[Edit]



[Edit]

狂暴期ラヴィの方針とブログの方針( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


昨日はなぜか頭痛が激しくてきつかったです。なので日記はお休みしました。多分体調不良で日記しなかったのは、今までで初めてかも?インフルエンザの時もそこそこ日記してたからなぁ・・・



頭が痛いと文章とか考えられないですよね。流石に昨日はきつかったです。バファリンも全然効かなかったし。今日の朝も少し痛かったので、バファリン飲んで頑張りました。今は全然平気です。昨日の頭痛は一体なんだったんだろうか・・・



さて、昨日は日記出来ませんでした。と言っても、昨日も一昨日もラヴィしか行ってません。両方とも1回ずつかな。実際に行けたのは。どうやら1日1ラヴィが限界のようですね。



かっけぇ・・・




最近は尻尾振りの当たらない場所も覚えましたし、即死に近い攻撃も避けるか火事場発動に利用出来る様になりました。ただ次の問題は火事場の維持ですね。



石つぶてや粉塵爆破にやられたり、気球からの回復が避けれません。気球からの回復は何となくですけど、毎回来る時間帯というか、タイミングが決まってる気がします。覚えればまぐまぐジャンプでどうにかなりそうですが・・・


ちなみに回避性能あっても全然回復避けれません\(*´▽`*)/




秘伝防具( ゚д゚)ホスィ…





そして、昨日のラヴィは秘伝防具のプロハン様とご一緒させて頂きました。アイテムの使うタイミングや動き等かなり参考になりました。全然乙らないんでびっくりです。まあ私が乙り過ぎなんですけどね( ´ー`)フゥー...


そして昨日早めにインして思ったんですけど、ラヴィを開催されている場所が中々見付かりませんでした。そしてやっと見付かってもジャンプも出来ない位満員だったり、やっと参加出来ても昨日みたいに自由PTが1個もなかったりします。



ていうか、皆さん身内みたいでどんどんPTが出来上がっていき、最終的に残ったのが火事場練習PTだけみたいになっちゃいます。ちなみに練習PTと言っても、昨日の皆さんみたいに殆ど乙らないし、私にとってはかなりレベルが高いです。


まとめると、例えば22時半頃にイン出来たとしても、30分以上はラヴィに参加出来ない可能性があるという事。そして自分から貼り主になったりして募集しないと、昨日みたいに私だけが残って出発しようとしてる大討伐の仲間に迷惑が掛かるって感じですかね。



これらの解決策を自分なりに考えてみました。まずはもっと上手くなって火事場練習PTでもそこそこ気にせずに参加出来るようになるという事。23時頃にイン出来た場合は、その日は素直に諦めて別のクエに行く事。


剥ぎ取り時間まで予測した場合、深夜24時になっても寝れない可能性があるからね。遅くても毎日朝は5時起床だから、遅く寝るとまずいです。



そして参加PTですけど、募集があんまりなかったり、自由PTが全然無かったりしたら自分から貼り主になる事を意識してみます。正直ラヴィは早くクエ貼りしないといけない空気なんで、クエ貼りはやりたくないんですよね・・・



再出撃でしたっけ?そういう時とかも焦っちゃうし。ただ何もしないで他の人に迷惑掛かりそうになるよりはいいかもです。または火事場練習PTでも一言断ってから参加する事にします。火事場練習中で結構乙しちゃうんで、駄目だったら言って下さいみたいな感じかな?



そこまで気にする必要はないかもですけど、昨日、一昨日と乙ってたのは殆ど私だけでしたからね。しかも火事場維持しつつ攻撃するのもまだ全然出来ないし。ドヤ顔で参加出来るまで。とは言わないですけど、せめて気兼ねなく火事場練習PTに参加出来るように早く上手になりたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今日からもラヴィ行くつもりでしたけど、どうやら今週はラヴィ無理かもしれませんね・・・






Highslide JS

ダブルで来たね・・・






下記日時におきまして、通常よりも多めの剛種チケットを獲得できるクエスト「棘と眠」と、古龍種の剛翼などが入手できるクエスト「暴君のなわばり」を日替わりで配信いたします!この機会にぜひご参加ください!




