[Edit]



[Edit]

超鋼金アルゲンの素材の確率見てがっくりε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんばんは(*´∇`*)


今日も普通に始発出勤でした。ただ昨日は22時頃に速攻眠りに就いたので、今日は結構楽でした。6時間寝ると身体の調子は凄く良いです。出来る事なら毎日6時間位は寝たいですねぇ。


さて、昨日はインしてないのでモンハンプレイネタはありませんが、先ほど小部屋様の超鋼金アルゲンで手に入る素材、アルゲン鋼の確率が出てたのを確認しました。いつも本当に助かりますよね。



ちなみに私が一番好きな武器は双剣です。なので今週からの期間限定クエに、剛種武器に匹敵すると謳っているアルゲンシリーズの内容が確認出来た時、普通に楽しみでした。



確かに見た目とかは他の武器の色違いだったりもしましたけど、個人的には好きな見た目だし、性能も双剣は優秀だと思ってましたし、大剣のSRもまだ50台なので、大剣のSR上げする時とかにも使えるかなぁって期待したりとか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




しかしながら先日、超鋼金アルゲンの双剣クエを少しだけ連戦してキー素材が出なかった時から、少しだけ嫌な予感はしてました。ただ正直ここまでとは思わなかったです。




アルゲン鋼【灰】x1 4%


アルゲン鋼【灰】x3 1%






先日のヴォル頭防具もそうですけど、ここ最近の傾向なのか、低確率の報酬クエが多い気がします。これに関しては正直仕方がない事だとも思います。すぐに出ちゃうと遊ぶコンテンツがすぐに無くなるからね。




けど、ここまで確率が低いと数日間インした時間すべて連戦したとしても、もしかしたら素材が集らない可能性もありますよね。


一般的なオンラインゲームはこれが普通か、それとも全然甘いのか私には分かりません。けど、ここ数年間モンハンをプレイしてて感じるのは、非課金武器はそこそこ優秀だと素材集めもかなりハードですけど、課金武具だと簡単に強化出来る様になった気がします。



課金武具は確かに便利だし、私もたまに買うしキットとかパッケもよく買います。けどこれは私の場合ですけど、課金して手に入れた武具と、非課金でも頑張って連戦した武具では、手に入れた時の感動や喜びは非課金の方が圧倒的に大きいです。



非課金は非課金なりに大変なのも頭では理解してますし、課金武具がお金も掛けてる分、優秀なのも承知してます。


ただあまりに非課金関係の素材確率や手にする事が出来るハードルが高いと、超連戦が苦痛になり、やっとの思いで手に入れたとしても、喜びよりも辛さの方が大きくなるような気がします。




それに今回のアルゲンクエは、武器限定でもありモンスもそこそこ強かった気がします。特にエスピ亜種ですけど、数回戦った感じですが、HR100以下だと相当厳しいものになりそうです。


PTの面子や構成次第では、普通に3乙が続く可能性も秘めてる感じがしました。そうなると当然ハメ系も加速しるし、仮にハメ系でひたすら連戦しても、人によっては中々素材が集らないって人も増えそうです。




そうなると、場合によっては辛くなってもういいやぁって人も出てきそうな気がします。適度な確率で素材が手に入り、尚且つコンテンツが長続きするなんて調整はとても難しい事でしょう。


私の職場でも言える事ですけど、どうやれば売れるのか分かれば苦労はないですからね。運営の皆さんも色々試行錯誤して考え付いた期間限定クエだとも思います。



ただ今回の報酬の確率を見て、アルゲンシリーズは諦める事にしました。諦めたり切り替えて別のクエに行くのは、その人のプレイスタイルによるんで別に良いと思います。


ただ私はこれでもモンハンが好きなので、この確率やこういう構成のクエやイベントとかが続いたりする事で、最近始めたライト層や低ハンターランクの人がフロンティアを辞めたりしないかと、個人的には少し心配になるレベルです。


勿論30分で素材が全部集まる人も居るでしょうから、結局は運も絡んでくるんでしょうけどねw



という事で、今日からは適当に採取でもしながら来週のクエに備えようと思います。



ちなみに今日の日記は愚痴とかではありません。そう取れるかもですけど、純粋に今後のモンハンの行く末が心配だったりしてるだけです。素人の私が心配して仕方がないかもですがww



明日もそこそこ早出なので今日も早めに休みます。始発じゃないのは純粋に嬉しいです。明日で5連勤目か。。もう少しの辛抱だ( ̄∇+ ̄)vキラーン



おやすみなさい(*´∇`*)




今日はトゥルーライズか。ここ最近名作続きですね。ブログの弊害になる。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


