[Edit]



[Edit]

誰パロでラヴィ連戦とスタミナ消費量が半分に(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)



今日も激しく忙しかったです。流石は金曜日ですねぇ。更に明日と明後日は予約がぎっしりで始発出勤です。今日と明日はまたモンハンするのが困難です。。



しかしながら自分のペースで1ラヴィでもいいので行けたらいいなぁって思います。ただ現時点で相当眠いのでちと怪しい感じですw




Highslide JS

スタミナ消費はいい感じだね






先ほど公式サイトを見てみました。フォワード.2のプレビューサイト、第2回更新が既に来てました。もう少しでフォワード.2ですねぇ。今から楽しみです。


上のSSは16日の要望対応状況ですね。個人的に一番嬉しいのは、ダッシュ時のスタミナ消費量が半分になるって事ですかね。これは素直に嬉しいです。



私って結構走り回るタイプなんですよね。無駄に走る事の方が多いんで助かります(どやっ






かっけぇ・・・





フォワード.2も楽しみですけど、それはもう少し先の話ですね。今を生きないとね(ΦωΦ)フフフ…


昨日はお休みでした。相変わらずラヴィボッチハンターのmikiです。最後の余ったPTの所に華麗に入り込んでました。



はっ( ̄Λ ̄)ゞ





通常の私でも十分にカッコいいですけど、ラヴィ中は更にカッコいいです。なんだったらこのSSとかパソコンの背景とかにしてもいいのよ(/▽+ ̄\)チラッ




笛もこなす私です( ー`дー´)キリッ





双剣で行ったり、たまに笛で行ったりもしました。では昨日のラヴィ連戦で感じた事を幾つか載せたいと思います。



まずは火事場練習だとか事前に募集してる人って結構居ますよね。私も普通に双剣ですけど仲間に入れてもらっていいですか?と、尋ねます。すると大概は、よろしくお願いします。とか、ゴメンなさい、埋まっちゃいました><とか反応があります。



または既に埋まった場合、大討伐チャットとかでよく見掛けるのが、〆です。個チャ返せなかった人ゴメンなさい。。とかですよね。




この辺が一般的だと私は思ってたんですけど、昨日は少し疑問に感じる事がありました。ある方が普通に募集していたので、個チャで参加出来るかお願いしたけど反応がありませんでした。




そして大討伐が始まっても反応がなく、キーとかパスは何かなぁって見てたら、普通に別の方とPT組んでました。まあ私が見落とされたのか、それとも素敵過ぎて嫉妬されたのかわかりませんけど、反応が全然ないのは困りますよね。



他に火事場練習PTとか募集してる人も居たし、あぶれたらそっちのPTにお願いしたい場合もありますしねぇ。単純に気が付いて無いんなら別に仕方がない事だけど、そんな事あり得るのかなぁ・・・って疑問もありました。



自らで火事場PTとか練習PTで募集かける人は、募集に入れなかった人の事も配慮して欲しいですよね。秘伝防具も装備してたし、別のエリアでは支援とかもしてたみたいですけど、どんなにやり込んでいたとしても、根本的な事が出来ない人は色んな意味で微妙だと思いました。





耐震スキル( ゚д゚)ホスィ…





そしてもう一つは支援主の方の発言かな。例えば放置枠を決める時、じゃあ早速放置2↓とか言ってたけどわかりにくいと思わないですか?客観的に見て雑な気がします。



そして出撃の際の一言、ではがんばってー(* ・ω・*)ノ バイバイとか正直意味わからん。普通に出撃して下さい。とかでよくないかな?



案の定この大討伐は沈静が遅くて怒り状態が長かったり、各フェイズの開幕行動がなされない時も多々ありました。頭突きが無かったり8フェイズの開幕吸い込みが無かったり。



これでもモンハン暦は長いんで色んな人を見てきました。色んなハンターと関わって来ました。その経験からですけど自分の中で確信している事が幾つか存在します。



その中の一つを言わせて貰うとすれば、適当なチャットとか雑な行動をする人は、クエ内容も実際に雑な場合が圧倒的に多い気がします。これは断言してもいい気がします。



実際に昨日のこの大討伐の支援主は微妙でした。そこそこ私もラヴィを連戦してきましたけど、説明やチャットが丁寧な人やわかりやすく言ってくれる人は基本的に支援も素晴しい印象の方が多いです。




これは求人やどこかしらの指定PTでの連戦とか諸々の状況でも出ると思います。昨日も思いましたけど、つくづくモンハンは、人と人がより深く繋がったと感じた時の喜びが大きいゲームだと思いました。



ソロも面白いですし、ソロプレイを否定するつもりは全然無いですけど、仲間とかみ合った時の感動は中々のものです。ラヴィでもいつもそれを感じれたらなぁって思います。



最後の一言だけ、別にその支援主にどうこう言うつもりはありません。私のような戦闘枠しか出来ない人にとっては支援主は貴重な存在ですし、居なくなられても困ります。



しかしながら支援主でやる以上、少しだけ戦闘枠の人の気持ちにもなって頂ければと思います。勿論殆どの方がしっかり支援して下さってるお陰で、私のラヴィライフは成り立ってるんですけどね。いつも感謝しております。





Highslide JS

これが惜しかったやつかな







ちなみに昨日のラヴィですけど、誰パロ期間中という事もあり、ラヴィ初って人とも何回かご一緒させて頂きました。私も流石に何回も連戦してるので、ラヴィ初の人よりかは少しは慣れてると自覚しています。



出来る事ならこんな風に初参加してくれるハンターさんに、ラヴィの立ち回りを少しは見せられたり、参考にして貰える位の腕前にはなりたいと昨日は感じました。今後も頑張ります。





では今日はこの辺で。23時前か・・・1ラヴィは微妙かなぁ( ´ー`)フゥー...




おやすみなさい(*´∇`*)



今度時間を作って、私なりのラヴィテンプレ作ろうかな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