また配信されたんですね。この前も配信された覚えがありますけども・・・






Highslide JS

交互に配信されるんですな。






勿論配信されるのはいい事だと思います。新規の方や、最近始められた方は嬉しいでしょう。ただ私の場合、剛チケも剛翼も上翼もそこそこ所持している中毒ハンターだという事と、今までに何回も剛君も棘と眠に出会ってきたせいか、それほど嬉しくない感じです。



それでなくても今週は雌響狼の衝撃のノノガロンで針穴珠Gの生産素材集めや、新しく配信される大自然の声を聴けのクエ、失われた武具を生産せよ。のイベクエでは新しい新規クエ、更にはトレジャーハンターってイベクエも新しいクエが配信されるようですね。



明日からのモンハン日記でまた載せていこうと思いますけど、こんなイベクエをやりつつラヴィ行くだけでも厳しいのに、ここに来て暴君や棘と眠連戦する時間はかなり厳しい・・・



韋駄天する人は更に厳しいんでしょうね。まあ普通に毎日数時間遊べる人は余裕だと思いますから、困る人は私とかみたいに限られた人だけだと思いますけどね。



そんな私も今週はメンテまで飛び石ですけど、お休みが2日間あります。なのでイベクエをすべてこなしつつ、暴君や棘と眠、もしかしたらラヴィまで行ける可能性も十分あります。計画的に少しずつでも進めていこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに今日は食品衛生講習会でした。無事に受講も終り、資格も頂きました。今日はその分遅出だったので、昨日は少し遅くまでラヴィ出来ましたし、今日も気持ち早く帰って来る事が出来ました。


なので、日記も頑張って出来ました。ただ明日からは始発出勤が続いてます。。予約が沢山入ってます。なので明日からは少し簡単に日記してインしようと思います。



そして最後に新たに新しく相互リンクさせて頂く超絶ブロガー様の紹介をさせて頂きます。




うちの団長のフレさんでもあり、FC2ブログランキングでも凄い上位にいつも君臨されている神ブロガー様でもある、MHF カオス理論様です。名前はJASRACさんです。


私が新しいパソコンを買ってFC2ブログを始めた頃に、ブログフレのエゾシカさんと同じく、毎日楽しく拝見させて頂いていたブロガー様です。


私から紹介する必要も無く、恐らくJASRACさんのカオス理論を知らない人は多分居ないと思います。モンハンやってる人なら。モンハン記事以外の内容も凄く充実してますし、私が知らない事もよく記事にされてますから勉強にもなります。



けど、実は私が一番気に入ってるのは別の所にあります。これはエゾシカさんにも言える事ですけど、JASRACさんもホントにモンハンが好きなんだなぁって毎日ブログを拝見していて凄く感じるからです。



私がFC2ブログを始めて1年と半年ほど経ちます。お休みの日とかいつもFC2ブログランキングの上位20名様のブログとかはいつも拝見してました。


勿論1位のMHF チラシの裏の裏様の内容や充実度は凄いです。他のブロガー様の記事の情報量も私のブログとは比べ物になりません。それはアクセス件数で出てますし、ブログランキングでも現れてます。



けど、純粋にモンハンが凄く好きで楽しんでるんだなぁって思えるのは、この1年と半年位の間では少なくとも、ランキングの上位20位辺りまでブログを運営している人の中ではこの二人だけだと私は勝手に思ってます。



当然好きな分、モンハンの記事の内容は濃いし、自分の想いや意思が記事に乗っかってる気もします。ちなみに私もそういうつもりで今日までモンハン日記してきたつもりです。



今回私から相互リンクのお願いをしたブロガー様は皆さんモンハンが大好きなんだなぁって感じる事が出来たからです。なので、今回思い切って自分からお願いしてよかったと思ってます。


沢山のブロガー様がいらっしゃると思いますけど、今後も私はモンハンが好きでブログをしている人、私と同じくモンハンしてる時間が幸せだと感じてるブロガー様と知り合ったり、自分でそのブログを見付けたりしたら、その人とも出来る事なら相互リンクやブログフレになりたいと思うようになりました。



アクセス数や記事の内容、それこそ装備紹介やモンハンの情報も大事だと思います。ただ私にとっては、今私が相互リンクさせて頂いてるブロガー様達のように、純粋にモンハンが好きで楽しく日記してる人と仲良くなれる方がはるかに幸せな事です。



そしてそんな私も他のブロガー様に、この人と相互リンクしたいなぁって思われるようなモンハンブロガーになりたいと思います。色々と勉強する必要がありそうですけどね、人間的な部分も含めて・・・




長くなりましたけど、そんな感じで明日からも頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では明日から始発出勤なので、早めに休みます。1時間位遊べるかな?



おやすみなさい(*´∇`*)



まずはイベント消化からですな。来週の持ち越すわけにはいかんな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


