[Edit]



[Edit]

爆撃オーラアローの調整( ̄へ ̄|||) ウーム

こんばんは(*´∇`*)


今日は天気良かったんですけど、暇でした( ´ー`)フゥー...


あんまり暇なのは喜ばしい事ではないです。梅雨時期なので、サービス業、特に食品関係の方は厳しい期間でもありますね。

雨の日サービスや色んな販促で乗り越えていきましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、昨日はお休みで棘と眠で剛チケを集めたり、仲良くしている団員さん達とHC変種ザザミを連戦したりしました。魂・極は私はまだ双剣の分が1枚しか無かったです。


全く作成する予定は無いですけど、私が秘伝防具を作成するとしたら、やはり一番好きな双剣の秘伝防具であるアメジストシリーズを作りたいと思ってます。


ただ私の場合は時間的に厳しい部分があります。ただ出来る事ならこうやって少しずつでも色んな魂を集めたりしながら、いつの間にか秘伝防具が出来る位に素材が集った(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



という位、今後もモンハンを長い期間楽しめたらいいなぁと思っています。勿論秘伝防具はめっさ欲しいですけどね。。ただ今の私が欲しい防具は、秘伝防具よりブリッツシリーズですけどね(ΦωΦ)フフフ…














ギウラス神スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!






相変わらずスタイリッシュですね。流石ギウラス神。圧倒的な存在感ですね。昨日は適当に笛をブンブン回しながらこの動画を見ました。恐らくこれを見た方の多くの方が一番気になった内容はこちらですかね・・・





Highslide JS

火事場発動に切り替わったね。根性が使えなくなるね




射程が短くなるのは結構厳しいかもですね。近づくと発覚するだろうし。ハメが成立しなくなるクエも出てくるでしょう。例えば剛ナナとかかな?


個人的には根性で生き延びるハンターがあまり好きではないので、火事場が絡んでくるのはいい事だと思います。即死なのにギリギリ生き残るとか不自然だしね。


チャットでそういう発言を聞いてた時、正直なんてチキンなんだと思いましたしね。だから上達しないんだよ。そもそも狩り方が男らしくない。


たまに根性でハメなら分かるけど、毎回どのクエでも根性スキル付ける人は好きじゃないです。これはプレイスキル云々は正直関係ないと思う。



モンハンの中でのその人の、生き方の問題だと私は思う。勿論どんな生き方をしようとその人の自由だしね。好きにすればいいと思う。


けど、どんなクエでも根性スキル付けて秘薬調合分でゆゆうです( ̄∀ ̄*)イヒッみたいな人とは、私は仲良くなれる気がしません。偏見持ちで申し訳ないっす。





Highslide JS

上方修正もあるのはいいですね





単純に見ると、下方修正されたように見えますけど、弓の使い方が上手い人にとってはいい修正なのかもしれないですね。弓を愛してる人にとっては、何でも爆撃オーラで解決されるといい気はしないかもです。



私が毎日拝見している尊敬してるブロガーさんも、爆撃オーラの修正について先日記事にされてました。私も全体的に同意見でしたね。


そしてあえて付け加える事があるとすれば、私は双剣が好きなんですけど、昔から双剣は色んな修正を受けてきました。勿論今回の弓と同じく、ゲームバランス的に仕方がない修正だと思ってます。



それに今も昔も私の双剣に対する愛情は全く変わってません。ただ毎回修正が行われる度、酷く悲しい想いでした。やはり諸々の理由で、好きな武器が変えられるのはいい気がしませんでした。


今回の弓の修正も、良かったと思う人も居れば、ちょww爆撃オーラ修正の前に肉質調整しろやwwみたいな人も居るかと思います。人それぞれですよね。



けどモンハンプレイしている人の中には、必ずと言っていい位に、弓を一番愛している人が居ると思います。私が双剣を好きなように。



更に私と同じく、自分の好きな武器が色々修正される様を目の当たりにして、少なからず複雑な想いをされた方も居るかもしれません。



運営さんは以前に双剣が修正される時、双剣を好きで使ってる人には申し訳ない。今後気を付けます的な事を公式に載せたりしてました。あの時の内容は嘘だったんでしょうか?


まあワザとこんな事をするはずが無いとは思いますけど、純粋に好きな武器を修正される事自体が、一部の人にはとても悲しい事なんだという事を、今回の調整で分かってもらえたらと思います。



私は全然弓は使えないですけど、一時期弓にハマって、必死で逆バサとか逆ディア連戦してた時期がありました。早くクリア出来る様になったり、グラのなぎ払いとか回避出来ると嬉しかったなぁ・・・



では今日はこの辺で。



おやすみなさい(*´∇`*)



フォワード.2までは使えるから心配ないよ。私は弓のSR無いけどね。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


