[Edit]



[Edit]

ラヴィ凶暴期を今後はやっていこうかと( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。そうなんです。昨日に続いてお休みなので連休です。今月は今回が唯一の連休という事で、かなりまったりと休んでました。明日からまた忙しいですからね。



今日は明日からの仕事の準備とか、講習の準備をしてました。実は明日から1週間お休みが無いんですけど、その間にある講習会に出ないと駄目みたいです。



まずは防火管理者っていうのになるために、防火管理講習を。そして後日に衛生管理者の資格を取得しないといけないみたいです。簡単に言うと、大体どこの店舗もサービス業に従事している責任者クラスは、この資格がないとまずいみたいです。



特に衛生管理の取得は、サービス業で飲食関係は必須と言ってもいいレベルです。最近上から頻繁に早く取得しろって連絡が来ます。何だか取得したら別の所に異動させられて、店長とかにされたらどうしよう。。って少し不安です。



店長になって事は、役職も上がるだろうしお給料も上がるだろうし、何より店舗内では一番偉くなるわけですから気分はいいかもですね。けど私はそういうのには全然興味無いですし、今より時間が無くなったらマジでモンハンを引退しないといけなくなるので、断固お断りしたいですね。


まあ私みたいなのが店長なんてまだまだ先の話だろうけど。役職上がってから半年しかなってないしね。まあどういう立場であれ、所得しておく事に越したことは無い資格だと思いますので、頑張って2日間お勉強して来ます( ´ー`)フゥー...



さて、肝心のモンハン日記ですが、今週の目標でもあった特異固体ガロン、紳士淑女の仮面パーティでイベ素材集め、大自然の声を聴けも含めて、とりあえず最低限の素材集めは終わらせる事が出来ました。


何行こうかなぁって昨日も考えてたんですけど、結局これに決まりました。






双剣です






狂暴期ラヴィです( ̄∇+ ̄)vキラーン






先日、仲良くしている団員さんから、ラヴィ専用装備を教わりました。その団員さんがいつも見ているブロガー様の記事から拝借してくれたみたいです。有り難うございます。



正直見た目もいいし、かなりお気に入りです。性能も凄いです。昨日の夜から頑張って火事場でラヴィに挑戦しています。昨日の夜からって言っても、まだ1回しか火事場では行ってないけどねw





笛も出来る様になりたいな。






そして今日の午後からモンハンにはインして、エヴァ観ながらラヴィ開催している所を探してました。実は新しく狂暴期ラヴィ専用の笛装備も作成してみたんです。



ラヴィを開催しているランドにいるプロハンの皆さんの装備をそのまま真似させて頂きました。今回その装備を作成するに当たって、バーニーキットなるものを購入しました。私、めちゃんこ可愛いです(*´∇`*)


こんな事言ったらあれですけど、男の人がバーニーとかおかしくないですかね?何か萌え要素があるんでしょうか?私は普通の人なんでよく分かりません。団長やキング、まぐまぐ辺りの人種なら分かるのかもですね。





笛で火事場はまだ無理





今日は午後の15時頃から、2回ほど連続でラヴィに行きました。まだ笛は初めてなので、とりあえず旋律維持だけはしっかりやろう。って感じですね。ちなみにスタミナ減少無効旋律は吹いた方がいいのかな?



あと、笛の役割みたいなのってあるんですかね?まだまだこれから覚えて行きたいですね。



そしてほんの少しですけど、ラヴィ慣れてきました。尻尾を振りかぶる激しい攻撃も、尻尾を見てれば避けれるし、頭で地面に頭突きする攻撃も頭を見てれば避けれます。4フェイズ目でも尻尾が降ってきて水蒸気攻撃みたいなのも分かって来ました。



後はアイテムの使い方も少し分かってきました。大事な事は周りのハンターさんの観察ですね。あぁ、なるほど(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンってのが、今日は結構ありました。



あ、そう言えば昨日団チャで、連続でラヴィ行くとか変態ですねって発言しましたね。謹んで取り消させて頂きます。私も変態になっちゃうんで^^^




Highslide JS

貢献Pが100万超えるといいみたいですね






これはちなみに昨日行ったラヴィの結果です。どうやらラヴィってのは、貢献ポイントが100万を超えるといいみたいです。色んな要素が含んでいるようですが、私にはまだよく分かりません。



ちなみに今日の午後に連戦したラヴィの結果は、1回目が100万を超えてました。2回目は装備自由PTでお邪魔したので、70万を超える位だった気がします。



ゲキの数は若干違ってきますけど、私は装備自由でも全然楽しいから参加するのは全然平気です。そして昨日の夜の1回と、今日の午後の2回で分かった事があります。




狂暴期ラヴィ、、これはかなり面白いです。まだまだ始めたばっかりなんで下手ですけど、少し攻撃が分かってきたり、双剣で火事場が維持出来たりするとめちゃんこ面白いです。



それに最近のイベント系のクエは、下手すると1時間連戦しても素材が0って可能性も否めないですが、ラヴィに関しては100%少なからず報酬は貰えます。


私のプレイスタイル上考えると、わけの分かんない低確率の素材より、確実に報酬が入って、尚且つ面白い事の方が大事な気がします。普通のクエよりかなり疲れるから双剣とかだとまだ1戦が限界だけどね・・・orz



笛はもう少し連戦出来るかも。非火事場ならだけど。これからはお休みの日とか時間がある時にラヴィが居たら、積極的に参加しようと思います。カテゴリにラヴィ日記も作りました。



イベントとか行かないといけないクエはそっちを先に終わらせてからになるけどね。低確率の素材しか出ないクエは今日までと同じくやらないです。時間が無い人向けじゃない気がする。まあそこまで時間無い人なんて殆ど存在しないけど。



という事で、今日もあと1回位はラヴィ行けそうですね。頑張ります。そして明日からもしばらくお休みも無いけど頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)



ラヴィって結構身内で来てる人多いね。。私、、めっちゃぼっちで寂しいわ。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


