[Edit]



[Edit]

頑張ってもうまくいかないし報われない時がある

こんばんは(*´∇`*)


昨日は非常に眠くなり23時前に寝ました。久し振りに5時間以上寝た気がします。更に今日は鰻を食べたせいか調子も良かったです。ただ調子が良かったのは私の思い込みだったかもです。


今日も朝から凄く忙しかったです。ちなみに今日は金曜日でしたね。飲食関係でサービス業を営んでいる人、勤務している人ならご理解頂けるかもですけど、金曜日は結構忙しい曜日に分類される事が多いです。


例えば居酒屋さん、今の時代だと既に死語かもですけど花金って言葉がある位、居酒屋さん関係は混みます。うちのグループ企業の中にも居酒屋チェーン店がありますけど、そこで勤めてる人達に聞くと、店舗によっては金曜日はヤバいそうです。


ホテルや旅館関係も宿泊料金が上がる所も多いですし、百貨店関係も土曜日に次ぐくらい混みます。無論私が勤めている店舗も例外なく混みます。なのでそれなりの準備もしてますし、いちいち確認してないだろうけど、ここ半年間私は恐らく金曜日は殆ど休んだ事無いです。



以前の店舗で言えば土曜日かな?以前も土曜日は殆ど休んだ覚えは無いですね。不景気と言えども、その辺りの曜日は例外なく忙しいわけです。



そんな中で今日のお昼頃でしょうか?別の店舗の人からちょっとした頼まれ事をされました。簡単に言うと、あるパートさんと社員さんが揉めてるので仲介なり仲裁に入って欲しいとの事。二人とも人間関係で辞めるとかどうとか騒いでたわけですね。



私もそんな事頼まれた事なかったし、そもそも別店舗の事なんであんまり私が入るのも色々宜しくないです。ただ当事者の二人とも私は知ってる人でしたし、場違いではあるけど出来る事なら力になりたいと思い電車に乗って移動しました。



私も交えて話が始まり、結論から言うとお互い辞めるとかどうとかいう話は保留になりました。ただ仮に心変わりして退職という結論に至ったとしても、引継ぎや補充の関係もあるから最低1ヶ月は辞めれないよ?と強く指摘しました。



採用時の契約内容にも明記されてますし、常識で考えてあたりまえですよねwただ人間ってば興奮するとおかしくなったりしてしまうもんなんですなぁ。人間関係ってのはこじれると凄まじい事になったりします。



すぐに自分の店舗に帰って来ましたけど激混みしてました。。忙しい日に別店舗に行ったりしたせいで、一部の人は若干ご立腹でしたけど、頑張って働いてる姿を見て自然に許してもらえたのかな?アイスくれましたw



事情を話したらなるほどぉって感じで人間関係の話題になったり。私もここ数年この会社で勤めてますけど、退職していく人の多くは基本的に学生以外は人間関係でイマイチな場合が多いです。




この日記を昔から読んでくれてる方はご存知かもですが、私が以前約3年間働いていた店舗の店長は、ちと汚い言葉ですけど、信じられない位の外道でした。あそこまで腐った生き方が出来る時点である意味尊敬に値する位の外道っぷりでした。




自分が好きな人だけ大事に扱い、自分が気に入らない人間は虫けらのように扱う。モンハンのクエ名で暴君とかってありますけど、ガチのリアル暴君がその店長でしたね。私も今まで沢山の涙を流したし、その間に何十人もの社員が異動して、沢山の非正社員が退職していきました。



そんな店長ですけど、今日の昼間私とかが一生懸命話してようやく沈静化した人間関係を再び壊したみたいで。。今日悶着あった社員の方は、以前私が勤めていた店舗に一時期居た時があって、その外道店長と交流があるらしく。



普通に対立していたパートさんをクビにするって話でまとまったみたいです。そもそも私が話を聞いた限りは、どっちかと言えばそのパートさんの方が正しい感じでした。そこの店長も外道な店長に上から言われたみたいですね。何をどう言われたらそういう結論に達するのか謎でしたが。



案の定夕方にイカレ店長から電話があり、金曜日に他の店舗に行くとか暇なのか?wwってウゼぇ嫌味が入ったんで、、




店長も全然関係ないエリアのパートさんの事にまで気を配られるなんて凄いですね。担当のエリア長に報告しときますね^^^って普通に返す私。




そんな事してそこで今後も普通に働けると思うんならやればいいよ。っていう脅し文句言うんで、カッコいいですね^^^ヤクザさんですか?恐いんでやめて貰えますか^^^って返す私。




この後もハンパなくギスギスした会話が続き、渾身の力を込めて電話を切りました。ちっちぇえなぁ。モンハンの世界でも稀に居るけど何て小さい男なんだよ、クズ過ぎて吹いたわww



何ビビりなんだよ、マジキモい。言われたくないんならはじめからしなきゃいいのに。



ただ残念な事に、そのパートさんは来月の半ばで退職する事に。パートさんという立場上、そこに居づらいって事もあるみたいです。ちなみに退職するパートさんは、私が今の店舗の異動したばっかの頃から2ヶ月ほどご一緒して頂いた人でした。



子供さんが小学校に入学されたので、近場で働きやすいシフトが選択出来る店舗に私が推薦したんですよね。今日は夜まで職場でその人と色々話しました。




話してる最中にこうも言ってくれました。mikiちゃんが色々やってくれたから私頑張ったんだけど。ホントにゴメンね。



はじめは堪えてたんだけど、駄目だった。まぁ泣いた。がっつり泣いたわ。こんなに報われない事なんてあるのかよ。私はこの人にトイレやらロッカーの場所とか皆教わったんだよね。



そんな感じで今日は帰りが非常に遅くなりました。今日はモンハンはお休みです。ってか流石に今日は上手に焼けました~ヒャッハーはできねぇ。この日記中もグズグズ言っちゃってるし。。




常に一生懸命働く姿、込んだ時は読んでも居ないのに、ご飯食べててもそれを放り出してダッシュで来てくれる姿、私は彼女のそういう姿が大好きでした。私もいつかはこんな大人になれたらなって思った位です。




私もこれでも私なりに日々頑張ってますけど、まだまだ不足している部分が大きいと思います。こんな風に自分が頑張っても何の意味もない時もあります。




けど明日からも私は頑張ろうと思います。理由は特に無いけど。




それにしても最近涙もろいわぁ。あれかね、歳かね?そしてこの日記、、読み返したけどモンハンのかけらも無いわ。酷過ぎるだろって話ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ちこっと汚い言葉とか、激しい感情があらわになっちゃって不快に感じられるかもですけど、その時は静かにこの日記を閉じて頂ければと思います。大変失礼しました。




言っとくけどあれよ?ラヴィ行けないからのストレスとかじゃないですよ?入魂とかダルいんですけどwwとかって事でもないんで誤解のない様に。



明日とかもう凄いモンハン日記しちゃうよ?いや、それほど凄く無いけどね。




何かもうホッハ状態でよく分かんないですけど、明日からも頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)




未だに0入魂か。。胸熱だな(ΦωΦ)フフフ…はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


