに昨日までのモンハン計画は達成出来たので良かったと思ってます。また今日からも楽しみます(*´∇`*)





Highslide JS

目玉クエはヤマツ。しかしながらヤマツは行かないだろう。




今日からの目玉クエはヤマツですね。迎撃拠点での戦いです。ルコが登場する場所ですね。ただ今週の私は、ヤマツには行く予定がありません。理由はこちらです。





Highslide JS

古龍の章で沢山入魂だ( ̄∇+ ̄)vキラーン





2011年5月18日(水) 14:00より、第39回狩人祭「古龍の章」の入魂祭が開始されました。


古龍の章って何( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じですよね。大丈夫、困った時は公式サイトに載ってます。





Highslide JS

オヤジキメぇぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






のりこねーε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン





これはいい感じですな。ここ最近ずっとマンネリ化していた狩人祭の大掛かりなテコ入れって感じがして胸熱ですね。私も時間がある限り頑張って入魂対象のモンスを連戦する予定です。



それにしても勝ち組クエの報酬・・・勝負事は基本的に負けるのが嫌いです。特に職場とかでは誰にも負けたくないと毎日思っています。モンハンでも勝ち負けを気にする時が来たのか・・・




Highslide JS

入魂はルコルコで連戦だな(ΦωΦ)フフフ…





試練、いわゆる入魂対象ですね。一般的に見る限り、証目的のサブキャラがいる場合は、クックかレイアで入魂して終了ですかね。サクッと終わらせて証(゚д゚)ウマーしましょう。


ミラ3兄弟で入魂する場合、ムービーの最中に次の日の仕事や学校とかの準備とか色々済ませましょう。これが出来ない人は、私のようなモンハン中毒には程遠いレベルです。精進しましょうd( ̄  ̄) ヾ(^o^;キメぇ



私は今回の入魂祭はルコルコに集中します。まだルコディオラ自体殆ど行ってないですし、素材も全然ない事と、クエ自体が面白かった事、魂数も25魂と多いです。


まさに私のように限られた時間で入魂するためにあるようなクエですね。ルコディオラ連戦したい方はお気軽に声かけてくれると嬉しいです。はじめは装備自由で連戦しますが、あるのなら効率系でもメリメリ回したいです。


爆撃アローとかそういうのは無いけど大丈夫かな?




Highslide JS

勝ち組クエは行かないとね。




勝ち組クエはどのクエも魅力的ですね。今回は是が非でも勝ちたい人が多いんではないですかね?ちなみに今回の私は、メインが蒼組、セカンドが紅組となってます。


こうなると勝ち組クエはどちらに転んでも行けるわけですけど、出来ればメインで勝ちたいですね。セカンドでクエに行く事自体が、ここ最近はまず無いですし。


ただ一つだけ、最近フロンティアを始めた人や復帰した人にお薦めしたい事があります。それは入魂の仕方です。現状、入魂祭では多くのハンターが入魂目的で沢山のモンスを効率で狩り続ける傾向があります。


それは色々理由があると思いますし、入魂自体が楽しい人も居るでしょうから、私はそれをとやかく言うつもりはありません。ただ出来る事なら、純粋にクエを楽しんだり、素材集めとかをしながら入魂して欲しいと思います。


猟団によっては多くの入魂ノルマもあったりすると、楽しむ暇も無いのかもしれませんけどね。先ほども言ったように、より早く、より多くの入魂をする事が一番の楽しみって方も居るでしょうし。


ただはじめから作業って感じでクエを連戦する事を覚えてしまうと、少しでも厳しいクエにぶつかると、ついつい効率に逃げがちなモンハン生活になってしまう事もあるような気がします。


長くモンハンをしているせいか、そういう人を私はよく見かけます。効率が悪い訳ではないですし、私もメリメリ効率でクエは回します。ただ効率でクエをこなす事ばかりに囚われることなく、純粋にモンハンを、自由なクエを楽しむ余地も同じように育てて行って欲しいと願います。


最近自由区で、HR100台や200台の人を多く見かけます。無料期間の時にめでたく残った方なのか、そこら辺は分かりませんけど、最近始めた皆さんに幸あるモンハン生活を私は望みます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では今日はこの辺で。明日も頑張ります。


おやすみなさい(*´∇`*)



今回の目標は特になし。ルコ以外めぼしいクエがない( ̄∇+ ̄)vキラーン はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


