[Edit]



[Edit]

ニゲル=ニンブスと古龍種の髄だとぉ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

こんばんは(*´∇`*)


久し振りにモンハンが沢山出来て激しく嬉しいmikiです。この調子でこの日記を終わらせてからも、この私に立ちふさがるモンスはどんどん滅殺していきます(ざまぁぁw



今日は午後の14時頃にインしました。伝説のおじいさんが来てたんで、フォワード.2になって新しく作成可能な剛種武器をチェックしてみました。ちなみに剛ゴゴの武器は作る予定ないので見てないです。なので載せません。





Highslide JS

シカちゃんも欲しいかな?







かなり昔に剛種の証とか集めてたのが残ってるんで何とかこうやって新しい武器が作れます。それでもナズチの証は無くなってきた。行った事もないしHC剛ナズチとか行きたいな。証も魂も集るから。



ネブラボルネって言いにくいな。そしてこの通り強化は出来ませんね。とりあえず次のSSを先に載せる事にします^^^





Highslide JS

めちゃんこカッコいい







めちゃんこかっけぇぇぇ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ




ニゲル・N・アーラは生産出来たけど、この通りニゲル=ニンブスに強化するのはかなりハードです。。



これは是非とも欲しいですね。双剣大好きだしね。強化には証も足らないですけど、古龍種の稀玉って素材が無いですね。この素材は現時点で剛ルコでしか手に入らない超レア素材みたいです。



古龍種の稀玉かぁ。何とか欲しいです。どうしよう。。そしてもう一つ見慣れない素材もありますね。





古龍種の髄スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!





キングラスタキメぇゞ( ̄∇ ̄;)関係ないしww





Highslide JS

サクッと作成しました(どやぁぁぁ







この辺りは素材も簡単で良かったです。それにしてもモンスの種類で随分作成難易度が違う気がしますよね( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

生産素材とか緩過ぎるワロタww





こちらは剛グレンのハンマーですね。グレンとか証あんまり無かったんですけど、随分前にまぐまぐとまぐまぐのブログフレさんとかに、剛グレンの尾斬りに連れて行って頂いた時の証があったんで作成出来ました。


またいつか連れて行ってもらえるといいな。そういえば私もあの時と違って大剣のSR600まで上げたし、タメ4の嵐の型も覚えたから尻尾斬りとか出来ないかな。少し挑戦したいな。カッコいいし。




個の他に新しい剛種武器はゴゴモアの証を使う武器と剛猫武器のナナガンス位かな。多分だけど。フォワード.2では剛ヤマツの大剣と剛グレンのハンマーを作成する事が出来ました。



古龍種の髄ですけど、新素材ですね。また近いうちに配信されるでしょう。とりあえず剛ルコの双剣は個人的には是非とも欲しい武器になりました。強いし何より見た目がカッコいい。



という事で、いつでもニゲル=ニンブスに強化出来るように剛ルコの証と古龍種の稀玉ってレア素材を集める事にしました。剛ルコにのりこねーε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン





Highslide JS

防具を新しくしたよ






剛ルコ専用の耐性装備を組み直して、久し振りに主になって自由区で募集しました。始めはHR500以下の人達が3人集まって何度か失敗しました。まあ誰もが失敗して大きくなるんだからね。気にしないでおk。





Highslide JS

さすが私。






数戦連戦していくうちに徐々に感を取り戻していく感じがたまりませんな。剛ルコは岩が嫌な人多い。確かに私も岩は邪魔だけど岩がないとめちゃんこ弱いモンスになっちゃうよ。



それに慣れてくれば岩の動きを見つつ頭を攻撃したりスタンもちゃんと取れます。逆に聞きたいけど毎回岩に当たったりして攻撃出来ないって人は毎回立ち回りとか意識してるのかな。



まあどうでもいい事だけど。狩り方なんて人それぞれだからね。爆撃アローで沢山証集めた人も多いだろうし。けどガチも結構面白いんだけどなぁ。岩を華麗に避けて攻撃出来た時とか楽しいよですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

かっけぇ





こういうの普段から纏えないかな。素敵なハンターだけ。あ、私か(///∇//)テレテレ






Highslide JS

頑張った。凄い頑張った







後半の6,7戦は完全に固定面子でした。オレンジネームでやり込んでる感じの方々が3名です。3人とも素晴しいよ、マジ連戦有り難うございました。



構成は笛2とランス2ですかね。5から6ラスタでがっつり連戦です。剛ルコはカッコいいし面白いから好きですね。岩は確かにウザイし、連続で攻撃されてクラクラとかするとイラッとしたりする時も確かにあります。



けどそういうのがないとモンハンはダメになる気がする。素材集めがきつかったり、仕様が酷かったりってのも確かに嫌だけど、要所要所で理不尽な強さは常に存在して欲しい。




今でこそラヴィはそこそこ火事場維持出来る様になったけど、始めの頃は、なにこれ無理過ぎる。。って思ってたしなぁ。HC剛テオもそうだし。まだ行った事無いけどHC変種ラーもヤバイらしい。




けどこれからも私は挑戦し続けるよ。今までもそうだったしね。今までも頑張れば何とかなったからこれからも頑張って連戦したり、立ち回りさえ覚えれば何とかなる。


私は頑張った分、ちゃんと立ち回りを覚えて楽しめる、そんな一面があるモンハンが大好きです。



え、頑張って連戦してもmikiさんみたいに素材とか出ない?ふむふむ、なるほど。それに関しては陳謝致します。






素敵ハンターの代表としてね( ̄ー☆キラリーン







世の中は理不尽な事もありますからね。モンハンでも同じ事が言えます(どやぁぁ




ではそろそろクエに行こうかな。何に行こうかな。



ではまたです(*´∇`*)





Highslide JS

ぬる過ぎる





忘れる所でした。もう普通に配布してくれればいいよ、ギウラス神。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


