[Edit]



[Edit]

ボーナス試練で発生していた問題の運営の対応( ̄ヘ ̄)ウーン

こんばんは(*´∇`*)



今日は普通に忙しかったです。明日からお休みまでは相当忙しい日々が続きます。明日からは始発出勤だしね。それに最近は体調が良くないスタッフも増えてきました。


急に寒くなったからですかね?皆さんも着る物とか諸々気を付けて下さいね。適当に過ごしてて満足に狩りにも行けないってなるとホッハするでしょ?(えww



さて、昨日のモンハン日記ですが23時過ぎにインしてアイテム整理したり、伝説のお爺さんの所で剛種武器とかをチェックしてました。その事に関しての自分的メモは後日にでも載せたいと思います。



今日のモンハン日記は、昨日まで開催されていた第45回 狩人祭での入魂祭中に起こった、一部ボーナス試練で発生していた問題についてって事が丁度公式サイトに載ってましたので、久し振りにそれについての私なりの感想を述べたいと思います。





平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

「第45回狩人祭」の2011年11月4日(金) 23:00より配信されていた
ボーナス試練において、特設サイト上に記載されているボーナス試練で
獲得できる魂数よりも配信されていたボーナス試練で獲得できる魂数が
少ない問題が発生しておりました。

この問題にともない、「第45回狩人祭」の褒賞内容について、
狩人祭に参加されたすべてのお客様を対象に上方修正を
行なわせていただきます。

詳細につきましては、下記をご覧ください。








Highslide JS

2倍になったんですね







【褒賞内容変更の理由】
「第45回狩人祭」の一部のボーナス試練で得られる魂数が少なかった問題に
より、お客様にご迷惑をおかけしましたことへのお詫びといたしまして、
上記のとおり、得られる「祭ポイント」と「祭典の証」を増加させて
いただきました。

「両方の組を勝ち組にして欲しい」、「勝ち組クエストを両組とも受けられる
ようにして欲しい」とのご意見も多数いただいており、検討を行なわせて
いただきましたが、問題への補償により勝ち負けの差をなくしてしまうことは、
多くのお客様の努力を無に帰してしまうことにもなりかねないため、
勝ち負けによる差は残す形とさせていただきました。

今回の狩人祭にて結果的に負け組となってしまったお客様におかれましては、
ご不満などもあるかとは存じますが、競技性を無くしてしまうことは
「狩人祭」を根底から覆してしまうことにもなりかねませんので、
何卒ご理解とご了承のほどお願いいたします。

このたびはご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともMHFをよろしくお願いいたします。






なるほど。掻い摘んで言うと、いつの事か知らないけどシクレの入魂数が少なかった。つまり49魂以下だったって事かな?そこら辺は私には全くわからないんですけどね。




そしてその保障として、狩人祭に参加されたすべてのお客様の貰える祭ポイントを一律2倍に、祭典の証の配布数も増加されたって事ですね。




ん~断言してもいいけど恐らくかなりのハンターが運営様の今回の褒賞内容変更なんかには満足してないと思います。これに関してその理由を言う必要があるのか?って位のレベルだと思います。



まずここで始めに述べておきたいのは、私はそれほど困らないし、気にはならないです。理由としては大きく分けて二つ、自分にはプレイ時間が少ないからどうせそんなに行けないって事と、手に入る素材にそれほどの執着が無いって事です。



そして私は普段から運営様に対して、他の皆さんと違ってそれほど沢山の不満はありません。ただ今回は少し周りのハンターの皆さんのお気持ちを少なからず代弁したい気持ちになりました。私の感覚と違ってる人はゴメンなさい。




まず私が気になった部分はここです。




「両方の組を勝ち組にして欲しい」、「勝ち組クエストを両組とも受けられる
ようにして欲しい」とのご意見も多数いただいており、検討を行なわせて
いただきましたが、問題への補償により勝ち負けの差をなくしてしまうことは、
多くのお客様の努力を無に帰してしまうことにもなりかねないため、
勝ち負けによる差は残す形とさせていただきました。




ばっさり斬って申し訳ないですけど、何で今回こんなに皆さんが勝ち組クエに執着してるかと言うと、当たり前の事ですけど、祭の思い出【老】勝ち組クエの剛ラオですよね、そして祭典の追憶・朱や黄が手に入るクエもある事が大きいと思います。



