[Edit]



[Edit]

BP進化武器の双宝幻剣・氷が当たったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんばんは(*´∇`*)


今日も激しく忙しかったです。疲れて帰って来たら、私のお部屋に先日買ったテレビが設置されてました。42型で画面も大きいし、テレビ台もめちゃんこ素敵です。


ブルーレイもありました。現在はもののけ姫を観ながら日記中なんで、激しくそっちに気を持っていかれそうになります。ジブリ映画は私は大好きで、大体のDVDは持ってます。ちなみに私が一番好きなジブリ作品は、天空の城ラピュタです。次に好きなのはナウシカです。次に(ry



このままだとジブリ日記になりそうなんで、強制的に終わらせないと。。ジブリ作品が好きな人で、モンハン内に知り合いとか出来るといいな。



さて、昨日インしたのは何時頃だったか忘れました。多分22時半頃だと思います。まだ終わってないイベントをとりあえず終わらせました。




Highslide JS

スタンゆゆうです






ババとかあんまりスタン取れないので、結構嬉しいですね。






Highslide JS

強化出来ない\(^o^)/オワタ






強化出来ません( ´ー`)フゥー...

まあ機会があれば、古龍種の腱も欲しいですね。今の所、決戦場の剛キリンクエしか手に入らない素材みたいです。誰か行く人とか居たら寄生(ry




そして、先日のアップデートの日なんですけど、プレゼントのBPのコードを入力すると、BP進化武器の双宝幻剣・氷が当たりました。個人的に当たればいいなぁと思ってたので、普通に驚きでした。





秘伝双剣当たった





そんでもって、自分なりにBP進化武器って何だろ?って事で、公式サイトを色々見てみました。





Highslide JS

見た目は悪くないと思います







氷って名前が付いてる位だから、氷属性みたいです。非課金の進化武器双剣の大蛇ノ双剣は、龍属性ですね。実はいつか作りたいなって思ってました。





Highslide JS

派生させる時に、また生産券要るんだね






派生強化させる時にまたBP生産券が必要みたいです。よく分かんないけど、派生させる前のゲキってのが、非課金の進化武器に必要なゲキの3分の1でいいみたいです。ゲキってのを沢山集めないと進化武器は強く出来ないみたい。



とりあえず私はいつか進化武器を作成したら、他の人みたいに見た目をバチバチさせたいなぁと思ってました。BP進化武器でもゲキで強化したらバチバチするかなぁ。



ただ私の場合は生活スタイル上、ラヴィ連戦とかは無理だし色々考えてしまいます。ただ最近思うんですけど、アルゲンだとかヴォル頭クエとか。低確率の素材なので、1時間連戦しても素材が0の可能性もありますよね。


それで1日のモンハンが終了したとしたら、それはそれで不毛な気がして。それよりも例えば、1日に1ラヴィでも行けるとしたら、ゲキは少なからず少しは貰えるだろうから、少しずつでも強化出来るのかなぁって。


どうせ他の人と比べても仕方がないんだし、自分のペースで楽しむんだとしたらどっちがいいのかなぁって、最近考えてしまいます。HCも素材が中々出ないみたいだし。秘伝防具を作成するっていう方向性もあるのかな。



何かしら自分の中で、これを作りたい!みたいな目標が欲しいかも。そんな風に考えてます。



まあ行きたいクエも沢山あるし、集めたい素材も山ほどあるんで、目標が無ければないで、まったり遊ぶから別にいいんですけどね(*´∇`*)




ちなみにうちの猟団は少し変化があり、団員のサファさんが副団長になりました。今後はラヴィに力を入れていく方向性になるみたいです。


私は個人的にサファさんが好きだし、何の問題もないと思ってます。ただ私みたいに毎日イン出来なかったり、イン出来ても1時間程度しか遊べないと、ますます他の団員さんと絡めなくなるなぁと、正直思ってます。



勿論ラヴィだけをやるわけではないんでしょうけど、どうやって離されないで付いていけるのか。最近はそんな事も考えたりします。サファさんもそうですけど、ブログフレのアイルさんとかにも、いつかはラヴィに連れて行ってもらいたいと思ってました。


ただプレイスキルは勿論ですけど、やり込み度が違い過ぎて、私じゃあとても釣り合わないなぁと感じたりしてしまう時もありました。ゲームなんでそんな事気にする必要は無いのかもですけど。やっぱり気になったりもしました。


けど私みたいに少ししか遊べない人なんてブログフレのまぐまぐ位しか知りません。他の人はこういう寂しい気持ちになる事はあるのかな?ずっとソロで遊ぶのも寂しいしね。




仕事柄、立場上仕方がない事なんでしょうけど、短い時間でどうやって前と同じように楽しくモンハンの時間を過ごす事が出来るのか。最近は少し考えてしまいます。まあ普通に採取したりするだけでも楽しいんですけどね。



っと、少し湿っぽい話になりましたが、ラヴィ好きな方はうちの猟団お薦めです。元々プレイスキル高い人も多いし、ごく一部だけど激しくやり込んでる団員も多いしね。



私も懇親会に備えて、ラヴィ装備見直そうかな。狂暴期ラヴィも行きたいなぁ。



んではそろそろインします。イベントも終わったし何するかな。



おやすみなさい(*´∇`*)




来週は魔女の宅急便だと( ・`ω・´)ナン…ダト!? はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


