[Edit]



[Edit]

誰でもパローネコースに向けて(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。一昨日もお休みでした。その時に用事とか色々済ませてたので、今日は午前中の11時頃にはモンハンにインする事が出来ました。素晴らしい事です。



明日からまた忙しい日々が続きます。今のうちにここに載せておきますけど、8月の12日から14日はインすら出来ない可能性が濃厚です。ていうか、まず無理でしょう。


丁度入魂祭の期間中ですが、ノルマの300入魂に届きそうになければ、今回は不参加とします。まあ入魂シフトのクエを連戦すれば、1、2時間もあれば300入魂出来るんで大丈夫だと思うけどね。


さて、昨日の夜と今日の夕方まで遊んだ内容をサラッと順番に載せたいと思います。





まぐまぐっしゅ





昨日イン出来たのは23時前でした。色々済ませてブログフレのまぐまぐっしゅの所にジャンプしました。ようやくクエ行けるかと思ったら、既にお知り合いなのかフレさんなのか分かんないけど、PTは決まってたみたいです。




ここ数日間の間、インして存在を見付けたらまぐまぐの所に行ってましたけど、とりあえず諦めました。私生活でも私からこんなにグイグイ行った事ありません。時間が合ったとしても一緒にクエに行くのは難しいです。私らみたいに少ししか遊べないと尚更ですね。



双剣




昨日は2回ラヴィに行けました。2回目のラヴィの時は、結構上手に出来ました。自由PTだったか火事場練習PTだったかは忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





勉強になった





2回目のラヴィの貼り主の方が双剣の方だったんですけど、とても参考になりました。とにかく上手かったのと、位置取りが珍しい方でしたね。大体のラヴィハンターの人は、殻と尾の間の辺りに居るんですけど、昨日の双剣さんは結構頭よりで殻とか攻撃してました。



もしかしたらあそこからだとラヴィの様子が見えるからかな?どういった理由があるのかは分からないんですけどね。火事場の仕方とか諸々見させて頂きました。まぁ私には出来ない技も結構ありましたけどね・・・





シカちゃんおめでとう




深夜になって疲れたんで、仲良くしている団員さんの所にとりあえずジャンプしたら求人区でビックリでした。。しかも丁度部屋出る所だったようですね。


まぐまぐのフレさんも丁度ご一緒していた様子でした。とても感じのいい方でしたね。まぐまぐみたいにあれじゃなかったです。





団長久し振りだな




流れで団長とかも一緒にHCクエに少しだけ行きました。HC武器をプレゼントしてもらうには、対象の武器を作らないと駄目なんですけど、私はHC素材がないのです。じゃあゲットしようぜって事で、下位フルフル亜種に行きました。




桃牙剣エクスバイトって双剣が強いとか。名前も好きなんで私は良いと思いました。それは別にいいんだけど、HC武器の見た目とか何でただの色違いなの?この双剣ってボンボンだよね?お願いしますよ、ギウラス神。






素敵過ぎる






当然ですけど、1,2回行った位じゃHC素材なんてそう簡単に出ないですよね?そのまま落ちました。そして今日のモンハン日記、否ラヴィ日記です。



午前中、お昼を挟んで午後とラヴィをのんびり連戦してました。まずは双剣で数回行きました。そして今日から笛でもある程度ラヴィで行ける様にする事にしました。




Highslide JS

とうとう来たな







2011年8月3日(水)より、「Anniversary 2011 フェスティバル」 10大キャンペーンのひとつ、「誰でもパローネコース!」を開催いたします。






理由はこれです。パローネ期間中はラヴィ狂暴期の人気は凄いと思います。私のその週はお休みが2回あります。それぞれ単発のお休みですけど、少しでも多く連戦出来ればなぁって思ってます。





練習が必要です







そうなると、いつも双剣しか使えないとPTに入りにくいし、状況次第では笛も使えたほうがいいと思います。常に火事場維持でガンガン攻撃したり、乙も殆どなく立ち回ることは程遠いですけど、少しずつ双剣と同じく覚えたいと思います。




頑張った






ちなみにこちらのSSは、火事場練習PTです現在双とか何とか個チャ下さい的な募集にこの私自ら個チャで、良かったら仲間に入れてもらえますか?って個チャした時のPTです。




はっきり言って私だけ乙りまくってました。気球回復とかもヌルヌル避けてたし、火事場の仕方や回避の仕方、アイテムの使い方とかどこを見てもやばかったです。完全に変態レベルでした。3人とも。



多分だけど、何とかかんとか個チャ下さい的な事を言ってる人達は危険かもですね、双剣じゃまず参加できねぇ。自分だけ乙りまくるのって結構精神にくるんだぜ?



来ないって人はどうでもいいけどね。私はやっぱり気になるかな、さっきなんか普通に大討伐から出たい位の気分になった。自由PTでも普通に上手い人とか居るからね。



そして今日改めて感じた事は幾つかあって、まずは放置枠が全然取れないです。私が放置ノした時は、既に5人位先約が居ます。皆反応早過ぎっす。。


放置中に日記したり、コメント返したりしたかったんですけどね、、甘かったです( ´ー`)フゥー...




そしてつい先ほどの話なんですけど、クエの貼り主が居ないんですよね。あと時間になっても全然集りませんでした。仕方なく私が貼り主したんですけど、貼り主はめちゃんこやりたくないです。



基本的にラヴィ狂暴期に来ている多くのハンターは廃人クラスの人がかなり居ます。なのでクエ貼りとかもめっちゃ早いです。この前はチャットで、ラヴィは遊びじゃねぇんだよ。糞が。みたいなのを見掛けました。私は早くクエ貼ったりとか難しいので、出来れば主はやりたくないです。



さっきはそのせいかすっかりやる気なくして適当に笛でやっちゃいました。めちゃんこテンション下がるのね、自分でもビックリした。結構乙したしね、非火事場なのにも関わらずw



そしていつも余った時のPTだと、人が足らない時とかあります。そうなると2人とか3人で行く事になります。出来れば避けたい事ですよね。今日の午後も普通に1人落ちてしまい、しばらく3人でした。




この3人になってしまった時と、先ほどの貼り主にならざるを得ないラヴィは、かなり大体でやったせいか、笛でも結構乙りました。なので思ったんですけど、ラヴィの状態とかPTが多少おかしくても、出来れば毎回楽しく大討伐に参加したいと思いましたね。




まあ私の気の持ちようなんですけどねww




最後にラヴィに最近行くようになってつくづく思いますけど、私はモンハン自体は好きだけど、PSは相当低いですね。覚えとかも悪いと思います。これは社会人の観点から判断してます。



採用した人やバイトやパートさんを私は育ててる側だから分かるんですけど、どうやっても覚えのいい人と悪い人がこの世の中には存在するんですよね。



ラヴィに行くと、自由PTならそれほど思わないけど、火事場練習PTとか行くと自分が惨めになる時が最近増えました。どんなに頑張っても他の人より沢山乙るし上手くいかない。恐らく私はずっと練習PTで終わると思います。


仕事は今まで色んな事を覚えてきたし、結果も出せてるからそこそこ自身があるけど、ラヴィに関しては全然自信がないです。もう10回以上は通ってるはずなんですけどね・・・




めげないで頑張りたいと思います。明日からしばらくお休みは無いけど頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)



団員の皆さんはHCクエみたいですね。皆さんも頑張って欲しいです。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


