[Edit]



[Edit]

入魂で手にせよ秘撃玉と祭典の追憶・藍( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


今日は月末で激しく忙しかったです。帰りもかなり遅くなり疲れました。今日は簡単に日記して少しでもモンハンしたいと思います。


と言うのも、今週のお休みですけど、既に1日はモンハンしないでお出掛けする予定になってます。いよいよお休みの日もモンハン出来なくなりそうなので、お仕事から帰ってからの1時間は何とか確保したいと思います。


勿論モンハンブログをする時間もね。まあ最悪はブログさえ出来ればいいかな、最近の寝落ち具合がヤバイけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





Highslide JS

これはいいんじゃないかな。







今回の狩人祭では、勝ち組クエスト「祭の追憶【藍】」をクリアし、
報酬の「祭典の追憶・藍」を獲得することで、狩人祭限定武器を
さらに強化することが可能になっております。






ほほぅ。これは新しいタイプの狩人祭ですね。個人的にはいい傾向だと思います。





※対象となる入魂数は猟団の入魂数ではなく、個人の入魂数です。
※秘撃玉は、勝敗の結果に関係なく入手することが可能です。






特にこの部分がいいかもね。ようやく個人対象の褒賞が出ましたね。この勢いで入魂数も個人対象にすればいいよ。そうすれば変なギスギスもないしね。沢山入魂した人、頑張った人が沢山褒賞貰える。当たり前の事だよねw



時間が無いから入魂沢山出来ない。頑張れないから褒賞少ない・・・orz


仕方ない事だね。これは現実世界じゃなくてネットの世界だから。そういう人は現実で頑張るしかないノシシ。





Highslide JS

レイア捕獲で鱗集めかな。







昨日レイアの鱗集めしたいって言ったけど、捕獲じゃないと入魂出来ない\(*´▽`*)/




イベントとか無かったらだけど、HCクエしながら入魂しようと思ってます。仲良くしてる団員さんと大体で入魂するかな。基本大体でいいのよ。大体入魂よd( ̄  ̄) ヾ(^o^;聞いた事ない






Highslide JS

勝ち組クエだね。興味ないけど。







勝ち組クエで、祭典の追憶・藍ってのが貰えるクエがあるみたいだね。時間があれば行こうかな。そう言いつつ、祭典の追憶ってのが出てから今まで1回も行った事無いけどね。



だってダルいじゃん。そんな暇ないしあったらラヴィするでしょ。常識的に考えると。追憶とかよくわからんけど、集めれないのは私のせいじゃなくてラヴィのせいなのよ。すべてラヴィの。




先ほどの入魂の件ですけど、私もここ最近、狩人祭に関して数名の元団員さんと話をしました。数名とも私が仲良くしている人達でした。辞めた理由はそれぞれですが・・・


例えばこんな猟団だった場合、私みたいに時間が中々取れない人が20入魂する。他の5名が全員3000入魂する。私って普通に考えたら寄生だよね?



けど他の5名と絆があれば問題ないのかな?他の5名がお前の分も入魂してやるから安心しなよ。ってスタンスなら問題ないのかな?これは難しい問題だと私は思います。


仮に個々に入魂した分が個々に反映されるようになった場合、20入魂の私は殆ど褒章は貰えない。3000入魂した人は頑張った分当然もらえますよね。恐らく現存する殆どのハンターがこうなって欲しいと思ってるはず。


けどもしかしたら居るかもよ?絆のある仲間が。少ない入魂しか出来ない仲間のために頑張ってる団員が。ただ私の中ではそれが正しいのかどうか謎だけどね。仲間だろうがなんだろうが、入魂しなければ褒賞もらえないのは当たり前だと私は思うから。そこと絆は別問題だと私は思うから。


けど人はそれぞれです。私達の考えが万が一通った場合、少数派かもだけど悲しい人達も居るかもよ。それを忘れないで欲しいです。常に皆の意見や考えが完全一致なんてあり得ないんだから。



狩人祭はそんな風に仲間を思いやれる祭になればいい、そう思ってる時期が私にもありました。そう思って奮起して入魂している時期もありました。今となっては懐かしく、そして悲しい思い出です。



では明日も頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)



22時過ぎか。素晴しい時間だな。1時間はフルボッコ出来るΨ(`∀´)Ψケケケ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


