[Edit]



[Edit]

真夏のHC武器大作戦とラヴィ連戦( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。昨日はFC2の調子がおかしかったのか日記が出来なかったので、23時過ぎにインしてラヴィに1回だけ最近知り合ったラヴィフレさんとラヴィってから落ちました。


さらっと深夜に日記しました。そして今日は朝早くからお友達とお出掛けして来ました(*´∇`*)


前から約束してたのです。埼玉方面に行きました。個人的には都内より埼玉派ですw



そして15時頃に帰宅してお掃除したりお洗濯したり明日の準備したりして、イン出来たのは16時過ぎ頃かな?放置枠が取りたかったのですが取り損ねてしまいました( ´ー`)フゥー...


そして自由PTでラヴィに行きました。進行も遅い大討伐でしたけど、個人的には火事場維持とか気球回復の回数も必然的に増えるので練習出来て嬉しい部分もあります。




凄い事になってる





ちなみに昨日の夜に参加した大討伐の面々です。深夜でしたけど凄い勢いでしたね。そもそもインしてから30分以上はラヴィに参加出来ませんでした。恐らくラヴィ狂暴期はかなりの人気だと思います。





むぅ






ラヴィしてる人は基本的にステータスとか色々見ると、完全に私とかよりもやり込んでる人が多いです。なので私みたいなハンターから話し掛けたり関わるのにも少し緊張しちゃいます。まあ私の性格的な問題もあるんですけどねw






( ー`дー´)キリッ






そして少し前、夕方に参加した大討伐で少し前までうちの猟団に居た凄腕ラヴィハンターさんとご一緒する事が出来ました。他の面々もかなりの凄腕の空気を纏っていましたから、かなり緊張しました。



緊張からかいつもより少し乙数も多かったし、火事場維持とか攻撃も上手く出来ませんでした。いい訳ですけどね。。PTにお邪魔出来たのも、たまたま自由PTで募集されてたのでご一緒出来た感じです。



多分私の火力不足のせいか貢献度とかも100万いかなかったし、私だけポンポン乙しちゃいましたけど、ご一緒出来てめちゃんこ嬉しかったです。どんな形にせよこれで私の中の目標を1つクリア出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私はまだ記事には載せた事ないですけど、自分がラヴィしている上である目標があります。今はまだまだ自分が下手過ぎるのでもう少し上手くなってから日記に載せたいと思ってます。



またご一緒出来る日を楽しみにしています。有り難うございました( ̄∇+ ̄)vキラーン





Highslide JS

これは凄い企画ですね







2011年7月27日(水)に実施したアップデートにて、新しいHC武器を多数実装いたしました。

また、HC武器を装備してハードコアクエストに出発すると、剣士は斬れ味ゲージがワンランクアップ、ガンナーは会心率が+40%される新ギミックも実装いたしました!

これらを記念して、HC武器を生産するともう1本、お好きな武器種のHC武器がもらえるキャンペーン「真夏のHC武器大作戦」を開催いたします!







これは凄いですね。ただ私はHC素材も全然持ってないのでこのキャンペーンの恩恵は受けれそうもありません。。これから集めるという手もあるんでしょうけど、私は明日以降もラヴィが居る時は極力ラヴィに行きたいと思ってます。



公式でも確認してますけど、急募!雪山のスイーパー!って弓が生産出来るクエはフロクエだからまた行けるし、グークのなりきりスイマーってクエも来週まで期間あるし、ソロでも簡単そうだから急がなくてもいいかなって思ってます。



来週ラヴィがくるかどうかわかんないしね。まあくるだろうけど。





Highslide JS

やっぱり双剣がいいな







桃牙剣エクスバイトって双剣が欲しいかも。性能とかそういうのは知らないけど、名前がいい感じです。何となく強そうな気がする。もう一つのモノズ=ニルってのはなぜか惹かれません。







Highslide JS

そして双剣が欲しいw







もらえるとしたらやはり双剣のHC武器であるディアズグレアってのが欲しいかな。時点は笛のリベットドラムかな。今後のHCクエに行く時に、剣士は斬れ味ゲージがワンランクアップって恩恵は凄いと思います。



出来る事なら自分が取得している秘伝書のHC武器位は持っておきたいですよね。HCクエ連戦したい気持ちは当然あるんですけど、ラヴィとかイベントの関係でどうしても手が回らないのが現実です。。




話はラヴィに戻りますけど、久し振りのラヴィでしたが昨日の夜は結構いい感じでやれました。乙数も5回も無かった気がするし、何より4フェイズとか7フェイズでちゃんと開幕で火事場出来た。



この二つのフェイズは開幕で頭を沢山攻撃出来たり、尻尾振りがあるので一方的に殻を攻撃出来たりと、安心して攻撃出来る時間が長いので、出来る事ならこの二つのフェイズは開幕からしっかり火事場発動させたいです。



あと昨日と今日で3回ラヴィ行きましたけど、毎回同じパターンではないんですね、勉強になりました。3フェイズ目は大体ラヴィが火みたいなのを2連続で出すんですけど、さっきのラヴィは1回目は火でしたけど、2回目は頭を地面に突き刺すのでした。



地面に頭を打ち付ける攻撃は体力満タンでも一気に瀕死、怒り状態だと当然即死しますから、火事場中に当たれば当然乙しちゃいます。双剣でソイソイしてると中々動作が読めないので、今後の課題が出来ました。課題だらけだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




更に粉塵爆破?みたいな攻撃。火事場状態でまぐまぐジャンプした場合、かなり高確率で次にラヴィが吐いてくるでっかい火の玉が避けれません。恐らく粉塵爆破的な攻撃は、まぐまぐジャンプで避けるのは×なんだと思います。



何が正解なのか分かりませんけど、とにかくまぐまぐジャンプはラヴィでは極力使わない方がいい気がします。前にうちの猟団に居た凄腕ラヴィーハンターさん達と先ほどご一緒した時にも感じましたけど、私以外誰もまぐまぐったりしてないです。


ガチで厳しい時はまぐまぐってるかもですけど、私の見てる範囲では見掛けませんでしたね。特に気球回復は誰も飛んでないです。完全にヌルって回避してました。マジで変態の集りだと思いました(冗談です




最近は上手くなりたいって気持ちが先行して、凡ミスすると落ち込んだり、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ってなったりしちゃいます。これだとあんまり楽しめないので、今日寝る前に行くラヴィはまったり行きたいと思います。



そもそも私は突き詰める事が出来るほどのプレイスキルは無いしね。それとゲキってのが少し溜まってるかもだから何か作ろうかな。進化武器ってのを。私が素敵過ぎて進化し過ぎてるから武器が付いて来れるか心配ですけどねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;そうですか



明日は早出なのと、夕方から役職会議とかあるんでその準備をして22時前後には離席から戻ってラヴィ狂暴期に行く予定です。まったり楽しんでこようと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では明日も頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)



まぐまぐジャンプ否定ではないので誤解の無いように(ΦωΦ)フフフ…はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


