[Edit]



[Edit]

衝撃クシャで感じたフロンティアの一面o( ̄ー ̄;)ゞううむ

こんばんは(*´∇`*)


今日もお休み、連休だったんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日に続いて今日もモンハンして過ごしてたわけです。空いている時間の大半をモンハンにつぎ込んでしまう時点で、いち社会人としても、人間としても色んな意味で終わってるかと思います。


まあそれでも仕事の息抜きにもなるし、なにより自分自身が楽しく過ごせてるからいいよね~って自ら慰めを入れてみたりww


ただ今日は父の日という事もあり、朝早くから久し振りに親子3人でお出掛けしてきました。少し前まで不仲だったうちの親も、何とか最近は持ち直したみたいで安心です。まあ無理に一緒に居る必要も無いだろうけど。私も兄も既に成人してるしね。



まあ私は完全に実家のお世話になってるけど。月3万円しか入れてないからね。普通に家借りればワンルームでも軽く3万の倍の家賃になるだろうし。貯金は趣味の一つでもあるし、今のうちに貯めれるだけ貯めておこうww



そして少し前に夫婦で出掛けて行きました。普段家に1人で居る事はまずないんで、結構心細いですね。なので気を紛らわすための早めの日記ですw




Highslide JS

笛も大分慣れてきた。





昨日から衝撃クシャを結構連戦しています。私が主で笛なんですけど、結構な確率で笛の人が入ってくるんで、その時は私は双剣に変えたりしてます。笛2だと火力足らない気がしてね。まあ自由区なんで何でもいいんですけども。




Highslide JS

やっぱり双剣が一番面白い





衝撃クシャの感想ですけど、普通に面白いですね。動きも多彩だしカッコいいです。ただ昨日、そして今日と連戦してて感じたんですけど、何と言うか、少しオーバーな感じがしました。皆で凄い強い強いって連呼してるけど、慣れればそうでもないよ?



確かに普通に考えるとかなり強いです。上位になったばかりの人だとかなり厳しいかもです。ただ昨日も今日も2乙したり3乙してる人ってオレンジとかイエローネームの人ばっかりなんだよね。



笛で入ってきて2乙して失敗。続いて3乙して失敗した笛の人は、普通に私のPTから離れて笛4PTの募集をしてました。その人の立ち回り等見てましたけど、クシャとか関係なく非常に動き等甘かったです。



その人は普通にSRとかも私より高いし、秘伝書とかも沢山所持してました。装備も凄かったです。それでも立ち回りは激しくグダグダでした。これが最近よく聞くプレンジってのですかね?



先に言っておきますけど、私はどちらかと言えば下手なほうです。うちの猟団の人達に比べるとPSとかは全然足らないし、知識もあんまりないです。


それに上手い下手はどうしても存在します。私生活でも仕事の出来る人出来ない人って言うより、覚えの早い人と遅い人が居ますよね?勿論これは先日研修でも学んだんですけど、潜在的な努力の仕方や覚えを早くする理解力を養う必要があるみたいですが。


何が言いたいかと言うと、ガチで連戦してちょっと厳しいからって、すぐにハメ系に移行するハンターはめちゃんこダセぇと思いました。昔から比べても、最近のフロンティアは何かとそういう風潮があるみたいですね。



勿論何年も前からハメなんて沢山あります。別にハメはいいんだけど、それほど強くもないモンスをガチで容易に倒す事も出来ないからハメって恥かしくないかね?まあ所詮ゲームだし関係ないだろうけど。



昔からモンハンしてるけど、昔からハメは沢山あるけど、集まる人は普通にガチでも倒せる人やプレイスキルが一定まである人が多かった気がする。確かに最近は肉質関係とか要求素材が厳しいから、どうしても爆撃根性オーラとかに流れるのは分かります。


まあやりたい人はやればいいって私も思ってます。どっちかと言えば私も効率派のクエ主だし、ガンガンハメていいと思う。早く狩るのも楽しいしね。



ただとりあえずガチンコで全然適わないのにハメで集めて( ー`дー´)キリッってしたい人の気持ちが私には理解出来ないんだ。まあ理解する気持ちも無いけど。爆撃根性アローの人も随分参加してたけど、もれなく乙してたしね。クシャの動きが多彩だから回復する暇もないんだろうね。



この前これに少し似た内容のお話聞いて、模範解答的に返したけど、正直全然理解出来なかった。今のフロンティアの世界でハメないと勝つのが厳しいモンスってそんなにいるかね?HC変種ラーとかは行った事無いから分かんないけど。


HC剛種テオやナズチも普通に倒せるし、剛ガロンや剛グレンも高防御にすればどうにかなる。勿論慣れは必要だけど。PTや構成次第では10分針とか15分針とかになるかもだけど。



確かにボロ雑巾のようにやられたら、激しく落ち込むよね。私も最近で言えばHC剛種テオの強さには非常に悲しい気持ちになりました。今はSR補正も無いから大分楽だけど。



特に私らみたいなのは時間もあまり無いし、どうしても効率プレイになりがちです。けどガチで全然歯が立たないモンスを気にしないフリしてハメて倒すようなハンターには今後もなりたくないな。って今回思いました。


今後フロンティアに入ってくる新規ハンターにもそんな姿見せたくないなと。ガチで全然倒せなくて仕方なくハメてる人って私思うに絶対どっかで引っかかってる気がするんだよね。どうせなら早く素材集った方がいいじゃねえかwwって言いつつも。



別に倒し方なんか関係ねぇよwwwって人はそれでもいいんだろうけど。まあ私もそれほど気になる事じゃないしね。そんな人はどうせ少数派だろうし。大体の人が自分達で連戦したり工夫したりして立ち向かってるはずよ。私と同じくね。






Highslide JS

100個超えてたね






そんな衝撃クシャですけど、昨日今日でそこそこ連戦して、結構素材も集りました。痺剣珠Gもこれで沢山生産出来そうですな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



またお叱りのコメントを頂きそうな内容の日記になったけど、別にハメもガチで倒せない人も、根性ハンターも否定してないですよ。ただガチで簡単に倒せないから根性で^^^って人が好きじゃないだけです。


大体ハメをスタイリッシュにこなす人は、ガチでも結構凄い人多いよ。私の経験上だけど。ハメ系のクエでも結局慣れやセンスは必要だと思ってます。



頑張って頑張って最後に何とか倒せた時の達成感。あれも結構いいもんですよ。軽く感動を覚えます。



最後の最後で3乙とか引くと、この世の中から消えてしまいたくなりますがww




どれもモンハンの素敵な過ごし方だと私は思います。では明日はかなりの早出なので、早めに休もうと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



FF4は明日はお休みかも。お勉強で本も読まないとね。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


