[Edit]



[Edit]

シクレとハンターへの招待状始めた( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。そして明日から日記とモンハンはお休みです。皆さん、素敵なモンハンライフ、またはお盆でゆっくり身体を休めつつお休みを堪能して下さい(*´∇`*)



やってやった( ー`дー´)キリッ




昨日完全に寝落ちして日記まで出来なかった私は午後の14時半頃にイン出来ました。とりあえず入魂しないといけないと思い、自分なりにフロンティアクエを見るとメモガロンが入魂効率的にもいいんじゃないかと思って準備してると、シクレゲリョ金銀クエみたいな募集が飛び交ってました。



ほほぅ、これは参加してみようと思ったら、すぐそばに募集しているPTを発見したので参加させて頂きました。するとシクレでした。



シクレ連戦と言えば、無言で黙々と回す感じです。私も既に観たい映画をブルーレイに入れてる最中でしたけど、結構チャットしている方々も多かったので、私もチャットに参加したりしてました。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ言ったりしてただけですがww




Highslide JS

早くも私の入魂祭終了です(ΦωΦ)フフフ…







お陰様であっという間に1時間と半が経過し、お陰様で猟団の入魂ノルマもあっという間にクリアする事が出来ました。4倍みたいなんで本当はもっと入魂する事が望ましいのかもですけど、それは時間のある人にお願いして下さい。



こればっかりは社会人で、尚且つサービス業なんでどうしようもないです。お盆も休みとかないしね。あ、別に時間がある人を社会人じゃないって言ってるわけじゃないですけどね。時間が沢山取れるエリート社会人なのかもしれないですね、知らんけどw





Highslide JS

1回だけ行ってきた





入魂ノルマも達成出来たので、イベントを網羅していく事にしました。まずは昼間に載せたイベント、ヘルアンドアイスです。ポルタアイスが沢山貰えます。完全なネタイベントですね。有り難うございました。






Highslide JS

またはじまった・・・






下記日時におきまして、「Anniversary 2011 フェスティバル」
10大イベントのひとつ、「ハンターへの招待状」を開催いたします。

このイベントでは、オリジナル防具「キノスシリーズ」の生産素材と
「ヒメロスシリーズ」などへの強化素材が入手できます。







Highslide JS

一応全部Fまで強化してます。






~ハンターズギルドより~

「キノス鉱石」を聞いたことがあるか?
断熱性に優れており、この素材から服のような防具を
作ることができるそうだ。
……まったくもって、武具工房の技術はすごいな。

その「キノス鉱石」だが、今年も大量にギルドへ流れてきてな。
いい機会だから依頼書を用意して、できるだけ多くのハンターに
参加してもらおうと招待状を配布したんだ。

この招待状は遠くまで配られたそうで、メゼポルタ広場は
大勢のハンターで溢れかえっているらしい。
おかげで、ギルドの食材が不足したり、あまりに遠くから来ようとして
モンスターに邪魔されて困ったり、仲間を集めようと呼びかける者が
多数現れてるようだ。

さらに、凄腕ハンター用の依頼書もあるらしいぞ。
その依頼対象のモンスターは気性が激しいとの噂だ。
万全の準備をして出発するんだぞ!










たまには自らで行って下さいε=( ̄。 ̄;)フゥ






冷静に読んでみると、招待状を配布してる時点でギルドの過失じゃないですか。自らの過失を別に頼んで補填するとかあり得ないんですけど。クレーム処理とかした事ないだろ。社会じゃ考えられないレベルですね。



それに食材も無限大にあるでしょ。どう考えても。セカンドキャラで古代豆1000個買ったけど全然驚かれなかった。スーパーとかでトマト1000個買う人とか完全にヤバイ人でしょ?それをスルーする時点で食材屋のおばさんのストックは無限大でしょ。





超激運です






まあそんな事はどうでもいいけど、全然人も集まらないし。親切そうな人が1人参加してくれました。ただ捕獲玉投げてくれてたのに私が邪魔したり、乙しそうになった時も何回も助けてもらいました。



ちなみにヒメロスとカリエンとブレシスの3種類ですけど、全部位Fまで強化済みです。今までもイベントは逃した事ないし、去年はセカンド分まで集めてたから素材も残ってます。



なので今回はFXに強化する素材、秘宝玉集めです。各部位に1個ずつ5個も集めれば十分でしょ。ヴォル変から始めたのは一応入魂対象だったから。始めは捕獲したけどね。




Highslide JS

終わった( ´ー`)フゥー...






同じ猟団の凄腕団員さんも、同じエリアで延々と募集してるのを見掛けて参加して下さったのか、手伝って下さいました。超激運の御守りも多用して、ようやく5個集める事が出来ました。


たっぷりとか入魂祭の期間中なのにも関わらず、参加してしかも連戦までして下さり有り難うございました。この調子で残りの二つの防具も頑張りたいです。入魂対象じゃない?心の中では入魂してる気分です。



そう言えば今日はインしてシクレに参加してから夕方までの間、いつもより多くの人に声掛けて頂きました。お仕事頑張って下さいとかラヴィ頑張って下さいとか、シクレ連戦して下さった方とかには、フレ登録までして頂きました。


ちゃんと睡眠取って下さい。は吹いたwちゃんと寝てますよ。ただ始発とかだと仕方ないと思ってます。4時起きなんで6時間寝るとしたら22時には寝ないと駄目です。そうなると日記終わった時点で寝るか、日記自体休まないといけないです。



流石にそれだと毎日仕事だけの日々になってしまいます。今の職場は苦痛ではないですけど、やはり生きている以上それだけだと寂しいですよね。モンハンしてる時点で寂しいって突っ込みはいらないですよww





さて、明日からは13日の花火大会の準備でそのまま現地に泊まります。当日はどうなるか不明です。状況次第では泊まりかな。やれる事は皆やりました。昨日も朝から夜遅くまで頑張りました。





震災で少なからず痛手をこうむった町です。別に偽善とかじゃないけど、自分が毎日お世話になってる町なので、もっと活性化してほしいと思います。恐らく関係者の方々も皆そう思ってるはず。



関東圏でもかなりの数の花火大会が中止されましたね。様々な理由があるんでしょう。震災が絡んでる事はどこも同じでしょうけど。私が勤めてる所も始めはやらないって話が濃厚でした。自粛ムードでしたね。



ただ開催されると決まった時、私個人としては良かったと思ってます。開催した事によっての活性化、こういうやり方での復興もありなんじゃないでしょうか?



それにうちの店舗も震災があってから今まで皆で頑張ってきました。明後日が上半期の集大成と言ってもいいかもしれない位、大事な場面になると思います。



これは私個人だけじゃなくて、店舗に居るスタッフや店舗全体の頑張りを見せるチャンスでもあります。今日は早めに休んで明日と明後日に備えようと思います。



福島の人達も、多くの人が茨城の私の勤めてる店舗近くまで避難されてます。御家に帰れない方も私は沢山知ってます。そんな人達にも喜んでもらえるといいな。




では適当に過ごして、今日は早めに寝ます。



おやすみなさい(*´∇`*)




14日も疲れきってるだろうから、どうなるのか不明です( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


