[Edit]



[Edit]

ラヴィ狂暴期か超鋼金アルゲンかo( ̄ー ̄;)ゞ悩むな

こんばんは(*´∇`*)


今日は緊急の役職会議でした。内容はともかく、お昼ご飯で食べたうな重がめちゃんこ美味しかったです。よく分かんないけど、流れでお偉い人のゴチになりました。ここ数年でゴマをする事も覚えましたからね(/▽+ ̄\)チラッ


節電に関してですが、どうやら25%削減は絶望的に無理みたいです。出来れば25%削減でしたがそれも難しいので、何とか13%から15%の削減率でこの夏を乗り切る形に決まりました。


こういう時だからこそ、店舗内の皆の協力も得たいと考えてます。幸い今までも皆で協力してこれたので、今回の節電計画も乗り切れると思います。頑張ります。明後日からだけどw


という事で、今日は会議の場所も近かったしそのまま直帰する事が出来ましたので早めの日記になります。そして明日は念願のテレビとブルーレイを買いに行きます。


早起きして出掛ける予定です。なので日記を済ませて、明日のテレビ購入計画と明後日からの仕事の準備とか済ませてインする予定です。今日はいつもより少しだけ、沢山モンハン出来そうな予感です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

エスピ亜種かぁ。素材はもういらないよね






明日はメンテの時間も長いです。私は運よくテレビ買いに行くんで良かったです。普通に休みで8時間もメンテされたら、軽く発狂するかもです^^






Highslide JS

こうして見るとカッコいいすな







超鋼金アルゲン(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ






今週は、オリジナル武器「アルゲンシリーズ」の生産素材が入手できるフロンティアクエスト「超鋼金アルゲン」が初登場!配信されるクエストをクリアして、オリジナル武器を生産しよう!




先日、私も日記で載せましたけど、早くも登場ですね。剛種武器に匹敵する武器、アルゲンシリーズこと超鋼金アルゲンです。果たして生産して強化する事は簡単なんでしょうかね・・・






Highslide JS

武器限定クエですか。いい感じじゃないですか






クエに挑む場合は武器限定みたいですね。まあレア度もないみたいですし、好きな武器で挑戦すればいいかと思います。私は明日からは超鋼金アルゲンでアルゲってようと思います。



明日からの目玉クエは確かに超鋼金アルゲンのようですが、実は違う気がします。理由はこちら。







Highslide JS

真の目玉クエだよね。常識的に考えて。






ええ、そうなんです。超鋼金ラヴィですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;狂暴期だしww



えっと超鋼金ラヴィ改め、ラヴィ狂暴期がとうとう配信されますね。先日プレビューの動画を見ましたけど、それはもう圧倒的な激しさでした。ラヴィに力を入れているハンターさん達は、明日の狂暴期ラヴィの配信を待ち望んだ事でしょう。



他のフロンティアクエ等を見ても、めぼしいクエはありませんでした。明日からの私の予定は言うまでもなく、超鋼金アルゲンですね。明日のメンテから次のメンテの水曜日まで、休みも1回しかありません。


なので出来る事なら、明日のメンテ明けで少しでもアルゲンシリーズに手を出せたらと考えています。また別のイベントも配信されそうですけどね・・・








Highslide JS

結構出るね






そして昨日は23時過ぎにインして、一週間掛けてようやく刻印されし石の導きが終了しました。1週間の間、イン出来ない日もあれば、眠くて5分で落ちる事もありました。


最近モンハンに関して色々考える事が増えました。今週みたいにお休みすらない週だと、どう考えてもまともにクエに行けないしインすら難しいです。仕方がない事だと、最近まで思っていましたけど、どうやら仕方ないでは済まない状況になりつつあります。


もう少し考えがまとまったら日記にでもしようかと思ってます。




3戦だけやりました




イベクエは納品だけでしたので、大自然の声を聴けの山脈の方に行きました。レウス変種2頭クエですね。久し振りに時間に追われる事無く遊ぶ事が出来ました。





スタンも楽に取れますね





乱戦クエが適度に面白いです。閃光でも足止め出来るし眠らせたりもありですかね。まあ私はガッチガチの乱戦でしたけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



スタンも沢山取れたし楽しかったです。時間的な都合で3戦しか出来ませんでしたけど、素材は結構出ました。







Highslide JS

1部位に付き10個も必要なのか・・・






小部屋様で調べてみたら、LX防具に派生させるために必要な大自然の声・山脈は、1部位に付き10個も必要なんですね。。5部位全部だと50個か( ´ー`)フゥー...


私は20個も集めとけばいいかな。もう一つの大自然の声を聴けの砂丘、フルフルRXの素材も今日は集めれるといいな。昨日も3戦してみて全部で13個出たから、頑張って連戦すれば20個位大丈夫でしょう。



いやぁ、今日は久し振りに満足出来るモンハン日記が出来ました。時間さえあれば少しは内容のなる日記が出来るような気がします。明日からは狂暴期ラヴィだけじゃなくて、通常のラヴィも配信されますね。



出来ればラヴィも行きたいんですけど、私は生活の都合で難しそうです。仮にラヴィに行く事は出来ても、アルゲンシリーズを集める事が出来なくなります。


人一倍、モンハン愛は強いと思ってましたけど、愛だけじゃどうにもならない時もあるって事かな。



ではもう少ししたらインしようと思います。明日はお休みだけど頑張りますw



おやすみなさい(*´∇`*)



体重みてみたけど全然減ってない、、現実は甘くなかったです。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


