[Edit]



[Edit]

秘伝防具作成に少しだけ近づいた( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)



今日はお休みです。今日は特に予定もありません。昨日の夜から楽しくモンハンしています。最近はお休みの日もお出掛けでモンハン出来ない日の方が多いので、久し振りに昼間に日記してみました。


昨日の夜は22時頃から深夜の12時半頃までHCクエを色々行ってました。


はじめはラヴィに行こうと思ったんですけど、20分以上参加出来なかったのと、探してる間にめちゃんこ眠くなったてきたので慌てて大討伐探すのはやめましたww



そして今日は午前中からインして、昨日と同じくHCクエで遊んでいます。相変わらずどのモンスって決まりも何もないので、適当に空いてるHCクエのPTに参加しています。



ただ出来るだけ下位とか上位は避けてます。下位とか上位の弱いHCモンスなら、私一人でもそれほど苦も無く倒せるだろうからね。






Highslide JS

これがさっきまでで集ったHC素材だよ。






まずこれが昨日の夜と、今日の午前中で集まったHC素材です。ただティガ変種の轟竜の裂爪は前から4個持ってました。轟竜の裂爪は私が少しずつ頑張ってる秘伝防具の強化に使うみたいです。


各部位に1個ずつ要るから、全部で5個あればいいんだね。





Highslide JS

探してたけど前から持ってたみたいww






こっちは今日の午前中にインして参加した下位トトスのHC素材みたい。朝早かったからか、殆ど募集も無いし人も少ないのでまあいっかって感じで参加した。平日だから尚更少ないのかな?



アイテムボックス探したけど全然見付からないから、売っちゃったのかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって思ってたら、元々1個持ってたみたいです。


水竜の旋ビレかぁ。いつ手に入れたのとか全然覚えてない。用途を見たらファナドダガーって双剣が作れるみたいです。普通に凄く強いんだろうけど、双属性の麻痺が邪魔かも。




Highslide JS

ラー強いなぁ・・・







そして昨日の夜、1回だけHC上位ラーに参加しました。HCラー初でしたけどめちゃんこ強いんですねw普通に1乙しちゃいました。。けど面白いです。連戦すれば少しは慣れるんだろうけど。



1回しか行ってないけど、HC素材は出ました。金獅子の猛牙って素材ですね。私には今の所使い道は無さそうですけど、大事に取っておこうかな。




そして最後のHC素材は溶岩竜の刃ビレって素材が1個出た。昨日の夜ですけど、上位ヴォルをかなり連戦しました。多分10戦位はやったんじゃないかな。それでもHC素材は1個しか出なかったです・・・orz




しかもこの溶岩竜の刃ビレって素材は、私が少しずつ進めてる秘伝防具の強化に使う素材みたいです。これも各部位に1個ずつ必要みたいだから全部で5個も要るのか( ´ー`)フゥー...


アメジストシリーズは双剣の秘伝防具みたいなんだけど、生産するのにはHC素材は必要ないみたいです。そろそろ生産位は出来るのかなぁ。



溶岩竜の刃ビレってのはHC上位ヴォルの素材でアメジストをFに強化するのに必要なんだね。轟竜の裂爪ってティガ変種のHC素材は、アメジストをFXに強化するのに必要なんですね。なるほどです。



まあこんな事知らない人は誰も居ないだろうけどね。私のブログフレも多数の人が秘伝防具持ってるし。持ってない人の方が少ないんじゃないかな。アイルさんとか普通に何種類か持ってそう。



全然関係ないけどアイルさんのブログ見れないけど最近どうなってるんだろ?フレリストは私がインした時はいつも白いから遊んではいるみたいだけど。まあ何かあったらコメントなりメールして下さい(*´∇`*)




Highslide JS

エスピは相変わらず面白いね







秘伝防具に使う轟竜の裂爪も5個集める事が出来たし嬉しいな。今日の午前中にティガ変種を連戦してたら2個出ました。10戦以上は連戦したと思うよ。凄いっしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日の夜はエスピ変種も何回か連戦した。途中で眠くなったから抜けたけど面白かったです。少しだけど慣れてきました。突進を受ける事もあるけど、極力頭を狙った方が怯みを誘発出来るしいい感じでした。



エスピ変種は頭に氷の武器で戦うといい感じみたいです。小部屋様の肉質って所を見たら30ってなってたから。私の双剣はBPプレゼントで当たった進化武器の氷の双剣なんだけど結構使えます。



レベルは派生前の100だから派生してる人とかには及ばないけど、結構普通に強い感じです。ラヴィでゲキ集ってたから良かったです。見た目も結構好きだしね。



こんな感じで結構適当に遊んでますけど、普通にHCクエは面白いんで全然飽きないなぁ。イベントも終わったし一安心だから余計なのかなw




明日からちなみに1週間お休みはないです。更に次のお休みはお出掛けの予定なので、当たり前だけどモンハンはお休みです。こんな風に沢山モンハン出来るのは来月の11月のお休みになりそうです。



まあ沢山遊べなくてもいいけどね。短い時間でもインして数回でいいからクエに行ければ。モンハン日記も出来るし。その数回でHC素材を引くセンスは既に実証済みだしね(/▽+ ̄\)チラッ




そういえば今日自由区で、いつもブログ読ませてもらってます、ファンです。素敵センスを私にも分けて下さい^^って方がいらっしゃいました。声掛けて下さって有り難うございます。




ちなみに私はこう答えました。おぉ、有り難うございます。しかしながら素敵センスは素敵なハンターにしか扱えませんし元々分けられません(どやぁぁ



あかねこ服ハンターにならすぐになれると思います。まああれだけど。




ではまたです(*´∇`*)



今日はお昼カレーでした。私カレーとか好きです。ハヤシライスとかも好きかな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