これが普段のわけわかんない狩人祭なら皆ここまで騒がないよwwまあわかってる上での結論なんだろうけどね。



あと、多くのお客様の努力を無に帰してしまうことってなってるけど、大部分のハンターが狩人祭に力を入れるのは、別に仲間の絆が欲しいとか団結力を深めるためじゃないよ。





勝ちクエとか狩人祭自体の褒章が欲しいだけ。






こんなマンネリ化した狩人祭で努力も何もないでしょ。勝敗なんて所詮はシクレに左右されるんだから。よく大型猟団とか片寄るとマジ勝ち目ないとか言う人多いけど、それは仕方ないよね。組み分けも運だから。



ただ個人的な感想を言うと、それほど影響は無いと思うけどね。むしろ入魂し過ぎて相手側にシクレがいっちゃう可能性も決して0ではないだろうし。


期間賞云々って人も居るだろうから、この事に関しては正直どうでもいいよ、こんなの人それぞれでいいんだよ。廃猟団が固まってるとヤバイって思う人は常に思ってればいいし、私はそうは思わないし、どうでもいい。



そして最後の「狩人祭」を根底から覆してしまうことってなってるけど、根底も何ももはや狩人祭自体に興味ない人が殆どだと思うよ。入魂してるから狩人祭に興味あるんじゃないからね。



入魂しないと褒賞も貰えないし、祭防具とか色んな物が作れないから参加してるんだよ。参加しないと祭ポイントも貰えないしね。



だから現時点でいつも定期的に開催されてる狩人祭は既に運営様の狩人祭に対する怠惰なテコ入れのせいで、とっくの昔に自らで根底から覆してしちゃってるんだよね。




これも断言してもいいけど、褒賞とか祭ポイント全く無しで紅組と蒼組に分かれて入魂数の勝負だ( ー`дー´)キリッってやったとして、どれだけのハンターが喜んで参加すると思う?






そんな人はまず居ないよ。既に狩人祭自体が、殆どの人にとってただの褒賞目当てのお祭なんだって事をまず自覚しろ。



そういう損得抜きの純粋な気持ちで競ってるのは、韋駄天みたいなコンテンツの事を言うんだよ。純粋に狩人祭に挑んでる人なんて、極一部の入魂に人生のすべてを費やしてる廃人と、存在するのかどうか知らないけど、ヤベェ、入魂ってめちゃんこ面白いぜぇぇ(´Д`;)/ヽァ/ヽァって言う変わった感覚の持ち主だけでしょ?




通常の狩人祭なら多分この褒賞内容の変更でもそれほど問題はないと思います。ただ勝ち組クエの内容を考えると、今回の狩人祭は明らかに両方を勝ち組クエに行ける様にした方が良かったと思います。



そうしないとギリギリの所で我慢して参加しているハンターさんが余計に狩人祭に対して嫌悪感を抱いたり、それこそ運営様の言う、多くのお客様の努力wwを踏みにじる形になるんじゃないの?努力してるのは勝ち組の人だけじゃないでしょ?自分達の生活の範囲で精一杯入魂してる人は今回の決定をどう感じてるんだろう・・・



私は元々が今週も15日はたっぷりクエを連戦したりする予定ですし、イベント等もあると思ってたし忙しいので、今回の勝ち組クエは行けなくても特にそれほどショックではありませんでした。



まあ舌と腱は欲しかったけどね。ただ自分が負けたからこんな風に意見を述べてるんじゃなくて、頑張って狩人祭に参加された方々が不憫だと思いました。



先ほど要望にこれと似た内容で送っておきました。私が要望を送るのとかアイテムボックス増やしてくださいって時以来ですよ。最近はそれでなくてもうちの猟団は過疎化が進んでいます。




これ以上、例えば先日のラヴィ弱体もそうですが、今あるコンテンツを劣化させるのはやめて欲しいと切に願います。




私なりの意見を載せたので不快に感じた人も居るかもです。てか居るでしょう。心ある批判コメントあれば、しっかり私も返すつもりです。何かあればメール等でもお叱り受けますのでご連絡下さい。



ただこの件に関して私は誰かと話す気もありません。



そして最後に言いたいのは、負け組みの人は悲しい思いをした人も居るかもしれません。投げやりな気持ちになったり、マジイラッとした人も居るかも。



考え込むと私生活にも影響するし、悔しいけど気持ちを切り替えてまた楽しくモンハン出来てる事を祈ります。こんな自分勝手な意見を長々と読んで下さって有り難うございました。




では今日は早いけど明日から始発出勤なので今日は寝ます。



おやすみなさい(*´∇`*)




23時過ぎか。。どうやったら簡単に日記を済ませられるんだろ・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


