[Edit]



[Edit]

イベント終わらせて棘と眠を連戦です( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)



今日はお休みでした。昨日は日記作成中に寝落ちしてしまって朝方に日記を済ませました。そのまま朝早くから洗濯したりお掃除したり、最近ハマってしまったエヴァの映画とかを観てました。


その後はお買い物に行ってきました。買ってきた物は職場の皆さんに食べてもらうお菓子とか、簡単なプレゼントを買ってきました。ちなみに異動とかではありませんw


今の店舗に異動してきて半年が経ちました。私も一応職場では役職付きです。そして先日、夏の賞与を頂きました。賞与明細を見た時、普通に驚いてしまいました。


前年の夏や冬の賞与よりもかなり貰える金額が増えてました。うちの会社はボーナスを頂く時、そのエリアのエリアマネージャーから簡単な査定等の説明があります。


その時の説明でもかなり増えたという話は聞いてましたけど、ここまで増えてるとは思わなかったです。簡単な理由としては、当たり前ですけど店舗の業績、運営状況と利益率ですね。


そしてもうひとつは私自身の役職者としての査定ですね。とても頑張ってると、お褒めの言葉も頂けました。この会社に就職して、もう少しで丸4年が過ぎようとしていますけど、多分今までで一番嬉しい賞与の貰い方でした。


貰えた金額が多かったのは、間違いなく今の職場の仲間のお陰だと思います。最近仲の良かった人が1人退職しましたけど、それ以外のメンバーは相変わらず私を常に助けてくれます。


忙しい時は皆で立ち向かい、震災時や炊き出しの時も朝から夜まで頑張ってくれました。残念ながらパートさんやアルバイト、契約社員の皆にはボーナスは出ないけど、せめて私からの感謝の気持ちという事で、今日は色々買ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お菓子は池袋の西部デパートで有名なのを買いました。めちゃんこ美味しいらしいです。あとはこれからまだまだ暑いので、ハンドタオルとかです。厚手で柔らかいのです。池袋暑かったです( ´ー`)フゥー...



また今回も丸々ボーナスは貯金する事になりそうです。色々考えたけど、今回も欲しい物は無いです。そもそもこんな生活をしてるんで、お金は残る一方ですよね、お休みの日はモンハンと映画鑑賞、たまに買い物って感じですからね。


更に普通に節約とかもしますからね。飲み物もお家から水筒持参だし。前の店舗の時は母親がずっとお弁当作ってくれてたし。今は始発とか早いから無理だけど。

あとは最近団長に教わって交通費もクレジットカードで払うようになりました。月に2万円以上定期代掛かってるから、かなりポイントが付きます。溜まったら何かに使います。


もうこういう記事は何回か載せてるけど、何か新しい趣味が欲しいなぁ。もう少しお金使えて楽しい事ないかな。時間が無いから難しいかもだけど。シカちゃんに教わってライブDVDとかは結構買うようになったけどね。



めちゃんこ前置きが長くなったけど、とにかくボーナスが沢山貰えて嬉しかったです。それも今の職場の皆のお陰です。出来る事ならあと数年はこの店舗に居たいです。何時まで居れるかな?





キングと連戦した






前置きが凄く長くなっちゃいました。今日はイン出来たのは15時前位だったかな?2日振りでした。キングがイベントに狂ってるんで、便乗して私が集ってないイベントクリアを目指しました。






Highslide JS

キモい。ただキモいです







色々とクエ中もめんどくさいですけど、この状況下でイベントとかやってる人なんて多分居ないだろうから、我慢しました。自分で言うのもなんですけど、私の忍耐力は素晴しかったと思います( ー`дー´)キリッ






このクエは面白いっす






トレジャーハンターは集め終わりましたけど、強化はしませんでした。古龍種の珠を強化に10個も使いますからね。所持数はそこそこありますけど、救済クエとか見てる限り様子を見る事にします。



そして次のイベントクエに行きました。失われた武具を生産せよの新しいイベクエですね。練達の書【別巻】って素材がもらえます。このクエはアクラ変種とヒプ変種が同じエリアにして、乱戦だと面白いです。





Highslide JS

2個とも強化しときました。素材は簡単だったから。






最近はイベント系は常に超激運の御守りを持ってクエに行きます。早く終わらせてラヴィ行きたいからね。そのせいで1回で練達の書【別巻】が2個出ました。なのであっさり新たなイベ武器は強化出来ました。


この武器は二つとも強化素材も簡単でしたからね。失われた書物も昔セカンド分まで集めてたので、アクラリアを新たに生産する事は容易でした。



ただこのクエはもう1回行きました。内容自体は面白かったし、キングとクエ連戦出来る時は殆どないですからね。面白かったです。




棘と眠も連戦しました




その後は少し休憩しつつ団長やkazumiさんを交えて、棘と眠に行きました。




激しい虐めにあいました





私は笛でした。ガン装備も組めると思うし、暴れ撃ちもありますけど私が笛役になりました。お弁当間違えたり、モドリ玉を変な所で使ったりと、軽い地雷プレイもしましたが、それも含めてセンスだと思います。皆、癒されただよね(///∇//)テレテレ






見えない・・・




先ほど、自分の剛チケの所持数を見てみたら4850枚位ありました。多いと言う人も居るかもですけど、ここ半年間まともにインも出来てないですから、殆どは随分前に地道に集めたものなんですよね。


今後も適性クエとかで剛チケを集める時間なんてなさそうですから、行ける時に少しは補充したいです。ただ正直な話、別に剛チケ制度が廃止されて、今持ってる剛チケが紙切れになっても構わないです。そうすれば少なくとも今後は剛チケ集めとかに時間を割かなくていいですからね。



新しいクエの大自然の声を聴け【海原】ですけど、クエ内容がダルそうなので、行かない事にしました。ショウグンギザミ変種1匹の狩猟と白水晶の原石3個の納品ですからね。。納品クエがダル過ぎる。。




という事で、何とか今週のイベ関係のクエは終りです。今週の今後の予定ですが、暴君のなわばりと棘と眠は少し連戦しておこうと思います。アシスト課金してるっていうのもありますけど、普段行けない事の方が多いですから、行ける時に素材集めはしておきたいです。



それに先ほどラヴィの募集を探してみましたけど、あまりラヴィ募集は見当たりませんでした。韋駄天と暴君、棘と眠がダブルで配信されてるからか、いつもよりラヴィの需要が少ないからです。


ただ上手い感じでラヴィに参加出来れば行きたいですね。例えば今日とか。



それにしても日曜日休みはいいですねぇ。普段平日は居ない人が沢山居るし。平日もお休みも関係なく居る人も若干居ますけど、毎日インしてる超絶廃の人達とは、プレイスタイルとか諸々の関係であんまり交流が無いんで、正直平日休みはいつも1人で寂しいです。




明日は祭日で暇だと思うんで普通出勤です。普通って言っても5時起きだけどw



少し長めに寝れるから嬉しいです。明日も頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)



池袋凄い人だったなぁ。都内勤務とかになったらマジ嫌だわ。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


